大阪城公園の梅~鶴橋  ぶらっと街歩き

2009年02月12日 23:00

三連休の初日、Nikon D60のローパスフィルター清掃のため

梅田のヒルトンプラザウエスト・オフィスタワー13Fにある

Nikonサービスセンターへ行きました。

保証期間が3月下旬までなんでちゃんとやっとかんとね。

綺麗なショールームで待たせてもらい、40分ほどで終了

その後、大阪城公園の梅を見るために北新地から東西線で京橋へ

京橋といえばここですわ。


京橋浪花 


甘めの出汁が美味い京橋浪花です。

立ち食いでは、僕の中でナンバーワンです。


天ぷらそば 

天ぷらそば 310円。ふわっと溶けたチープな天ぷらが

チープな僕には、最高や!(笑)

そして、大阪ビジネスパークを抜けて大阪城公園へ

平日にもかかわらず結構混雑しています。 

平日なのにリタイヤされた方なのか、たくさん来てはりますわ。

梅は4分咲きぐらいでしょうか、それでも思ったより咲いています。

ヽ(^o^)丿 

アップでどんどん撮影してみました。

(*^。^*) 

まだまだつぼみも多いですね。

ヘ( ^o^)ノ\(^_^ ) 

 (^ε^)♪

すごい咲いてる 

大阪城をバックに 

前の枝にピントが合ってしまうので、マニュアルで撮影

森之宮側へ抜け 

大阪城公園の梅林を南へ、森之宮方面へ下り噴水を撮影

シャッタースピードを高速で 

シャッタースピードを1/2000できると、水の粒がわかります。

さぁきょうは、ここから歩きましたわ。

森之宮~玉造~鶴橋 と歩き




豊山なみえの店 

鶴橋では、「豊山なみえの店」でチヂミを買うことに

ふくよかな三姉妹さんです。

人気の店です。 

ニラチヂミのキムチ入りを一枚くださ~い (^o^)丿

はい、350円で~す。 (*^。^*) ←店のお姉さんに似てる(笑)

種類も多いねん。 

箸で食べるかクレープみたいに巻くか聞かれます。

クレープみたいに巻いてくださ~い ( ^o^)

ハ~イ (*^。^*) ←やっぱり似てる(笑)

緑の紙の下にはビニールが入っていて手が汚れないようになってます。

しっかり巻かれています。力強いんやね(笑)

メチャウマ~ 









(゚ロ゚;)うまーーい!









あとで、もう一枚食べたくなりましたわ。

そして鶴橋商店街には、韓国の綺麗な衣装を販売している店もあります。

綺麗なチマチョゴリ

あまりに綺麗だったのでお店の方に言って撮影の許可を

聞くと快くOKしてくれました。

写真を撮りたい観光客も多いはずです。

そうそう、鶴橋まで来たのなら上六のあの店にも行きましょう。

また来てしまいました。 

ハイハイタウンの「前之園」です。

ビンビール えだ豆

ポテサラ 鶏の唐揚げ

全部で1110円、ビンビールですっかり顔は真っ赤です。(*^。^*)

ここまで梅田~京橋間は電車に乗ったものの

京橋~大阪城公園~玉造~鶴橋~上六まで歩き

右ひざは、時々痛みますわ。

さあて、ここからどうしたと思います。

え?難波から帰ったって?

ちゃうで~!また歩いて玉造まで戻ることにしたんです。

続きは、また明日 ヽ(^o^)丿



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    まんまんちゃんさん

    京橋浪花、外にも店員さんがいて持ってきてくれました。
    今までになかったんですが、時間帯によるんかな。
    その頃なら梅も満開でしょう。食べたのはあとラーメンだけです。
    不思議と家に帰ってもおなかが減りませんでした。

  2. 立ち食いやけど座って食べてる(笑)

    大阪城梅林は22日か29日に行く予定です。
    写真は負けませんが、行動力はめちゃ負けですわ。
    王将であれだけ食べるまさるさんやから、これだけの量では足らんでしょう。
    期待しています。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    めんじいさん

    公園の梅林で綺麗に咲いています。
    植木市もやってて安く買えますよ。
    このあと玉造で行きに見つけた店で
    ラーメンを食べますよ。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    あゆみさん

    プッって、歩くの結構しんどかったんですよ。
    カメラ内部のホコリも取ってもらったので
    スッキリしました。写真がんばって撮ったよ(*^。^*)

  5. めんじい | URL | -

    ホントきれいな写真ですね

    大阪城公園ではこないに綺麗に梅が咲いて
    いるんですね。
    って、ちょっと歩きすぎちゃいます。ほんで膝
    が痛いって、無理は禁物ですよ。さて、明日は?

  6. あゆみ | URL | -

    梅~♪♪

    今晩は~(*^_^*)
    今日は 暖かくて散歩日よりでしたねぇ~ww
    梅や噴水
    凄く綺麗に撮れてますね
    写真館みたいで 癒されました
    なんか 気持ちが伝わってくると言うか…(・ω・;)
    (←上手く言えなくてすみません)
    チヂミの お店TVで見た事ありますチェック済だったんですねぇ~ 美味しそう~
    前之園で ビール呑んで まだ何処か 行かれたんですねちゃんと歩けましたか(*≧m≦)プッ♪♪

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    やっちさん

    梅はまだ早いけど、満開の時は人も多いです。
    今行くのも良いです、梅の香りがしていました。
    玉造、鶴橋、店も多く楽しいですよ。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    鶴橋商店街って店がメチャ多く楽しいです。
    韓国系の料理は、ダメなんですがニラチヂミは
    好きです。ここから前之園は、歩いて十数分です。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    新・ぐるめ流。さすらいさん

    さすらいさん、前にマグロ丼の店入りませんでした?
    きょう探したんですが、わかりませんでしたわ。
    このあたりで育ちはったんや!

  10. やっち | URL | -

    きれい~!!

    とっても綺麗で 楽しいです~!!
    鶴橋・・1回だけ行った事があります。。
    チヂミ買いに行きました!もちろん食べましたよ!
    また食べたいです!
     
    私まで歩き回った気になってしまいました!!
    明日も楽しみです・゜ヽ( ´∀`)`ノ゜

  11. 美の川 | URL | -

    三姉妹

    こんばんは。
    梅めっちゃきれいに撮れてますね。もう春間近ですね。
    鶴橋ってまだ行ったことないけど、この三姉妹の店って有名ですよね。
    一度行ってみたいと思ってるんです。
    ここから前之園って近いんですか?
    ほんといい1日ですね。

  12. 新・ぐるめ流。さすらい | URL | -

    No title

    こんばんは。
    凄い行動力です。
    森之宮~玉造~鶴橋はわたくしのガキの頃に育った町であります。
    久し振りに巡回したくなりました。
    ついにわたくしまさるさんの追っかけか!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/709-53ff4c33
この記事へのトラックバック