リニューアルされた甲子園球場が本当にきれいになったのか?確かるため、見に行って来ました。

2009年03月21日 18:33

きょう3/21は、リニューアルされた甲子園がいよいよ

一般に公開される日です。

高校野球の初日、満員の甲子園球場へ

ホンマに甲子園球場はきれいになったのか

確かめに行って来ました。

球場正面 

球場正面、もう第一試合は始まっているにもかかわらず

チケットを求める客でごった返しています。

 外野部分はまだフェンスが貼ったまま 

ここは、レフト側。外野の壁は、すべてつた柄のフェンスで覆われています。

毎日仕事に来る時、なぜ取らないのか疑問に思っていました。

まだ外壁貼ってないわ。 

中を覗くと、まだ外壁が貼られてませんでした。

外壁は、外周工事とともに今シーズンが終わってから

始められるようですね。

入るで~ 

高校野球の外野席は無料なのでここから入ります。

内野部分は、去年工事を終えています。

その模様は、ここでもブログに載せました。

 いきなりケンタッキーがあるわ

入り口すぐにケンタッキーがありました。

なかなかおしゃれになってるやん。通路も白く明るいです。

美味そうな弁当も売ってる 

客席に向かう途中にも美味しそうな弁当が売っています。

焼鳥、スナックのワゴンも出てましたわ。

うわ~満員やんか~  (゚ロ゚;) 

うわ~、客席満員やん。

こらあかんわ、二階へ行こうっと

二階へ行くで 

階段で二階へ向かいます。

赤星ラーメンタイガース

二階には、赤星ラーメンや金本のスタミナ丼の店が向かいにあります。

スコアボードの下に来ました。 

ここは、スコアボードの下になるんです。 

そして、このまま三階へ行こうっと

三階通路 

通路も明るくてトイレがたくさんあります。

もちろんすべてキレイで気持ちが良いですね。(^o^)

モニターもあるわ。 

こんなモニターも設置されていますわ。

客席に行こうとしたら

ここもいっぱいやんか~ 

通路まで満員や~

そこを何とかくぐり抜けて

なんとかここまで来たで~ 

やっとグランドが見えました、きれいな芝生です。

ここで止まるわけには行かないので上段に行くと

わずがですが、ポツポツ空席がありました。行ってみるもんや。

最上段まで来たで~ (^o^)丿 

ここは、最上段の52段席です。

メチャメチャエエ眺めや~、今日はここで一日おってもエエわ。

あっこがロイヤルボックスか。 

新しく出来たロイヤル席?ですね。

誰もおれへんがな。

銀傘も大きくなってる 

銀傘(ぎんさん)も大きくなってますね。

この外野の席も下に荷物を置けるようになってるんですが

前の椅子との間は、まだ狭いなぁ~ 

前後の幅がやっぱり狭いなぁ~足広げなあかんわ。

満員や 

それにしても大会の初日、第一試合で大阪も出てるから

ぎっしり満員やなぁ~

この場所メチャええわ~ 

この場所、ホンマ最高ですわ。

全体が見渡せるし、天気もエエし弁当あったら

一日ゆっくりするのもエエなぁ。

けどきょうは、大阪なんば線に乗るからそろそろ行こうか

フロアマップグルメガイド

通路にこんなフロアマップやグルメガイドも置いてますので、どうぞ。

ライト側にも来たで~ 

今度は。、ライト側にも来たで~ ヽ(^o^)丿(まだ、おったんかい!)

