今日の昼ごはん&餃子の王将、西宮北口店

2009年03月27日 22:05

きのうの「ここはどこでしょう?」の答えは『三宮』でした。

JR三ノ宮駅中央口の北出口から阪急方面を写したものです。

合計11名の方からのコメントがあり正解は 7名、

ハズレは4名さんでした。

 正解者は、hiさん、みっちゃん、たかまるさん、

玄風館さん、舞子坂さん、美の川さん(この時横におったがな)、ゆ○さん でした。

残念は、ひでゆきさん、やっちさん、カズ君とママ残念でした。

また応募してくださいね。

岸○田○○さんも残念やったどー(バレルかな)

またやりますので、どんどんコメントくださいね。


さて、今日の昼ごはんは、

カレー飽きたよ~ (@_@) 

いつものカレーやったんですが、麺は、かき揚げうどんにしたら

美味いやん! 

これがなかなかエエ出汁が出て、美味しかったんです。

たまにはラーメンよりエエかもね。

今週は日曜から金曜まで六勤やったのでしんどかったんやけど

自分へのご褒美ということで、餃子の王将西宮北口店へ

行ってビックリ!店頭で餃子とラーメンの売り出しやってましたわ。

王将のイベント情報にも載ってなかったのにね。

カウンターの右端に 

とりあえず餃子六人前とラーメン二袋買いました。

そのまま帰って作っても良かったんやけどまぁせっかく来たんやから

カウンターの一番奥が空いてました。ラッキー!

この席が一番落ち着くねん。

ビンビール&餃子 

まず、ビンビールと餃子二人前。

ビール 504円、餃子 210円×2(うち1人前は、無料件を使用)

エエ焼き具合♪ 

やっぱり西北店は、焼き方が上手やわ。

久しぶりの餃子、メチャ美味いです。♪ (*´艸`)

まきまき 

店内は、お客さんも満員やし

店員さんもテキパキ動いて気持ちのエエ店や。

中華飯♪ 

続いて中華飯 420円。いつも似たようなもんばっかりやろ。

どう? 

あ~美味しい <(^∀^*)ゞ

すき間から、おっ!焼飯うまそうやん! 

調理場の様子が見えるねんけど

焼飯がエエ色で美味そうに焼けてるわ。

はじめてや~ 

最後は、天津麺~ 525円。 ヽ(^o^)丿

三宮のに行ったらいつも食べるんやけど、ここのは初めて

いただきま~す。(^o^)丿 

うん、なかなかいけますよ。

とろり~ン 

玉子もトロトロですわ。

というわけでお腹いっぱいになりました。

そして、今日の買いもんは

餃子の王将売り出し分 

西北店の店頭で買った売り出しの餃子

126円×6人前、プラス箱代 10円×3

みなさん、王将のこの味噌ラーメンと醤油ラーメンって

買って食べたことありますか?

これがメチャ美味いんですよ。あと塩ラーメンや

夏には冷やし中華、これも美味いんですよ。

1袋に2人前入って、きょうは 126円です。

一度、売り出しの時にでも買ってみてください。

ダイエーの買いもん 

夙川のダイエーでの買いもん

アクエリアスが 168円、たまねぎ(小)が29円ですわ。

合計 622円でした。

あしたから三連休やけど給料前やねん (゚ロ゚;)

まっ、ゆっくりしますわ。


「業務連絡~っ、1GのK山さん、見てる~?」



ブログランキングに参加しました。

1日1回、↓ここをクリックよろしくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    玄風館さん

    え~!餃子四人前は多いですやん。

    近鉄電車のスタートは、おっしゃるように阪神に比べて遅いです。
    阪神はGで立っててつり革を持ってないとグラグラします。
    阪神は加速が世界一の電車だと聞いたことがあります。
    「鉄腕ダッシュ」でもTOKIOが阪神電車と競争してました。
    近鉄と相互乗り入れするようになって、やや時間が遅れてるような気がしますけどネ。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    あゆみさん

