自家製麺 『群青』 つけそば  大阪・天六

2009年04月03日 21:14

いよいよ、(わしが)待ちに待った桜の時期になりました。

ここ数年、環状線の桜ノ宮で降り源八橋から桜を見るのが

僕の楽しみになっています。

何度も書くけど、ここからの眺めは最高なんですよ。

さて、花見の前に環状線の天満で降り・・・・


あっ!そうそう昨日の「ここはどこの答えは」

JR環状線の天満駅でした。

正解者のお名前は、きのうのブログの最後に載せました。


その天満で今評判のラーメン 「群青」へ寄ってみることにしました。

場所は、天六の「レンガ通り」、ナニワミュージックの向いです。

11時半の開店にもかかわらず、行列必至と聞いて10時半ごろに着き

店の場所を確認、このあたりはキッチリした性格のまさる君です。

なんぼなんでも早いので、ダイソーで時間つぶし

このあたりは、ファミレスや大きな店が多いんやなぁ

結局、行列が気になって10時55分、一番に並ぶことにしました。

1時間待ったとか書いてたから、ここで35分待ったほうが良いと判断

このレンガ通は、路地になっていて一般道から見えへんから

並んでいても格好悪くないからね。

待つで~ 

店の中から、準備する音が聞こえてきます。

11時10分に僕の後ろに二人並び

やがて9人が行列しました。

11時20分に店の方が出てきて注文を聞いてくれ

11時30分、いよいよ開店です。

いよいよ開店~♪

口コミでは、この右のガスメーターに頭をぶつけないように

注意がありました(笑)でも、左の扉が開くので大丈夫ですね。

つけそば、3玉まで同じ値段

店内は6席しかなく、一番に入店し一番奥に座りました。

さっき注文を聞いてくれたときに『特製 つけそば 3玉』

を注文したんです。

1.5玉から 3玉まで同じ720円やからね。




(*´艸`) ププッ





貧乏人の悲しい性(さが)やわ。

片付いた店内

店内は、キッチリ片付いてウェットティッシュもあります。

店員さんも無駄がなく、まじめに仕事をしてはりますね。

来た~ (^o^)丿

来たで~、つけそば 3玉です!

太麺が光ってる~

太麺が光ってる~、赤いのは糸唐辛子です。

いただきま~す。

いただきまーす。 ヽ(^o^)丿




(゚ロ゚;)うまーーーい





濃厚なスープに太麺がからんで美味いっ!

携帯で撮影

一眼のデジカメでは、右手しかシャッターが切れないので

ここは、携帯で撮りました。うまいわ~。

この 3玉、けっこうボリュームあるで。

麺の固さもちょうどエエ具合、四角に切ったチャーシューも良いね。

ごっとさん!

あ~、美味しかったわ。

評判どおり美味しいつけ麺でしたわ。

ガスメーターに注意

これなら並ぶ価値アリですね。

さぁ、桜ノ宮まで歩くで~花見に出発や~!



*4/3の朝は、サーバーメインテナンスが長引き

このブログをご覧いただけない時間がありました。

本当に申し訳ありませんでした。



ブログランキングに参加しました。

1日1回、↓ここをクリックよろしくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

 

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    しいちゃん

    大勝軒は、オープンしてすぐ行きましたが
    あの酸っぱいスープになじめず、残しました。
    それ以来、しばらくつけ麺は食べてなかったんですが、
    新しい食べ物で美味しいと思います。

  2. しいちゃん | URL | -

    つけ麺

    私もラーメン屋でつけ麺食べた事ないです。
    私なら2玉かなぁ~一度食べてみたいんですけど
    マルハチの前の大勝軒に行ってみたいんですよ!
    おばちゃんの無愛想ブリも気になるし^^

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちんさん

    リュックが寂しげでしょ?(笑)
    さすらいさんのとこで書きましたがレンガ通りは、
    路地で一般道から見えません。並んだのはそういう理由ですねん。
    美味しかったですよ。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    新・ぐるめ流。さすらいさん

    みんなそうやけど、僕も並ぶのが嫌いなんですよ。
    このレンガ通は、路地になっていて店もその奥なんで
    人通りはまったくありません。せーから並べました(笑)
    普通の道なら一人の時は、並んでないですね。
    3玉のわりに多くないでしょ?ただ、スープがコッテリしてるので、
    腹がいっぱいになる前に胸がいっぱいになります。

  5. ちん | URL | 9lFQqw7k

    つけそば3玉

    こんにちは。
    私も同じ値段なら腹具合を考えずに3玉にするでしょう。
    光る太面、美味しそうです。
    開店前のお店に置かれたリュック、とても存在感があります。


  6. 新・ぐるめ流。さすらい | URL | -

    No title

    こんにちは。
    わたくし未だにシャッターはやったことがありません。
    並ぶのは苦手なんで行列の出来る有名店にはこれから先も行けないと思います^^v
    もちろん同じ値段ならわたくしも3玉注文しますね。
    でもこれで3玉ですか?
    そんなに多くないように見えます。
    1.5玉なんて頼んだら間違いなく後悔しそうですね。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    前に行った「つぼや」さんの出汁に似てました。
    こんなん言うたらアカンのやろか。
    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-695.html

  8. あみ | URL | -

    いいなあ

    ここ…並ぶみたいやから…なかなか行けてません

    天満にもう一軒…美味しいとこあるみたいなんですが…そこも行きたいし…

    つけ麺大好き美味しいよね。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    玄風館 さん

    千円の赤いリュック大阪駅前ビルとかどこでも売ってます(笑)
    同じリュックが売ってあると格好悪いですわ。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    ラーメン不毛の地ってひどいですね。
    そんなことないですやん。
    僕もつけ麺は、まだ4回目ですねん。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    つけそばは、やや濃い目の出汁でした。
    スープが残った時は、出汁で割ってくれます。
    スープ割りって言います。最後は少し薄まるので
    のんでも辛くないです。僕はそのまま飲みました。

  12. 玄風館 | URL | -

    かっこえ~

    一番乗りの
    赤いリュック
    かっこいいです。
    ラ~メン無性に食べたくなりました。

  13. 美の川 | URL | -

    つけ麺

    こんばんは。
    いや~ほんま美味しそうなつけ麺ですね。
    同じ値段なら3玉?わかりますその気持ち。
    つけ麺だとふつうのラーメンより食べられる感じしますもんね。
    でもぼくはまだつけ麺食べたことありません。
    つけ麺出す店なんてないんですわ。
    ぼくの町は兵庫でラーメンの不毛地って有名ブログに書かれてました。
               (↑ひどい言われかたや。でも当たってるねん)

  14. ちっち | URL | -

    つけそば

    こんばんは~(*^^*)
    美味しいお店なんですね♪
    「つけそば」って食べた事がないです(≧ε≦) 
    ラーメン(汁)しか食べた事ないですね~ (ρ°∩°)
    どんな感じなんですか?
    スープはラーメンスープみたいですか?
    スープは飲んじゃっても辛くないんでしょうか?
    つやつや麺で・・食べてみたいです♪

    カズがたまに「うま!」って言ってます(*´艸`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/758-516f9468
この記事へのトラックバック