ここもエエ景色やわ。

一階にあったスーパードライの店 

一階にはこんな店や

飲食店も多い 

こんな店もあるし

グッズショップ 

グッズショップもあります。

記念にどうぞ 

甲子園球場、通路やトイレ、飲食店がホンマにきれいになって

小さい男の子も「キレイになったなぁ~」って言ってましたよ。

皆さんも一度どうぞ

きれいになってるわ。 

さぁ、阪神なんば線に乗りに行くで~

つづく



ブログランキングに参加しました。

1日1回、↓ここをクリックよろしくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ミナミタロウさん

    甲子園キレイになりましたよ。
    そーか、後ろの人がビールこぼしたらまともですね。
    トイレが綺麗になったのがうれしいです。
    スカイマークも好きですし、西宮球場が見やすかったですね。
    ウエスタンリーグを見に行きましたわ。

  2. ミナミタロウ | URL | -

    おぉぉ売店が綺麗に

    行ってきはったんですね!!
    なんか売店がめちゃくちゃ綺麗になっててこの写真やと甲子園とは気が付きませんわ。
    でも外野からの写真やとあんまり変わった感じはしませんね(^^;
    それと外野席、足下に荷物置きが出来てるようですがこれやと後ろの人が足下でビールこぼしたりしたらビールの滝になりますね。。。
    甲子園の外野はビールの滝になりにくい座席やったのにこれは残念です。
    大阪、名古屋、東京のドームは後方からのビールの滝でビチャビチャネチャネチャでした。。

    あとスカイマークは良いですよね(^^)でも広島ファンではないですが広島市民球場が一番好きやったりします(涙)

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ひでゆきさん

    甲子園も今までと変わってるようでスタッフの売り子や店員たちが元気に声を出してました。
    設備がキレイになったのも、今までがきちゃなかったので、これが普通ですね。
    スカイマークは、ファンサービスも良いし何よりグランドがキレイ、
    見てるだけで癒されます。
    本当は、ああでなくてはいけませんね。

  4. No title

    甲子園はここ数年行ってませんが、それまでは高校野球、プロ野球、甲子園ボウルと年中通ってましたね。それにしても洗練されて、きれいになったみたいですね。久々に行こうかな。
    でも僕も日本一の球場はスカイマークやと思います。あれは別格です。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちんさん

    食べるところだけでもいっぱいありますから
    食べ歩きだけでも十分楽しめますよ。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    設備がキレイになって良い球場になりました。
    次は、難波までの電車ネタを小出しにします。

  7. ちん | URL | 9lFQqw7k

    キレイです

    こんばんは。
    私が前回甲子園に行ったのは去年の夏の高校野球でした。
    ほんとにキレイになっていますね。
    試合見ないで(?)中のお店だけ見て廻っても楽しそうです。

  8. 美の川 | URL | -

    甲子園

    こんばんは。
    今日はいい天気でよかったですね。
    ぼくは明日まで仕事やけど(笑)
    甲子園ほんまにきれいになってますね。
    芝生もきれいで気持ちよさそうです。
    次はナンバですか?

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    やっちさん

    僕は、野球より球場が好きなので甲子園もキレイになってよかったです。
    でもスカイマークが一番メジャーに近いですね。(アメリカ行った事ないけど)

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    玄風館さん

    お試し切符ってすぐ売り切れたのでしょ。
    よく手に入りましたね。
    尼崎は安くてエエ街ですよ。
    尼センには、パンが美味しいル・クロワッサンもあります。クロワッサンがメチャウマです。
    僕も今日乗ってきました。

  11. やっち | URL | -

    きれいね~(*^▽^*)

    こんばんは(*^▽^*)
    1枚目のお写真・・何処かのデパートかと思いました (ρ°∩°)。。
    甲子園にはたぶん高校生の時 1度行っただけなので
    どんな所かしらないんです。。
    きれいな~野球を見なくても中も楽しそうな所ですね(^^)
    そう言えば スカイマークスタジアムは去年行ったな~("▽"*) ♪

  12. 玄風館 | URL | -

    「阪神なんば線」

    お試しキップ¥1000で奈良三宮を往復しました。
    1日乗車券なので、途中下車して
    尼崎の尼センの二万翁で
    鯛焼きのおやつしました。
    僕の地元では¥100~120、なのにあんこ¥60、
    カスタード¥80。う~ん安い。
    あんこの量も変わらないし、おいしさも変わらない。
    尼崎恐るべし。
    西長堀→ドーム前→尼崎。夜のテリトリーが
    増えそうです。
    またいいところ教えてください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/746-7be6d41d
この記事へのトラックバック