まぐろ鉄火丼 特盛     大阪・鶴橋市場 『まぐろ食堂』

2009年02月20日 20:15


2/12に来たばっかりの鶴橋やけど

ホンマはもう一軒行きたい店があったんです。

時間も遅かったし、店がどこのあるのかわからんかったんです。

前もって鶴橋に行くって決めていれば、調べれたんですが

行きながら、どこ行こうって決めるもんやから

結局わからずじまいで、行けませんでした。

今朝は風も強いし寒いからどうしようって迷ったんですが

朝10時過ぎに家を飛び出てとうとう来ました。

阪神電車を野田阪神で降り、大阪市営地下鉄・バスフリー切符を600円で買い

千日前線で鶴橋へGOや!


鶴橋市場の『まぐろ食堂』 


鶴橋市場にある 『まぐろ食堂』 さんです。

11時半のオープンと聞いてて、着いたのが11時15分頃

すでに店はオープンしており、満席でした。


外で待ちました。 (・ε・`*) ... 


何にしようかなぁ~

よ~し、評判の 「まぐろ鉄火丼」 にしようっと。

特盛食べられるかなぁ~、(小)にしようかなぁ~ (~_~;)

外で待つことおよそ15分弱、やっと中に入ることができました。

この時点で僕の後ろに9人並んではりました。


店内の様子 


店内は、カウンター席が10席ぐらいでしょうか、チョッと狭いです。


メニュー 


愛想の良い、ご主人と奥さんがカウンター内でがんばってはります。

お客さんとも常連さんなのか親しくされて、とてもいい雰囲気

僕の隣の女性は 「マグロ鉄火丼(小)」を食べてはりますが

丼が小さめで茶碗を少し大きくしたぐらいでした。

ですから、マグロ鉄火丼の特盛 900円を注文しました。


「写真を撮ってもいいですが?」

「はい、どうぞ」とご主人

すると端に座っていたおばちゃんのお客さんが

「わたしも撮って~ (^o^)丿」っと言ってましたわ。

大阪のおばちゃんやなぁ~オモロイわ (*^。^*)


店の奥さんは、ご飯をよそおう時お客さんに

「ご飯このぐらいで良い?」って聞いてましたわ。

この御夫婦、飾り気がなくホンマ自然体でやってはります。

こういうとこがこの店の人気の秘密やと思いますよ。

メチャ感じが良いです。


まぐろ鉄火丼 特盛 


来ました~ヽ(^o^)丿 特盛 900円(味噌汁付)です。まぐろは 200g使っています。

これが来た時、近くの女性客数人から 「わぁ~」って歓声が上がりました。

900円なら絶対安いですよ。


ホレ! 


どう? 値打ちがあるでしょ?


ヽ(^o^)丿 


アップでどうぞ ε= (^0^*)









( ̄~ ̄) モグモグ









(゚ロ゚;)うまーーーい

 

 


メチャメチャ美味い!やっと食べられた~


なかなか減らへんで~ 

 
なかなか減りませんわ、

マグロが多いからキッチャない食べ方になります、すんません。┏○ ペコリ


食べたで~ 


けど、完食しました。お腹はまだ入るで~。

ホンマに満足できる鶴橋市場の『まぐろ食堂』いっぺんどうぞ。

市場や商店街の中は、すごく入り組んでいるので注意です。


行列が増えてる~ 


食堂を出たら、行列がさらに増えていました。

14~5人並んでいました。平日の金曜日やで~。


鶴橋市場を出て鶴橋商店街へ、化粧品店の前を通ったらリュックが売ってますわ。

前にqrさんのコメントで僕のリュックと同じものを使ってたら

底が抜けたというのがありました(笑)去年の10月10日に

買ったリュックも底が薄くなってきて、端っこから破れはじめたので

またまた1000円リュックを買いました。

また破れるかもしれませんけどね。

そして、


リュックと北加賀屋 


北加賀屋に来たで~

作品名 「リュックと北加賀屋」、そのまんまや!

フリー切符やから乗らな損や~!

