きんせい 東成店  JR環状線 玉造駅

2009年02月13日 21:00

大阪城公園の梅を見た後、鶴橋まで歩く途中に

「きんせい 東成店」を発見したんですがちょうど昼営業の閉店時間。

前之園を出た後、気になって玉造まで歩き

午後六時の夜の開店を待ちました。

「きんせい」の名前は聞いたことあったんですが

食べたことがなかったので入ってみました。

きんせい東成店 

開店後一番に入ったんですが、

15分もすると客席はどんどん埋まっていきます。

麺 奥の席

「写真撮っていいですか?」

「はい、どうぞ ブログですか?」

「ええ、そうなんです。」

メニュー 

お勧めはなんですか?と聞くと店長さんが

「魚介醤油が一番人気です。」と教えてくれましたので

魚介醤油、それを注文しました。あっ!つけ麺もあったんや!

案内 

魚介醤油ラーメン 

魚介醤油ラーメンです。750円

おっ!ナルトや! 

カイワレも珍しいですね。

チャーシュー 

チャーシューもあっさりとして美味しい。

スープは濃くはなく、飲み干せます。

もっと個性があっても面白いかもしれません。

中太麺はやや固め、食べている間にちょうど良くなります。

バランスのとれた美味いラーメンは、人気の的

つけ麺の注文が多かったですね。

今度はつけ麺の大盛を食べようっと。



その前に『餃子の王将玉造店』で

餃子の安売りをやってましたので四人前だけ買いました。


愛想の良い店員さん 


男の店員さん、餃子を注文すると

「大学イモはいかがですか?」とか

「○○日は、天津飯が安いですよ、お待ちしています」

と商売っ気がいっぱいで愛想も良い

こういう店員さんを阪神西宮店や西宮今津店は

見習って欲しい。人が店を動かすんやで。

といってもどうせ無理でしょうけどね。



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    まんまんちゃんさん

    僕がわかるわけないでしょ?(笑)

    とよつねさんの「関西ぶらりラーメン食べ走り」に寄れば、
    「スープは鶏白湯にかたくちいわし・アジ・サンマ・昆布からとった魚出しを加えていて、
    魚出しを強調しつつも魚系のえぐみもなく鶏白湯とバランスよくまとめていて
    奥行きの深いコクのある仕上がりになっています。」とのことです。

    とのことって食べたんちゃうんかい!自分で突っ込んでおきました。

  2. 魚介醤油って、どんなんですか?
    白庵さんみたいな、いりこだしですか?
    ラーメンあんまり食べへんからわかれへんのですよ。
    おねげえしますだー。
    お代官さまーーー。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    やっちさん

    ありがと~ 由(^o^)丿もらいました。
    あっさりしたラーメンで食べやすく評判です。
    つけ麺食べたかったなぁ~。

  4. やっち | URL | -

    チャーシュー

    チャーシュー美味しそうです!
    もちろんラーメンも美味しそうです!!

    そうそう今日はバレンタインデー
    やっちから・・・♪(ノ∇`*)-o由←チョコで~す:.。.♪.。.:*☆

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん、どこでもよう知ってるなぁ~

    ほんま色んなとこ行ってはるんやね~。
    僕が一番に入ったから何ラーメンが有名か知らなかったんです。
    後から来た人は、つけ麺ばっかりでした。今は、つけ麺なんやね。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    めんじいさん

    きんせいのお二人ご夫婦やったんですね。
    お二人とも愛想も良くステキな方でしたよ。
    30分ほど時間があったので交差点のとこで
    携帯してました。「きくや」さんの前も二回ほど通ってますが
    知りませんでした。
    お腹もすいてたんで何か食べたかったんですよ。行きたかったわ~。

  7. あみ | URL | -

    ラオタやぁ~

    この頃…ラーメンよく行ってますね~
    ここの…つけ麺好きです!カレーラーメンも美味しいよ~(*^o^*)

  8. めんじい | URL | -

    玉造といえば今やココですよね

    まさるさん、毎度です。きんせいの奥さんも可愛いかったでしょ、
    って、じいの店めぐりの基準ばれました。
    今度は、おでんのきくやにゼヒどうぞ。
    ダイコクドラッグを抜けたところにあります。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    よっぽど、つけ麺を追加しようかと思いました。
    実は、先に餃子を買ってたんで家で食べるつもりで頼まなかったんですよ。
    きょう二人前食べましたわ。家のテフロンで焼いたら、やっぱり店ほど火が通らないんですよね。ちょっと不満が残りました。

  10. 美の川 | URL | -

    つけ麺

    こんばんは。
    美味しそうなラーメンですね。
    遠慮せんと、続けて「つけ麺」も食べたらよかったのに(笑)
    ほんと注文してから自分が食べたかったのが見つかることって
    よくありますよね。早くリベンジしてください。

    ぼくも今日仕事帰り、王将で安売りしてたんで6人前買って帰り、
    早速、まさる焼きで2人前食べました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/710-6e4d08e1
この記事へのトラックバック