立ち呑み のんきや   新世界・ジャンジャン横丁

2009年03月01日 21:00

美味しいおでんが食べたいなぁ~と思ったので


ジャンジャン横丁 


新世界・ジャンジャン横丁の「のんきや」へ久しぶりにきました。

前に来たのが、平成20年2月15日、一年ぶりですわ。

そのときもおでん食べてます。


立ち呑み のんきや 


きょうみたいな平日は、地元のお客さんだけですが

土日は、観光客が多くなかなか入れませんねん。


ビンビール小 


僕みたいに酒の弱いものには

ビールの小瓶があるのがうれしいねん。270円


おでん一個百円のん 


よ~しゅんだ おでん、最近は関東煮(かんとうだき)って言わんなぁ

ここのおでんは、うちの母ちゃんが作ってたのに似てて

メチャ美味しいねん、ホンマ美味いわ。ヽ(^o^)丿

上のは、1個100円のんで300円


ポテサラ 


ポテサラ 180円。ソースかけます?って言うてくれんねんけど

僕は、いつも何もかけませんねん。美味いわ。


揃たで~ 


これだけやねんけど、ちょっと飲むのにエエ店やねん。

合計 750円でちょっとホッコリ幸せにしてくれる店

それが 「のんきや」さんです。

ごっとさん!(^o^)丿


ブログランキングに参加しました。

1日1回クリック宜しくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    のんきやのおっちゃんもエエ人やし行ってみて下さいよ。
    おでんの出汁がメチャ美味しいんですよ。
    千円あればエエ気持ちになれます。
    ショーケースに小鉢ものもあるしぜひお勧めします。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    あゆみさん

    ジャンジャン横丁も観光化して若いカップルや女の子も来ていますね。のんきやのおでんメチャ美味いですよ。これは2/27に行ったときのものですでに三月分の小遣いを使っています(笑)確かに飛ばし気味です。(@_@) 平日は節約に努め休みは羽を伸ばしています。これが僕の楽しみですわ。月末が怖いよ~。(o´_`o)ハァ・・・

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    やっちさん

    ジャンジャン横丁独特の雰囲気ですよ。
    「のんきや」のおでんは、出汁がメチャ美味しいんです。大根も出汁がよくしゅんで幸せでした。

    そうそう、仕事場の人が湊川の「Cafe El Domingo」に行ったら「三月から営業です」と言われたらしいです。事情はわかりませんが、しばらく休んでいたようですよ。

  4. 美の川 | URL | -

    のんきや

    こんばんは。
    あまり呑めない人には、安い小瓶があるのは
    いいですよね。
    新世界は平日しか行ったことがないので、
    あまり空いている店は入りづらくて、
    のんきやは前を通るだけでしたが、
    ええ店なら今度寄ってみます。

  5. あゆみ | URL | -

    おでん♪♪

    こんにちは~(・ω・)ノってお仕事中ですよね……
    ジャンジャン横丁は お安くて 活気があり いいですよねww
    昔は夜なんて 1人では怖くて歩けませんでしたが…
    おでんの大根 美味しそう
    週末は 暑いぐらいだったのに 今日は肌寒いので おでんでビールが 呑みたいですww(オッチャン化してる…)
    お給料入って 飛ばし気味のような…
    月末まで 長いですよ~また 社食 楽しみにしてますよあっ
    【ここはどこでしょう?】もデス

  6. やっち | URL | -

    テレビで・・・

    ジャンジャン横丁・・テレビで見たことあります!
    ホッコリ幸せ~。。伝わってきます~!!
    ポテトサラダもおでんも・・・なんか優しそう~。。
    どんどん探検お願いしま~す(*^▽^*)

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちやってさん

    新世界は、梅田から地下鉄で15分ほどの動物園前で降りてすぐです。
    そんなに遠くないですよ。
    「のんきや」のおでんは、ホンマ美味しくて大好きなんです。
    ロールキャベツを食べるの忘れてましたわ。(@_@)

  8. ちゃって | URL | bxvF113M

    ええなぁ

    おいしそうなおでんとポテサラ!。でも、新世界はちょっと遠いかなぁ。神戸と梅田の間にあるとエエのに。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/726-6e5ed359
この記事へのトラックバック