夙川公園を歩いてみました。

2009年04月10日 18:00

うちからすぐ近い夙川公園、桜は散り始めていますが

今日明日が休みなんで、久しぶりにぶらっと歩いてみました。

09041001.jpg 

でもまだ満開の桜もいくつかあります。

09041002.jpg 

阪神香櫨園から香櫨園浜に向かって歩きます。

09041003.jpg 

桜のトンネルもまだまだ見頃でした。

09041006.jpg 

臨港線すぐ北のところです。

09041004.jpg 

やっぱりこの辺りは、静かで環境も抜群です。

09041005.jpg 

天気も良いし、お弁当を食べてる人も多いです。

09041008.jpg 

ここは、臨港線から香櫨園浜を見た景色です。

09041009.jpg 

香櫨園浜に降りてみました、西宮回生病院の南で遊歩道があります。

芦屋のシーサイドタウンも見えますよ。

09041010.jpg 

ユリカモメに近づきましたが、ここが限界です。

これ以上近づくと警戒して逃げられます。

09041011.jpg 

帰りは、夙川の西側を上ります。

09041012.jpg 

日陰になってる桜は、満開ですね。

09041013.jpg 

ほんの一時間ちょっとの散歩でしたが

桜の綺麗な景色に癒されました。

夙川公園の桜は、この土日が見納めです。

ぶらっと散歩に来ませんか?



ブログランキングに参加しました。

1日1回、↓ここをクリックよろしくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ひでゆきさん

    ボチボチの更新です。また寄ってくださいね。

  2. No title

    ブログ更新されてて嬉しいです。
    個人的に忙しいので、見る時間もなかなか取れないのですが、できる限り寄せてもらいます。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    hiさん

    いえいえどういたしまして。
    リハビリ中って、ちょっと気持ちの問題なんで(笑)
    きょうも良い天気で良かったですね。
    赤いリュック背をって、行こうかな。

  4. hi | URL | 5BHOKMt2

    行ってまいります

    おはようございます。
    とんでもないです!恐縮してしまいます^^;

    以前にまさるさんのブログを真似して、芦屋バーガーまで徒歩で行ったのですが、その時に下記リンク先の端っこ部を通っていたわけだ・・。あれはメチャメチャ長いんですねぇ。
    土曜の良い時間帯にも関わらず、散歩している人すらほとんどいませんでした。凄く素敵な場所なのに、何でこんなに閑散としてるんだ、とは思いました。

    色々教えていただき、ありがとうございます!
    リハビリ中なのに何度もコメント申し訳ありません。。。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    みっちゃん

    この水・木は、スギ花粉やったのか結構くしゃみが出ましたわ(笑)
    大川の桜ばっかり見に行ってましたが、夙川を歩いてあらためて
    良さがわかり反省しています。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    はい、自分のやりたい時に更新していますよ。
    昨日は久しぶりに午後11時前に寝ましたわ。
    マイペースでやります。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    hiさん

    お役に立てなくてすみません。
    香櫨園浜から海沿いに歩いて芦屋キャナルパーク~芦屋川までぐるっと回れます。
    http://www.ashiyahama.com/unga.html

    http://www.geocities.jp/kobeashiyanishinomiya/asiya.htm

    この辺りは、ここ以外の人には知られてないようで残念です。
    こんなとこ他にないと思います。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    玄風館さん

    そうですか、ありがとうございます。
    今は、直通で上六に行けるようになったので
    また行ってみますわ。

  9. みっちゃん | URL | -

    No title

    こちらではやっと今見頃になりました。
    吉野はまだ咲き始めのようです。
    大宇陀という所には。NHKのドラマで有名になった又兵衛桜があります。
    綺麗ですが、年々花が減っているのが気になります。
    夙川はとてもステキですね。
    花粉症の私は、桜の季節は辛いです><;

  10. 美の川 | URL | -

    夙川公園

    こんばんは。
    桜めっちゃきれいですね・
    ええとこ住んでますやん。
    でも連休無理したらあきませんよ。
    まだリハビリ中やからね(笑)。

  11. hi | URL | 5BHOKMt2

    まさるさん

    ありがとうございます。
    とんでもないです。パン屋を教えていただけて嬉しいです!クリームパンもクロワッサンも好きです^^

    人から聞いていたのは阪急北側だったのですが、まさるさんの写真を拝見して、阪神側の方も綺麗ですし人が割と少なめなんだと思いました。
    端まで行けば、芦屋シーサイドタウンを対岸から眺められるわけですね・・・。この写真で、先日行った芦屋バーガーを思い出しました・・・。

  12. 玄風館 | URL | -

    いい天気

    桜も見事ですが、
    雲一つ無い天気。
    室内で仕事しているのが
    恨めしい1日でした。
    前之園の美人ママ
    まさるくんのこと、きっちり認識してますよ。
    最初はリュックの人だったんですが、
    今は「まさるさん」っていってますよ。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    hiさん

    僕は、パンは 『芦屋ビゴ』 か 岡本の『フロイン堂』 が好きで、他ではあまり買いません。
    けど、阪急夙川なら『FRIANDE(フリアンド)』で数回買ったことがあります。
    阪急夙川駅前の夙川グリーンタウンの地下一階にあります。本店は、若松町にある店です。
    おすすめは、クリームパン、クロワッサンですね。

    弁当はちょっとわかりませんねん、スミマセン。

    夙川の花見は、阪急より北も綺麗ですが、今回レポートした阪神電車より南も綺麗です。
    一度香櫨園浜まで行ってみてください。この景色が見られますよ。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん&カズ君

    夙川の桜、今日見て少し幸せな気持ちになりました。
    香櫨園浜も外国のようで自然がいっぱいです。

    カズ君、おかあさんの言うことをちゃんと聞いて
    かしこいお兄ちゃんになってね。

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちんさん

    夙川の桜もこの土日が見納めのようです。
    やっと春が来たという感じでうれしくなりますよね。

  16. hi | URL | 5BHOKMt2

    こんばんは。
    明日、夙川に行きます!
    凄く環境が良さそうですね^^
    ところで阪急夙川で降りるのですが、近辺にパン屋さん、お弁当屋さんとかでお勧めはありませんでしょうか?
    厚かましくてすみません・・・。

  17. ちっち | URL | -

    めっちゃきれいヽ(´∀`)ノ

    こんばんは(*^^*)
    まさるさんのブログは 私にはホッとします。。。
    “桜のトンネル”めっちゃきれ~い♪
    本当に“さくら”綺麗ですねヽ(^∇^*)ノ
    ユリカモメも気持ちよさそう~(*^.^*)エヘッ 

    私の家の近くのさくらも散り始めました(>_<)
    こんなに綺麗のに さくらは散っちゃうんですね・・
    「来年まで忘れないでね~」って散っちゃうんでしょうか?

    カズです・・・おじちゃん良かったね

  18. ちん | URL | 9lFQqw7k

    もう一度お花見

    こんばんは。
    夙川公園の桜、きれいですね!
    ウチの近くは先週くらいが見頃でしたので、
    もう一度お花見ができたみたいで嬉しいです。
    ホントに桜の花には癒されます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/764-f3d0ce90
この記事へのトラックバック