餃子食堂 大阪亭 天神橋店   大阪・天神橋筋一丁目

2009年02月28日 21:30

天神橋筋一丁目にあるこの「餃子食堂 大阪亭」の前を

ここ数年で十数回も通ったのに、いまだ入ったことがなかったんです。

http://gourmet.yahoo.co.jp/0002095798/ktop/


餃子食堂 


そのたびに気になってたんですが、やっと入ることにしました。


定食メニュー 


これが定食メニュー


これは、単品メニュー 


こっちは、単品メニューです。

なにしょうっかなぁ~ (@_@)


これでいこ! 


ほな、これにするわ。ここが餃子一人前五個なんやね。


出てきました。 


まず、生中と唐揚げが出てきました。

セットで580円か・・単品なら生中が400円、餃子が180円でトントンやから

ほなら唐揚げ分だけ得や、ちゅうわけやね。


餃子 


セットの餃子がきました。

うん、よう焼けたあるんちゃう。

餃子のタレ(酢醤油)と


味噌ダレもあるやん! 


味噌ダレもあるやん!どれどれ・・・


味噌ダレで 









(゚ロ゚;)うまーーーーい









餃子も美味いし、味噌ダレもようできたあるわ。

大阪の人も神戸の味噌ダレ食べたかったら

まずここに来たらええわ。こらうまいわ。


追加~や! 


三人前追加や~


うまいわ~ 


メチャ美味い餃子やわ~

何でもっと、はよこんかったんやろ~

ビールセット 580円+餃子三人前で540円

合計 1120円は、値打ちあります。

いっぺんどうぞ ヽ(^o^)丿



ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    餃子結構おいしいですよ、味噌ダレで食べてみてください。
    聞いた話では、天津飯も美味しいとか。
    唐揚げは、やや油を吸ってる感じでした。

  2. あみ | URL | -

    食べたい。

    ここ…はいりたいと思いながら…入ったことなかったです(^_^;)今度行ってみよ!もちろんまさる焼き味噌ダレで★

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    まんまんちゃんさん

    早く体調を整えて飲みに行きましょう(^o^)丿
    ここなら神戸へ行かなくても美味しい味噌ダレが食べられますわ。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    やっちさん

    場所は、大阪天満宮の南歩いて3分のとこです。
    大阪の記事が多いのは、まだまだ大阪は広くてオモロイとこがいっぱいあるからです。
    また探検します。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    舞子坂さん

    東山の「とんとん餃子」が好きなんです。
    店内で食べると味噌ダレもあるし美味しいです。
    大阪で味噌ダレ珍しいでしょ。なかなか美味いんですよこれが。

  6. 餃子

    まさるさんが「餃子」を美味しいって言うんやから、ほんまに美味しいんやろね。
    私は得した唐揚げで生中2杯かな(笑)

    まだ禁酒中やけど。。。

  7. やっち | URL | -

    味噌だれ

    天神橋?実は大阪はほとんどわかりません・・
    今食べるのは王将の餃子ばかりですが、
    私も味噌だれ大好きです!
    餃子美味しそうです!お値段王将並ですね!
    行ってみたいです~!(*^▽^*)

  8. 舞子坂 | URL | lxO7nrSU

    味噌ダレ

    味噌ダレのギョーザ・・・この美味さ知ってます。
    なかなか味噌ダレが無いんですよね
    また安ッ!!

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    ひでゆきさん

    えらいようさん食べはりましたね(笑)
    味噌ダレやったら餃子がツルッっと入ってしまいますね。
    食べやすいんやろか。

  10. No title

    味噌ダレって馴染みがなかったんですけど、姫路の店(店名忘れた~)で食べてからは、酢醤油タイプでは物足りなく感じてます。
    昨晩は僕も王将で餃子。焼飯大盛と焼きそば、それと抹茶のソフトクリームでした。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    ここの餃子なかなか美味かったです。
    東山の「とんとん餃子」なら味噌だれを売ってますよ。

  12. 美の川 | URL | -

    味噌だれ

    こんばんは。
    ほんまいい焼き具合。正に「まさる焼き」やね。
    ここもなかなかいい店ですね。
    ぼくも昨日、今日と家で王将の餃子にビールです。
    でも味噌だれで食べてみたいですわ。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちゃってさん

    お~行きはったんですか、僕は入ったことなかったんです。
    大阪で味噌ダレって珍しいですね。
    美味しい餃子やったんでまた行きたいと思いますわ。
    この辺りは、天神祭りや桜の時期には造幣局の通り抜けの
    客でいっぱいになります。大川沿いの桜は、日本一ですよ。

  14. ちゃって | URL | bxvF113M

    やっとコメントできます

    ここ行きました!!中之島線の開通日。橋の手前(自分勝手な言い方や(>」<)でしたね。向かいのカレーとどっちにしようか迷ったんです。そうそう、なんか気になったと思ったら、大阪なのに味噌だれがあったことやわ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/725-4eec8272
この記事へのトラックバック