絶品! 『季節一品料理 藤原』  神戸・二宮

2009年03月14日 19:00

いつもこのブログにコメントをしてくれる美の川さんと

飲みに行きましょうということになり、初めてお会いしました。

どんな人やろ?しばかれへんやろか?(なんでや!)

と思いながらながら約束の午後4時にJR三ノ宮駅で

お会いすることがことができました。

なんでJRの三ノ宮だけ「ノ」がはいるんやろ?(どうでもええわ!)

年齢も僕と同年代で話も合いそうです。


さっそく美の川さん行きつけの店まで連れて行ってくれました。

JR三ノ宮駅から西へ歩いて10分ちょっとぐらいでしょうか


二宮・藤原。 


「季節一品料理 藤原」さんです。

ではさっそく中に入ってみましょう。


品書き、いっぱいありますわ。 


店内に先客がお一人、人気店なので午後4時の開店すぐに行かないと

満員になってしまうようです。


カンパーイ (*^。^*) 


SAPPORO赤星でカンパーイ!ヽ(^o^)丿

美の川さんのビール泡が多いのは、僕の注ぎ方がヘタなんですわ。

注文は、美の川さんにお任せしました。


盛り合わせ 


煮物もり合わせ。ふだん脂っこいものが多く

家庭料理に飢えている僕にはうれしいです。

こういう料理が食べたい年齢になりました。メチャメチャ美味しいわ (^0^*)


ぬた 


ぬた。これまた美味い!ちょうどエエ味やわ!


おから うまーい 


おから、普段あんまり食べへんけど、美味しいもんやん。( ^o^)ノ\(^_^ )


エエ店やなぁ~ 


愛想の良いご主人と奥さん、お客さん同士が自然と話しがはずみ

この店の良さがわかります。


きずしを鯖と鯛で 


鯖と鯛のきずし、これも絶品ですわ!

一品ずつ丁寧に仕事してはるわ。


絶品のだし巻きや!これは美味いわ。 


だし巻き、出汁がよくきいたメチャウマです。

今まで食べただし巻きで、一番美味しいです。

いやホンマに素晴らしいです。


ホンマエエ店ですわ。 


この店、どれを食べても美味しい素晴らしい料理でした。

美の川さん、エエ店知ってはるわ。

ご主人、奥さんの接客も自然でお人柄の良さが出てますし

一見さんでも気を使うことなく、過ごせます。

正直言って、あまり教えたくない店ですわ。

僕の座るところがなくなってしまいますからね。

電話で空席を確認してからでないと

すぐいっぱいになってしまうようです。

そら当然ですわ。この藤原さん★★★★★や!

まさるの人間国宝に認定~!(テレビ見すぎ))



『季節一品料理 藤原』

兵庫県神戸市中央区二宮町1-6-5

078-242-3282

http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28005803/



ブログランキングに参加しました。

1日1回、↓ここをクリックよろしくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    スカパラさん

    そうですねん、美の川さんに連れて行ってもらいました。
    鯛とサバのきずしメチャ美味いですね。
    何を食べても美味しかったですよ。
    美の川さんがここでスカパラさんに会ったって言ってはりましたよ。

  2. スカパラ | URL | 5uE6dEgY

    料亭藤原に行かれたんですね

    オヤジさんエエ味を出してますよね

    ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    もこさん

    初めて藤原さんに行って、ホンマに美味しい料理を食べて幸せでした。
    ぬた、おから、だしまき、きずし、美味すぎます。
    もこさんは、ご存知やったんですね。みんなよく知ってはりますわ。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    めんじいさん

    今回美の川さんに連れて行ってもらって改めて和食ってエエなぁ~と思いました。
    一人もんには、家庭料理に出てくるこういうのが一番食べたいです。

  5. もこ | URL | -

    No title

    こんばんは♪
    藤原さん、私もめちゃめちゃ好きなお店なんです!!
    でも長らくお邪魔してないんです(涙
    美味しそうな写真みてすっごく行きたくなりました(*^_^*)

  6. めんじい | URL | -

    酒のみに最高のお店じゃないですか

    そう、こんなアテで呑むのが一番です。
    いつのまにかこういう肴が大好きになっている
    めんじいです。
    大阪なら南田辺のスタンドアサヒさんの感じかな。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    昨日は、ホンマにありがとうございました。
    藤原さん行ったら普通の居酒屋に行けなくなりますわ。
    ホンマ何食べても美味しいし、僕もちゃんとした店に行こうと思いました。
    (今まで行った店の方スミマセン)いやほんまにです。
    藤原さんには、近いうちにまた行きたいと思っています。
    写真思ったよりちゃんと撮れてて良かったです。
    腕よりカメラがしっかりしてますねん(笑)

  8. 美の川 | URL | -

    お疲れ様でした。

    こんばんは。
    どんな人やろうって思ってたけど、めっちゃ普通の人で
    ほんまよかったぁ(←どんな変なおっさん想像してんたんや)。

    ところで、いつも感心してるけど、ほんまきれいに撮れてますね。
    「藤原」ええ店でしょ。気に入ってもらってよかったです。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    やっちさん

    普段行ってるチェーンとは、まったく違う手料理の良さを改めて感じました。
    この店大好きですわ。

  10. やっち | URL | -

    いいですね~(*^^*)

    男同士っていいですね~(*^^*)・・しみじみです。。

    お料理 もどれもこれもおふくろっぽくって・・
    あったか~い気がします(´∀`)
    とっても素敵なお店ですね~。。
    でも女性一人では・・・やっぱり行きにくそうですf(^^; 
    ブログ見て・・行った気分です・・よっしゃ~o(^-^)o

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    しいちゃん

    はい、美の川さんでした(笑)
    この店は、JR三ノ宮駅から少し遠いけど何を食べても美味しかったです。
    午後四時開店なのでその頃に行ってみることをお勧めします。だし巻き最高です。

  12. しいちゃん | URL | -

    いいお店

    こんにちわ、誰かと思えば美の川さんでしたか!
    二人の仲のいい掛け合いからてっきり面識のある
    方同士だと思ってました^^お会いした事なかったんですね。
    美の川さんはいつもこんなお店でしっぽり飲んでたんですか。
    いいお店ですね。私の好きな物ばかりです。
    まさるさんのブログ見て行かれる方も多いと思うので
    しばらくしてから覗いてみたいお店です。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    なかさん

    ここエエ店ですよ、僕は全然知らなかったんですが、
    美の川さんに連れて行ってもらいました。
    何を食べても美味しいです。ご主人と奥さん、
    お客さんも感じ良く、いい時間を過ごせました。

  14. なか | URL | -

    二宮の藤原ですか~

    いい店行ってはりますやん。
    ここ前から行ってみたくてまだ行けてないんです。
    ブロガーさんがよく行って日記かいてる店ですね。
    いいなぁ。キズシおいしそう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/738-250ed9ff
この記事へのトラックバック