上賀茂神社~賀茂川~出町ふたば

2009年02月07日 21:00

今井食堂を出てすぐ隣の上賀茂神社へ

上賀茂神社 

立派な一ノ鳥居です、さっそく中に入ってみましょう。

写真を並べてみますね。

広~い 

(^o^)丿 

それぞれの願い 

鮮やかな朱塗り 

09020705.jpg 

09020706.jpg 

神社の説明、全然あらへんがな!・・わからんもん (・ε・`*) ...

上賀茂神社を出て東へ  

そして、上賀茂神社を出てさらに東へ

京都らしい風景ですね。

このあと鞍馬街道まで歩き南へ、北山通りを横切り

府立大学横を通って北大路通りへ歩きさらに西へ進み

賀茂川沿いを南へ、出町柳まで歩きましたわ。

あ~しんど (o´_`o)ハァ・・・

出町柳では、

出町ふたば 

「出町ふたば」へ初めて行きました。

このブログにコメントを寄せてくれる美の川さんが

行ったのを聞いて行きたかったんです。

お~ 

おいしそうや ヘ( ^o^)ノ\(^_^ )

うぉ~ 

右上、昔ながらの 赤えんどう名代豆餅 160円これが名物

いつも行列が 

行列が切れへんねん

(^o^)丿 

いろんな種類があるなぁ、どれにしたらええのかなぁ

買ったよ 名代豆餅とよもぎ餅

結局、仏壇用に二個だけ買って供えましたわ。

あとで食べたらこの豆餅、たくさんの豆とあっさりのつぶあんが絶妙でうまい

よもぎ餅は、濃いよもぎの香りがつぶあんとピッタリ

こら美味いわ!きょうは美味しいもんばっかり知ったわ。

京都最高や!

さぁ次は、四条に行くで~



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

 





関連ランキング:和菓子 | 出町柳駅今出川駅


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    まんまんちゃんさん

    え?まんまんちゃんも京都行ったん?
    かぶってもそれぞれ見方が違ってオモシロいですやん。

  2. 次は四条ですか?
    今日の私とかぶりそうやね。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    たかまるさん

    『出町ふたば』ご存知なんですね、僕は初めて行きました。
    ホンマおいしい餅です。また買いに行きたいぐらいです。
    今回の京都行ってよかったです。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちゃってさん

    株主向けのの優待カードで四回まで乗れるんです。
    ですから短い距離には使わず、遠い距離を乗るときに使います。
    これと同じです。↓

    http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h125122949#enlargeimg

  5. たかまる | URL | -

    出町ふたば

    昨日の記事を見て、
    あの辺りに行ってるなら、出町ふたばに行けばいいのに~って思ってたんです。
    さすが、まさるさん、はずしませんね。

  6. ちゃって | URL | bxvF113M

    謎のカード

    昨日から、実は、回数カードが気になってるんですが、なんですか?昼得きっぷみたいなやつ?なんで600円が只に?

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    ミナミタロウさん

    僕は入場料を払う所は、行ってないですね。
    八坂神社、今回の上賀茂神社も無料やし賀茂川を歩いて写真撮るのも良いもんですよ。
    電車も夙川からなんで片道600円ほどやし、今回は回数カードを
    もらってたのでかかったのはメシ代だけでした。行った値打ちはありましたよ。
    サバ煮ぜひ行って食べて欲しいです。
    こんな美味いメシ、なかなかないです。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    やっちさん、久しぶりですヽ(^o^)丿

    お元気でしたか?ここの餅はうまいですわ。
    秋以来の京都は、新しいもの発見のミニ旅行でした。
    春になったらまた賀茂川を歩きたいです。
    (*^。^*)

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    いや~メチャ美味しかったですわ。
    豆餅って食べたことなかったんですけど、こんな美味いもんやと思いませんでした。
    「栗入り赤飯」や「おはぎ」ここなら美味しいと思いますわ。
    美の川さんよう知ってはりますね。

  10. ミナミタロウ | URL | -

    京都に行きたい

    こんばんは。
    京都は被写体も多く楽しそうですね(^^)私は京都には行った事無いのと同じぐらいのレベルなので是非行ってみたいです。
    昨年に一度電車賃とか調べてたんですがお寺数カ所行くだけで結構な入場料がかかるやんかって事になり中止していたんです。

    が、昨日の記事の「サバ煮定食」!!!美味そう過ぎです(^^)煮汁をご飯にかけたい。。。想像しただけで唾液が出てきます(^^;;;

    次回の記事も楽しみにしております(^^)/

  11. やっち | URL | -

    いいですね~!

    京都いいですね~!!
    おだんご・・・美味しそうですね~。。。
    行こうと思って直ぐ実行!!のまさるさんは凄いな~!!
    学生の頃(何年前?アハハ。)四条はよく行きました!
    四条も楽しみにしています。。

  12. 美の川 | URL | -

    出町ふたば

    こんばんは。
    出町ふたば行かれましたね。
    豆餅なかなか美味しいでしょ。 ぼくは2ついっきに食べます。
    「栗入り赤飯」や「おはぎ」もいけますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/701-e0ff0967
この記事へのトラックバック