今日の一日

2009年03月25日 21:23

今朝、駅に向かう途中の夙川公園を通ったら


桜が咲いてる! (^o^)丿 


日あたりの良いとこの桜が少し咲いてました。

全体的には、まだまだで一分も咲いてないですけどね。

そして、きのうの昼ごはんは


きのうの昼ごはん 


ローストンカツでしたわ。冷えてたけどチンしたから美味い。

ほんで今日の昼ごはんは、


いつもの昼ごはん 


相変わらずいつものカレーライス&玉子そば

だいぶ飽きたなぁ~って言いながらずっとこれやわ。

帰りにスーパーマルハチで買いもんしました。

阪神西宮から北へ6~7分歩くねんけど

惣菜が美味しいし、安いから行く値打ちありますわ。


安いんちゃうん? 


おっ!味噌安いやん!


マルハチの買いもん 

マルハチの今日の買いもんは

左上よりクリームパン 95円、コーヒー、フルーツ牛乳各128円(やや高め)

マルコメ味噌 168円、麺類 各 28円、白身魚フライ 60円×2

コロッケ(美味い) 60円×5、ミニトンカツ 60円×4(これがなかなかイケる)

以上で1459円でした。皆さんの近所のスーパーと比べてどうですか?

西宮では、メチャ安い方なんですよ。

これだけリュックに背負って帰ったら結構重いです。

そして、近所の SHOP 99で買いもん


冷凍の枝豆イケます。 


左の枝豆ですが、流水で簡単に解凍できて便利です。

ちなみにこの枝豆は、タイ製です。

きょうは、ご飯も炊いてブログ更新したから

晩ご飯は、10時ごろになりそうです。あ~やること一杯や。(@_@)

今週は、変則で土、日、月が休みですわ。

あと二日、長いなぁ~。



ブログランキングに参加しました。

1日1回、↓ここをクリックよろしくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちゃってさん

    ホンマ、二食も食べたように見えますね。
    マルハチは、惣菜類も美味しいし安いし
    ここで買えばダイエーで買うより品揃えもええんです。

  2. ちゃって | URL | bxvF113M

    推理

    一瞬、昼に二食分食べたのかと思っちゃいました。それも悪くない組み合わせですけど。。。マルハチの買い物は、とんかつ定食に満足されなかったからでは?推理です。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    玄風館さん

    西宮の物価はすごく高いです。
    競争も少ないと思います。だから伸びないんですよね。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    やっちさん

    マルハチは、僕が育った水道筋が本店でそこから支店が出来ました。
    コロッケも美味しいです。良心的な価格設定やと思います。
    業務スーパーは、惣菜がないですね。

  5. 玄風館 | URL | -

    マルハチ

    安いですね。
    僕の地元にも安いスーパーありますが、
    競争がまだまだ少ない。
    井の中の蛙で
    よその芝生は永遠に青い?

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    はい、ご飯炊いて茶碗に小分けして冷凍しています。ホンマ貧乏くさいブログですね(笑)
    コーヒーもいつもは、108円と安いんです。
    ダイエーは、このコーヒー牛乳208円で売ってます。アホみたいでしょ?

  7. やっち | URL | -

    マルハチ

    こんばんは(*^▽^*)
    近くには“マルハチ”はないので ちょっと車を走らせて
    最近行って見ました・・・安いと思います(q'∀^*) 
    私もお惣菜買いました。結構美味しかったです♪
    あれもこれもと買いすぎて 重たくなりすぎました(≧ε≦) 
    私はたまに業務用スーパーで買い物をするんです。
    ここも安いです!でもお惣菜はないです~(ρ°∩°)

  8. 美の川 | URL | -

    こんばんは。

    もう、ごはん炊けましたか?
    売出しのマルコメみそは安いですよね。たぶん。
    スーパーもいろいろ得意不得意分野があって
    おもしろいですね。
    まさるさんが言うように、コーヒー以外まあまあの値段とちがいますか。
    最近、1Lパックのジュースみたいなのはイオン系のスーパーで
    99円の時しか買わなくなりました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/750-b67658c0
この記事へのトラックバック