『串焼 ホルモン 城戸』 神戸・中山手

2009年03月16日 20:00

さて、美の川さんが連れて行ってくれた三軒目の店は、

「串焼 ホルモン 城戸」です。

http://r.tabelog.com/rst/rvwdtl?pal=hyogo&rvwid=269908

東門の奥から東へ行った辺りの二階です。(大雑把)

「マスターは、独特の人やけど悪い人じゃないから」

と美の川さん、ホルモンはダメでも他の料理があるのでと

気を使ってくれました。


店内 


独特のキャラの店長なので、撮影はダメだと思いカメラも

向こうに置いたままでした。

美の川さんが、「写真を撮ってないんちゃう?」というのでマスターに聞くと

「どうぞ」とのこと、ですから途中からしか撮ってないんです。


ニラのおひたしと玉子 


ニラのおひたしと玉子、左奥はキムチ、右奥は美の川さんのホルモン串焼


ねば焼き 


ネバ焼き、中には鮭とワカメのチップが入っています。

新しい食感で美味しかったですよ。


美の川さんのボトル 


美の川さん、ボトルも置いてはんねんや。

マスターとも色々話ができ最初の印象とだいぶ違ってきました。


バナナのシャーベット 


デザートは、バナナのシャーベット。

新しい色んな料理を研究されているようです。

帰りに名刺もいただきました。

お話をすると感じの良いマスターで常連さんが多いのも

納得できました。



『串焼・ホルモン 城戸』

神戸市中央区中山手1丁目9-6

TEL.078-321-3267

営業/夕5:00~夜1:00 定休日 日曜日


美の川さんに連れて行ってもらった三軒の店

神戸にこんな店があったのかという発見ができました。

さすが、美の川さん大人の店を知ってるなぁ~

美の川さん、ありがとうございました。



ブログランキングに参加しました。

1日1回、↓ここをクリックよろしくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    しいちゃん

    しいちゃんも行ってはりましたよね。
    美の川さんと「確かしいちゃんも来てたはず」と言う話になったんですよ。
    マスターもどの人やろって言ってはりました。しいちゃんも色んな店に行ってはりますね。

  2. しいちゃん | URL | -

    やっぱり

    行っちゃいましたか~美の川さんのホームに^^
    私も大好きなお店です。ホルモン大好物なので
    マスターはクセのある人ですけどね~
    でも、料理も美味しいし、マスターも面白いし
    居心地のいいお店でしょ~♪

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    藤原さんへは、迷わずに行けましたよ。
    天一の前に待ってる人がいたので、北野坂のお好みに行ったんですがイマイチ、
    載せようか迷ってます。結構高かったのに・・。

  4. 美の川 | URL | -

    No title

    こんばんは。
    こちらこそお世話になりました。
    6時間近く呑んでたんですね。
    実は城戸での記憶半分もないんです(汗)。
    でも山を越え、ちゃんと帰りましたけどね。
    「藤原」迷わず行けましたか?

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちんさん

    ネバ焼きなかなかいけます。
    ご主人が独特の方なんで一歩ひいていたら良いかと思います。
    悪い人やないんですよ(美の川さんが言う通り)

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    あゆみさん

    神戸って下町風情が残っていますよ。
    水道筋、新開地、東山、長田辺りも結構残ってますね。
    再訪問は、一人ではありませんね(笑)
    ちなみに藤原へは、きょう内緒で仕事帰りに行ってきましてん。
    同じものを食べたんですが美味かったわ~。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    やっちさん

    ホルモンが美味しいらしいけど、僕はアカンから他のを食べました。
    ねば焼き・・記事がねばーっとして、珍しい味です。
    千日前の「美津の」の山芋焼きより美味しいです。

  8. ちん | URL | 9lFQqw7k

    ネバ焼き

    こんばんは。
    私もホルモンは大好きですが、なぜか専門店に行ったことがありません。
    カウンターの上の「宝山」のボトルを見ると喉の味の記憶が蘇ってきました。
    それから、「ネバ焼き」。初めて見ましたが美味しそうです!

  9. あゆみ | URL | -

    ハシゴ喰い??

    今晩は~(*^_^*)
    3軒はしごですかぁ~ww
    羨ましい~
    どこも 下町風情があって 神戸でもまだまだ残ってるんですね。
    こちらもホルモンだけではなく 創作料理も充実してるなんて お酒も進んでしまいますね 再訪問アリアリ!?

  10. やっち | URL | -

    え?ホルモン?

    こんばんは~♪
    私も「え?ホルモン?」って思ってしまいました・・
    ・・・が・・・なるほどです(*^^*)
    「ネバ焼き」って食べてみたいです!
    生地が 「ねば~」ってしているのですか?
    お好みみたいな感じですか?
    最後の「バナナのシャーベット」も美味しそう("▽"*)
    いいな~行ってみたい~p(´⌒`q) 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/740-75235ed9
この記事へのトラックバック