    かきあげが出汁にふわっと溶けてメチャウマでしたわ。
    天津麺のあんは、天津飯と同じです。
    ただ王将の天津麺は、天津飯のあんとスープが
    やや分離してましたね。は、分離してないですね。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    新・ぐるめ流。さすらいさん

    味は、天津飯と同じですよ。
    あんかけがトロッと美味しくたまりませんよ。
    一度どうぞ。(^o^)丿

  4. 玄風館 | URL | -

    王将

    この前、餃子がすごーく食べたくなって
    ミナミの王将で4人前食べたんやけど、
    もうそれで腹一杯。
    中丼に天津麺なんて、僕には食えない。
    ところで、昨日立ち飲みで
    なんば線の文句をはじめて聞きました。
    阪神の人が、「近鉄の車両が阪神に入ってくるので
    Gがかからん。遅い」ちゅうんですよ。
    近鉄族には解れへん。
    まさるさんどうですか?

  5. あゆみ | URL | -

    かきあげ!!

    こんにちは~d(^O^)b♪♪
    かきあげうどん美味しそうですねww 天ぷらがフニャフニャになっておもわず全汁しちゃうぐらい美味しいですよね
    オニギリとセットなら私めは幸せですが…さすがまさるさんカレーの大盛りデスネ
    天津麺…どんな味なんでしょう天津飯と 同じ餡でしょうか( ̄∇ ̄;)

  6. 新・ぐるめ流。さすらい | URL | -

    No title

    おはようございます。
    カレーの画像を見たら…実は昨夜は寄り道なしで帰ったのでカレーを昨日のうちに作っておきました。
    今朝はこれからカレーの予定です。

    天津飯は食べたことがありますが天津麺は食べたことがないですわ。
    味は天津飯と同じような味なんでしょうか?

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    いえチェックはしてたんですけど、載ってなかったんです。
    週末によくある事で尼崎店や、三和店でも載せずにやってる時があります。
    僕も塩ラーメンも好きですよ、今回は、売り切れてましたわ。エエ写真撮ってきます。

  8. 美の川 | URL | -

    王将

    おはようございます。
    王将売出しチェック漏れでした?
    でもちょうどやっててよかったですね。ぼくもチェックしとかな。

    ほんとここのはいつもええ焼き具合ですね。
    ぼくは王将の塩ラーメンがあっさりしていて好きです。
    それとキムチいつも買ってますわ。

    3連休いい写真撮ってきてください。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    やっちさん

    コメントこの分だけでしたよ、スミマセンね。
    今、体の調子もよく食欲旺盛なんです。
    天津麺って、あまり食べないですよね。
    天津飯がメジャーやからね。けどなかなか美味しいですよ。
    三宮の阪急西口近くののも美味しいよ。
    写真は、携帯で撮りました。結構キレイでしょ?
    固定さえすればキッチリ映りますよ、

  10. やっち | URL | -

    王将

    こんばんは~(*^▽^*)
    さっきコメントしたけど??うまくできていなかったみたい??
    では・・もう一度!

    「餃子二人前」「中華飯」「天津麺」一人で食べられたんですね ・・
    凄いな~ (ρ°∩°)
    でも 美味しく食べられる事は 幸せですよね~♪
    私は「天津麺」は食べた事がありません。 
    お写真見てたら美味しそうですね(*^^*)
    そろそろ 私も 王将行かなくっちゃ♪
    でも ホントお写真 どれも美味しく写ってますね('▽^*)/

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちゃってさん

    毎日見てくださいね(笑)今回のここどこの写真は、
    美の川さんと藤原~美澄~ホルモン城戸へ行った時に撮りました。
    ちょっと前の分です。

  12. ちゃって | URL | bxvF113M

    知らんかった

    えー、ちょっと見なかったら「ここどこ」やってはったんですか!?もちろん正解でしたよー^^;JR三ノ宮中央山側出口からちょっと西に目を向けたとこですよね~~;惜しいことしましたワ@@;
    次は何処にいかはったんですか?三宮で送別会かな~?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/752-328ae7f7
この記事へのトラックバック