立ち呑み処 『まっつあん』 & 『神戸バーガー』  神戸・元町

2009年03月07日 18:20

連休の二日目の3/7、久しぶりに神戸・元町に来ましたわ。

三脚を買ったので試し撮りにとハーバーランドへ向かう前に

ファルコンさんのブログで見た「立ち呑み処 まっつあん」に寄りました。


まっつあん 


場所は、阪神元町駅西口のWINS西の筋を南へ

都そばの角を西へすぐの所にあります。


まだ新しい店内 


新しい店内は、気持ちが良いですね。

「ファルコンさんのブログで見ましたよ。」というと

「え?そうなんですか?」ってビックリされてました。


ビンビール小 


まだ朝の10時半やけど、とりあえずビール(小)で。300円。


店員さんも愛想が良いですね。 


愛想の良い奥さん、お客さんとの会話に花が咲きます。


おでんも美味いで~ 


おでん、1個 90円。出汁がようしゅんでうまいわ。

合計 570円 このあと神戸バーガーへ行くので

今回はこれだけでしたが、またゆっくり来たい店です。


いっぺんどうぞ 


「まっつあん」 を出て、中華街へ向かいます。


西安門 


中華街西端の西安門ここから東へ

南京街広場を南へすぐのところに


神戸バーガー 


話題の神戸バーガーがあります。

http://www.kobe-np.co.jp/news/kobe/0001737811.shtml

ご当地バーガーのブームですね。ここは、2月末にオープンしたそうです。


じゃ、くださ~い (^o^)丿 


じゃ、さっそく注文してみましょう

ここの店員さんも非常に明るく愛想が良いですね。

どこぞのラーメン屋とはえらい違いや(笑)


できたで~ 


神戸バーガー 360円です。


アップ 


『淡路島バーガー』や『Shins バーガー』、『Cafe El Domingo』

それに 『芦屋バーガー』は、肉厚のハンバーグをはさんでいます。

この神戸バーガーは、肉がパテ状なのが大きな違いですね。


さぁ、次は元町のあの店でアレを食べるで~って

3件続いて食べに行きました。

ハーバーランドでの試し撮りは、まだまだ先や~。



ブログランキングに参加しました。

1日1回、↓ここをクリックよろしくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちんさん

    ホンマやビールより高いわ(笑)
    でもどうせ食べるなら神戸バーガーより
    淡路島バーガーですよ。メチャメチャ美味いです。
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-619.html

  2. ちん | URL | 9lFQqw7k

    「まっつあん」さん

    こんにちは。
    朝からビールですか。
    (という私もしょっちゅうですが・・・)
    でも小瓶があるお店っていいですよね。
    食べ歩きには適量ですね。
    ビールより高価な神戸バーガー、シンプルそうですが
    美味しそうです。
    一度遠征してみなくては・・・

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ファルコンさん

    三脚を買ったのでハーバーランドに写真を撮りに行く前に
    思い出して行きました。神戸バーガーも行くので少ししか
    食べなかったので「少しですみません」と謝っておきました。
    今度はゆっくり行きますね。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    やっちさん

    酒は、ホンマに弱くて朝から飲むことはまずありません。
    神戸バーガーと「ある店」に行く前にファルコンさんの
    知り合いの店を思い出し行きました。
    おでんも美味しかったですよ。
    次のupは、明日午後八時です。予約投稿しています。

  5. ファルコン | URL | SrEKwxHo

    ありがとうございました

    いやぁ、まさるさんが訪問されるとは嬉しいことです。
    わたしも神戸バーガーを目指しておりましたが、
    「まっつあん」で沈没してしまいました。
    活動的なまさるさんには勝てませんね。

  6. やっち | URL | -

    いよいよ・・?

    こんばんは!
    朝の10時から ビール飲んだのですか???
    ちょっとびっくりです。(ρ°∩°)
    小ビンならジュースがわりなのかな~?

    中華街にハンバーガー屋さんですか?
    ぜ~ん然しりませんでした。
    そう言えば 南京街も行ってないです(>Σ<)・・
    次の『元町のあの店でアレ』って何ですか??
    めっちゃ楽しみです!!

    いよいよ 三脚でお写真かと思ってました・・あはは(*^▽^*)
    楽しみにしていま~す!!

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    う~ん痛いところをついてきますね。
    感想書いてないでしょ、ちょっと期待しすぎたという感じですね。
    値段に比例してます。淡路島、Shin'sのソースとハンバーグ
    そのものが格段に違いすぎます。

  8. 美の川 | URL | -

    神戸バーガー

    こんばんは。
    元町の「まっつあん」、新しい店ですか?知りませんでした。
    土曜日の昼間から開いてる店は貴重ですね。

    神戸バーガーどうでした?  
    さすが、南京街。愛想はよかったみたいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/731-aa1b12e8
この記事へのトラックバック