『お好み焼き 美澄』  神戸・三宮

2009年03月15日 19:00

さて美の川さんと二宮の「藤原」を出て三宮へ向かいます。

トアロードと生田新道が交差するところの西南角をやや西


美澄 


お好み焼きの『美澄』です。


店内 


カウンターだけの店内、なかなか歴史のある店のようです。


品書き 


品書きです。


カンパーイ 


まず、ビンビールで乾杯

美の川さん、自分で冷蔵庫から出してましたわ(笑)


つきだし 


ここで美の川さんお勧めの「すきやき」を注文


手際の良いおばちゃん 


鉄板で作るすき焼きです。


すき焼き 


できたで~


できたで~ 

うま~い 


(゚ロ゚;)うまーーい、これは美味いですわ。


オムそば 


そして、オムそばですわ。

この焼そばも最高!昔食べた懐かしい味です。

この店もおばちゃんが気さくで、お客さん同士の話がはずんだり

エエ雰囲気の店ですわ。

神戸にもまだこんな店があるんやね。うれしいなぁ。


ここもエエ店です。 


三宮のど真ん中で下町情緒たっぷりの焼そばを食べることができました。

お好み焼き 「美澄」

神戸市中央区下山手通3丁目1-15

078-321-2745

http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28006826/

 

ブログランキングに参加しました。

1日1回、↓ここをクリックよろしくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

 

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちんさん

    おばちゃんが手際よくちゃっちゃと作ってくれました。
    神戸生まれの僕も知らんかったんですよ。

  2. ちん | URL | 9lFQqw7k

    No title

    おはようございます。
    お好み焼き屋さんで鉄板のすき焼き。
    珍しいものを見せて頂きました。
    一週間ほと神戸遠征が必要です・・・

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    舞子坂さん

    神戸にはこういうエエ店が多いのを改めて知りました。
    パークタウンの店も一度行って見ます。
    撮ること忘れるのはよくありますわ。
    王将の餃子を思い出してまた行きたくなりましたわ。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    やっちさん

    なんかエエ雰囲気の店でしょ、落ち着きますよ。
    おばちゃんも気さくで、お客さんたちと和気藹々です。
    オムそばも美味しいしエエ店です。

  5. 舞子坂 | URL | Ly4LnCkY

    No title

    すきやきはなかなかアイデアですね
    卵に浸かっている写真が胃液を搾り出しますわ。。。
    昨夜鈴蘭台北五葉にある王将に行ったのですが写メ撮るのを忘れてガッツいてしまった。。。

  6. やっち | URL | -

    素敵なお店

    こんばんは~(*^^*)
    「鉄板で作るすき焼き」初めて知りました!
    美味しそう~!!
    ホント 美の川様ってアットホームな素敵なお店ばかりご存知なんですね(^^)
    まさるさん ますます神戸が好きになっちゃいましたね・・d(ゝ∀・*)ネッ!!

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    「かじわ」は、後で入ってこられたおばさんが食べてはりましたね。
    すき焼きも焼そばも美味しかったなぁ~あ~思い出したらまた食べたいです。

  8. 美の川 | URL | -

    美澄

    こんばんは。
    お好み焼き屋さんやけど、普段はアテ系ばかり
    食べてることが多いです。
    「かしわ」も人気メニューですよ。
    あっ、苦手やったかな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/739-baef7ccc
この記事へのトラックバック