そして、北加賀屋~住之江のいえばあの人。

あの大物ブロガーへメールしたのでありました。

このつづきは、明日へ。 



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

 

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    レッドさん

    さすがレッドさん、ホンマ美味かったですわ。
    今日になってまた食べたなってきました。
    また来てね~ ヽ(^o^)丿

  2. レッド | URL | -

    No title

    OH~~~まぐろ食堂~~~!!!
    ここのマグロはスゴイ量でしょう♪~
    ワタシも以前行って気に入りました。
    まさるさんの写真が綺麗で羨ましいです。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ミナミタロウさん

    マグロ丼は、小でもぶつ切りがてんこ盛り乗ってます。
    けど美味いから全部食べられますわ。
    休日なら早く売り切れると思いますよ。

    あの人に教えてもらった、うど・・・あっ!言うわんとこ。
    引っ張ってゴメンね。

  4. ミナミタロウ | URL | -

    値打ち

    鶴橋と言えば焼肉のイメージしか無いですがこのマグロは値打ちありますね!
    1500円でもこんなにマグロ乗ってないマグロ丼を出す店なんぼでもありますし。
    しかし私は小食なんでマグロ丼(小)が一番良さそうです(^^;
    行きたいですけど平日やのにすんごい行列ですね。。。休日やと一体・・・

    北加賀屋の写真見た瞬間「も・・もしや!!あ・あの人?」と期待しましたが「続く」ですか(笑)続きもんはやっぱ楽しみ感があって良いですわ~(^^)

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    しいちゃん

    この店へ行くときは、早めに行かないと行列になるし、
    売り切れもあるのでご注意です。
    それと場所が入り組んでいて似たような道ばっかりやから
    下調べも要りますよ。けど行く値打ちはありです。
    ここと「豊山なみえ」のニラチヂミキムチ入りもお勧めします。

  6. しいちゃん | URL | -

    そそられますね

    いいお店ですね~
    鶴橋はなかなか行く事はないですけど
    行きたいお店リストには入れときます。
    丼ってあんまり外では食べないんですけど
    この量なら私でも満足できそうです。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    玄風館さん

    ほんまや!あと一ヶ月ですね。
    難波、日本橋、上六、鶴橋、僕の行くとこばっかりですわ。
    え?ママさん僕のこと覚えてはりました?
    鶴橋のとき、チラッと頭よぎったんですが、昨日は前之園は行きませんでしたわ。
    風邪かと思ったら、その噂やったんですね(笑)

  8. 玄風館 | URL | -

    阪神なんば線

    あとひと月で阪神なんば線が開通します。野田阪神で乗り換えなくても、鶴橋や上本町に楽に来れます。ところで、昨日くしゃみしませんでした?美人ママとまさるさんの話をしていたもので。。。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちゃってさん

    オムライスもやってるみたいですが、きょうはやってなかったです。
    二枚目の写真の左下に張り紙の端っこが写ってますが、
    「きょうはオムライスやってません」というものです。
    マグロ丼のお客さんが多いからでしょう。
    ちゃってさん海外から見てくれてんのんや~。
    昔、石屋川にある喫茶店はわざとさかさまに建物を立ててました。
    屋根が地面について床が上で家がひっくり返ったように外から見える店でした。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    まんまんちゃんさん

    誰でしょうね(笑)
    ホンマ美味しいうど・・おっと明日のネタを言うとこでした。
    きょうはありがとうございました。北加賀屋って大きな街ですね。
    末富が三軒あるとは知りませんでした。もっとちっちゃい店やと思ってましたわ。
    内緒で行って、だしまきのヘタ食べて写真載せてビックリさせるつもりでした(笑)

  11. ちゃって | URL | bxvF113M

    オムライスも

    メニュー、よく見たらオムライスもあるんですね。いっぺんに両方食べるのは無理やろうし、マグロがめっちゃ旨かったら、オムライス食べる機会逃しちゃいますね。でも、早く行かないとどっちも食べられないみたいですね。
    「さかさまの建物の喫茶店」って、なんのことやら。実は、わたくし、地球の裏側からグーグルマップ見ながら参加しているもので。(^0^)/

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    やっちさん

    ホンマめちゃくちゃ美味い鉄火丼ですわ。
    行ってみて下さいな、リュックもできるだけ明るい色を選びました。
    気持ちも明るくなるしね。

  13. おっと

    「北加賀屋~住之江」の大物ブロガーって気になりますね?

    って私だけかな(笑)

  14. やっち | URL | -

    凄い!!

    特盛マグロ鉄火丼,凄いボリュームですね!
    美味しそう!!食べてみたいです。
    お刺身好きだから羨ましいです!
    それに・・・赤いリュックも素敵です。。

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    お客さんも気さくやし、ご夫婦も普通に話してメチャ感じええんです。
    その上あのマグロ丼ですから最高です。行く価値アリですが、はよ行かな売り切れますよ。

  16. 美の川 | URL | -

    まぐろ食堂

    こんばんは。
    ええなあ、「まぐろ食堂」テレビで見ました。
    遠い外国ように思ってたけど、行けないことも
    ないかな。
    それにしてもめっちゃうまそう。
    店の雰囲気もいいなら余計にいいですね。
    最近、一人だけうまいもんばかり食べてるやん。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/715-a3a6eabd
この記事へのトラックバック