桂 米團治、襲名披露 ABC朝日放送~道頓堀

2009年03月28日 19:00

ラジオ大好き人間としていつも聴いている

ABC朝日放送ラジオ「歌謡大全集」金曜日で

桂南光さんが「明日10時45分に朝日放送で桂米團治の

襲名披露を行います」と言われたので早速行ってきました。

阪神電車で福島に行こうとしたら、福島にはもう急行が

止まらなくなっており、野田で急行を降り、普通を待ち福島へ

駅から朝日放送まではほんの数分で着きました。

大阪市福島区の「ほたるまち」 

ほたるまち、前に来た時は殺風景な感じでしたが

少し街らしくなってきたように思えました。

スラッとした女性はどなた? 土谷多恵子さん

この背の高いスラッとした女性は、昨日の歌謡大全集・金曜日

南光さんのパーソナリティ土谷多恵子さんです。

ファンの方の写真に気軽に応じておられました。

お声からすると、もっとおばちゃんかと思ったらお綺麗で

お洒落でステキな女性でした。

勢揃いしました。 

さぁ、いよいよ襲名披露が始まります。

米團治あいさつ 

米團治さんのご挨拶

大阪締めで 

ざこばさんの大阪締め、一行はこれから船に乗り込み

OAP~道頓堀へと向かいます。

これから船に乗り込み 

小米朝から米團治へ

南光さんもうれしそうです 

南光さんもうれしそうですね。

お三方揃いました。 

お三方が揃いました。

さぁ乗るぞ! 

良い天気です。 

ファンの方が約100人ぐらいは集まってました。

ざこばさん 

カメラマンに 「写真ちょ-だいな」っと言ってた、ざこばさん 

ABC前の堂島川から乗り込み 

ABC前の堂島川から船に乗り込み

お礼の挨拶 

これから、OAP~道頓堀へ向かいます。

出発 

OAPへ向けて出発

僕は、ここから歩いて道頓堀へ向かいました。

道頓堀に着きました。 

約一時間後、道頓堀に着きました。

けっこう時間がかかりました、あ~しんど (@_@)

道頓堀へ着きました。 

来ました~、何も知らなかった観光客も喜んでいます。

観光客も集まってきました。 

戎橋の上は大勢の人でいっぱいですわ。

このあと松竹座へ 

米團治さんの挨拶のあと、再び大阪締め

松竹座へ向かう土谷さんたち 

このあと、松竹座で襲名披露落語が行われます。

このあと出番です。 

南光さんは、出番が待ってます。

今回は、襲名披露の落語会には行けませんが

ざこばさんの小屋「動楽亭」にも行きたいですね。

落語も1~2年、聞きに行ってませんわ。



ブログランキングに参加しました。

1日1回、↓ここをクリックよろしくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    彩さん

    書き込みありがとうございます。
    米團治さんのファンでいらっしゃるんですね。
    幸い当日は、間近で米團治さんを拝見でき良い写真も撮れました。
    ファンの方もたくさんいらっしゃってました。
    この模様は、関西では4月にABC朝日放送で放送されるらしいです。
    そちらでも放送されると良いですね。

  2. | URL | VBUElprk

    初めまして

    米團治さんの船乗り込みの様子をどうしても知りたくて、こちらへたどり着きました!(米團治ファンです)
    だまって、こっそり見て帰るのもなぁ~と思い、コメントさせていただきました。
    貴重なお写真をありがとうございます!お宝ショット?!満載です~♪ 私は東北に住んでいるので見に行くことができませんでした・・・もちろんテレビ放送もされないので。
    まさるさんありがとうございました!

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちんさん

    ガードマンもいましたが、特に厳しい規制はなく
    近くで撮影できました。ファンのマナーも良かったし
    スムーズに行事が終わりよかったです。

  4. ちん | URL | 9lFQqw7k

    有名人の写真

    おはようございます。
    有名人の写真見てたら「すごいな~」って思います。
    (単なるミーハーです)
    土谷多恵子さん、お綺麗な方でびっくりしました。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    多恵ちゃんはポーズとってくれたり、愛想も良く
    逆に写真を撮る側があれこれ注文したり、あつかましいのがいて、
    多恵ちゃんが気の毒でしたよ。でも笑顔で応対されてました。
    小山乃里子さんも愛想よく写真撮影に応じていました。
    ざこばさん、南光さんも撮影に関しておとがめもなく、
    松竹のカメラマンに「写真ちょうだいな」と言ってたぐらいです。
    道頓堀でも早めに行ってたので関係者エリアの中まで入ってましたが、
    カメラが一眼やったためか、何も言われませんでした。
    みんなわりとマナーもよかったですし。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    やっちさん

    僕も南光さん、ざこばさんが好きですよ。
    ざこばさんの挨拶もオモシロかったです。
    お金を使わずして休みを楽しむ方法もあるもんです。

  7. 美の川 | URL | -

    襲名披露

    こんばんは。
    えっ!こんなんあったん?
    知ってても行けなかったけど、よかったですね。

    土谷多恵子さん、ほんとや。しゃべってるイメージより
    品のいい感じの人やね。 
    みんな写真快くOKやったんかな。
    いい写真たくさん撮れましたね。

  8. やっち | URL | -

    わぁ~(*⌒∇⌒*)

    こんばんは~(*⌒∇⌒*)
    テレビで見る人を こんなに生で見る事ができるんですね~!
    なんか凄いな~。今日の私は1日家にいました(。´Д⊂)
    前に教えて頂いた“ねたのたね”お気に入りに入れてるんですけど・・
    なかなか・・それだけで満足しちゃって (ρ°∩°)
    なんだか今日は大阪~って気がしました。
    ざこばさんも南光さんも好きだから「わぁ~!!」
    て思いながら見てます(q'∀^*) 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/753-43e00dff
この記事へのトラックバック