季節一品料理 「藤原」&今日の一日

2009年03月18日 21:06

先週美の川さんに連れて行ってもらった

二宮にある「季節一品料理 藤原」のきずしが忘れられず

16日の月曜日、仕事が早く終わったので行ってきました。

最初はどうしようかと思ってたんですが

阪神甲子園についたら三宮行き急行が来て

これは、行けと神様が言ってるんやと思いました。(^o^)丿

また来たで~赤星

今日はカウンターの端っこに座りました。        ビール \500

おしぼりが置いてある席が7~8席あり予約が入ってるようです。

このあいだと同じものを食べたので

似たような写真になりますがスミマセン。

今日のは、携帯で撮りました。

鯛と鯖のきずしおから

きずし盛り \600、                               おから \300

ご主人と奥さん赤星

ご主人と奥さん手際が良いですね。(お前ごときが言うことか)

だし巻きぬた

だし巻き \400、                ぬた \400

合計で \2200でした。やっぱり値打ちがあるわこの店。



ところで、話変わって今日の昼ごはんは

昼ごはん 

いつものカレー大盛&ラーメンでした。

さて、帰りにダイエー甲子園での買い物です。

ダイエーの買い物 

店を見てたら、なんやかんやいるわ

彼岸やし仏壇に花でも買うか。

フライ類 

イカ天ぷら \105×2 、かきあげ \105、イモ天ぷら \73×2

ミンチカツ・クリームコロッケ各 \105、寿司 \99×2、

玉子とか高いで~

仏壇用花 \600、牛乳 \228、バド \208×2、たまごLL \228

キャベツ \108、豆腐 \138、きしめん \78×2、そばつゆ \88

チョコパン \138、サラダ \121








どれも高っ!(@_@)





この辺は、こんなもんなんですよ。

まだマルハチが安いぐらいです。

そして今日の晩ご飯は、

今日の晩ご飯 

すっかり夏の晩ご飯のようです。

ざるきしめん2玉、いつもより少なめの晩ご飯でした。

さぁ~ゆっくりして、「よーいどん!」のビデオ見ようっと。

(まだビデオかい!



ブログランキングに参加しました。

1日1回、↓ここをクリックよろしくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

 

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    やっちさん

    こういう家庭料理に飢えてるのでうれしかったです。
    家なら普通のもんですが、こういうのが食べたいんです。
    ダイエーねぇ、何とかならんかなぁ~。
    この日は、仕事中でも暑く喉が渇きましたわ。
    あっさりしたのが食べたかったので、こうなりました。
    すっかり夏の晩ご飯です。
    あっ!笑うたな(笑)

  2. やっち | URL | -

    お気に入り

    おはようございま~す(*^^*)
    きずしもだし巻きもぬたも もちろんおからも・・・
    なんだかあったか~いものが伝わってきそうな一品ですね(^^)
    お店もほのぼのした感じに見えます。。
    まさるさんのお気に入りのお店になりましたね!
    良いいいな~(*´▽`)

    ダイエーは家の近くにありますが
    高いし・・私もあんまり買いませんY(>_<、)Y
    ところで・・確かに夏先取り晩御飯ですね(*´艸`)クスクス

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    藤原さん美味いですね。
    カレーには福神漬けですが、ここはらっきょしかないんですよ。
    しょぼい晩ご飯でしょ、同情を誘おうというわけではないんですが(笑)

  4. 美の川 | URL | -

    定番メニュー

    こんばんは。
    昼ごはんも晩ごはんも藤原も定番メニューのようで
    なんか落ち着いて見れます。
    (↑どういう意味やって?)
    カレーに福神漬けがないのが寂しいけど
    大量のらっきょがいいですね。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちゃってさん

    僕は、金土しか休みがないんですよ~。
    明後日は、鵯越に墓参りに行くことになりました。
    たぶん難波線はメチャ混むと思いますよ。
    もしかして墓帰りに行くかもです。
    21日の高校野球前の20日に甲子園球場のリニューアルに撮ろうかと思いましたが、つたのフェンスがまだついてるのでやめようかと思います。取れば写しに行きますが。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    めんじいさん

    いえいえ今日は少ない方です。
    いつも皿うどん二人前、ご飯二杯、おかず、食後にコーヒー二杯、
    ポテトチップス、アイスクリームが普通です。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    ファルコンさん

    ファルコンさんもご存知なんですね。
    そうです入って左のカウンターに座りました。
    少し歩くんですが美味しい店ですね。
    電話がよく鳴っていましたよ。

  8. ちゃって | URL | bxvF113M

    なんば線

    明後日に向けていろいろ作戦を練っておりました^^。まさる兄は向かわれますか?
    それとも、神戸で様子を見てた方がいいでしょうかね。三連休というのが悩ましいところです。

  9. めんじい | URL | -

    まさるさん 食べすぎでないの?

    お昼にアノ昼食で夜が、キシ麺2玉とお寿司

    ギョエーッ、でその後にチョコパン。

    ワタクシはカロリーを飲物で摂取しておるので

    この量には驚きですわ。

  10. ファルコン | URL | SrEKwxHo

    続けてですか

    藤原、かなりのお気に入りのようですね。
    大将を写された位置からみますと、入口入って左手に座られたようですね。
    書かれているように、三宮からは少しばから離れていますが、相変わらずの人気のようで良かったです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/743-63d021f4
この記事へのトラックバック