ここはどこでしょう?昨日の答え&今日の一日

2009年03月04日 21:29

さて、きのうの「ここはどこでしょう?」の答えですが

写真のモザイクをとって見ると

野田阪神・・ 

路線図で大阪市営地下鉄とわかります。

行き先の案内が野田阪神となっています。

電車の横のピンクのラインで大阪市営地下鉄千日前線とわかります。

そしてこの特徴のあるバス停の広告があるのは、

なんば駅です。

正解は、大阪市営地下鉄、千日前線のなんば駅でした。

正解は、ちんさん、ひでゆきさんでした。

玄風館さんもわかってはったようですね。


さて今日の一日ですが、

甲子園球場 

今朝の甲子園球場です。

白いフードで覆われた階段と通路があります。

あれは、何でしょうか?僕の想像ですが

新設された特別席(個室)専用の入り口やないでしょうか?

その横に専用のエレベーターがあって客席まで行けるとか。

あくまで、想像ですけどね。

そして、今日の昼ごはんは、

またや! 

おなじみのカレー&ラーメンです。

大盛 

カレーは、当然の大盛でないと腹がもちません。

はずかしい(*^。^*) 

食堂でのラヲタ撮りは、やっぱり恥ずかしいものがあります。(*^。^*)

仕事は、午後7時30分まで、帰りに甲子園のダイエーへ

おっ! 

おっ!寿司の値段貼り変えてるやん。 ラッキー (^o^)丿

当然待ちました。 (^.^)

半額~ 

398円の半額になりました~。

そもそも、元値が高いんじゃいダイエーは!

マルハチを見習え!

ちなみに下に貼ってあったシールは10%引きでした。

買い物 

今日の買い物は、非常にしょぼいものです。

ヤマザキの春のパン祭りが始まったから、今年はポイント集めるぞ!

寿司 

寿司をNikonで撮りました。

晩ご飯は、まだこれからで、洗濯したり、なんやかんやで11時頃になりそうです。

それからネットするから、寝るのは2時頃ですね。

あ~しんどい一日でした。明日行ったら休みやし

がんばるぞー!ヽ(^o^)丿



ブログランキングに参加しました。

1日1回、↓ここをクリックよろしくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

 

 

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちゃってさん

    千日前線のなんば駅でしてん。
    その切符のことニュースで知ったんです。
    発売されてるなんて知らなかったんですよ。
    欲しかったなぁ~

  2. ちゃって | URL | bxvF113M

    おしい

    そうそうそういえば、なんば駅かなぁとも思ったのでした^^;
    なんば線の「おためし切符」(だったか?)手に入りましたか?すぐに売り切れちゃったみたいですね。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    やっちさん

    行ってきはったんですね。変な味付けしてなくて
    すごくシンプルで美味しいでしょ?僕は大好きですわ。
    二階でゆっくり食べるのも良いよ。
    ご主人がレストラン開いたんですか?
    奥さんだけしか見てないので知らなかったですよ。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    しいちゃん

    僕は答えを知ってるからわかるけど、そうでなかったらわからないと思いますよ。
    阪神の新しい時刻表をもらいましたが奈良行きという電車があって変な感じですよ。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    舞子坂さん

    写真を褒めていただいてありがとうございます。
    マルハチは、庶民の味方です。惣菜も安いし美味いです。
    このブログを見てくれている方の中にも、わかってくれる方がいてうれしいです。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    やっちさん

    ありがとう、とりあえず働いて食べるのが精一杯です。
    栄養まで気が行きません。休みの街歩きのためにがんばっています。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちんさん

    景品も何もないけど、コメントをしてもらえるのが
    うれしいです。またクイズネタ探しますのでどんどん参加してください。

  8. やっち | URL | -

    行って来ました~!

    お昼に「Cafe El Domingo」行って来ました~ヽ(^∀^ )ノ☆♪
    お店にはよう入らなかったのですが お持ち帰りしてきました!
    チーズバーがセット!
    チーズバーガーとレタスサラダ・オレンジ・フライドポテト・・880円!
    ハンバーガーボリュームありました!美味しい~!
    お店で頂くときっともっと美味しいんだろうな~。。
    まさるさん・・ありがとうございます!*:・(*-ω人)・:*

    情報!!
    ここのお店は毎年2月だけお休みだそうです。
    そうそう、3月3日に 本山(本山第一小学校近く)
    《ここにパティオ岡本B1って書いてあります・・》
    “hana”と言うカリホルニアレストランをオープンしたそうです!
    旦那様がレストランをされて奥様はここでハンバーガーをしているそうです。。
    以上報告でした(*^▽^*)


  9. しいちゃん | URL | -

    わからなかったっ

    難波駅でしたかぁ~
    よく使ってるのに、全く周りを見てないって事が
    良くわかりました。ぼ~っとして歩いてるからね。
    阪神が難波まで伸びるので便利になりますね!

  10. 舞子坂 | URL | lxO7nrSU

    No title

    マサルさんがシャッターを切ればダイエーの寿司でも本当に美味そうに映るのは流石ですね
    マルハチ♪わかる人にはわかる良さっす。

  11. やっち | URL | -

    ご苦労様です・・

    おはようございます(*^▽^*)
    毎日お仕事ご苦労様です。。
    寝るのは2時頃ですか?・・
    バランスよくお食事して
    身体は大切にしてくださいね(*^ー^*)
    カレーもらっきょも美味しそう!
    私も週1回はカレーかな?( ´艸` )
    ・・今日のお昼はハンバーガ??

  12. ちん | URL | 9lFQqw7k

    うれしい!

    おはようございます。
    滅多にわからないクイズですが、正解するとうれしいです。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    ダイエーは、もっと努力してほしいですね。
    もう期待してませんが。

  14. 美の川 | URL | -

    ダイエー

    おはようございます。
    そう嫌わんと(笑)。
    美味しそうな寿司ですやん。半額やし。
    ぼくの家の近くにはダイエーないから
    行こうも行けないけどね。

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    玄風館さん

    ダイエーは子供の時にいやな思いをしてから
    好きにはなれません。品揃えは悪いし高いし
    努力が見られません。

  16. 玄風館 | URL | -

    半額

    398の半額やったら、ええやん。あのマウスを買う人の言葉とは思えぬ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/728-8a110456
この記事へのトラックバック