ユリカモメの写真が撮りたい。

2009年04月11日 17:30

きのう香櫨園浜に行ってからユリカモメの写真を

もっと撮りたいと思い、作戦を考えました。



ユリカモメ、ヒヨコとちゃうで 

まずこんな写真を撮るために

カメラの前にえさをまく 

浜へ行って、三脚を立てたカメラの前に餌をまき

こんな写真が撮りたい 

こんな風にユリカモメが寄ってくるので撮る・・・そして、出来れば

手渡しで 

手渡しの写真も撮りたい・・と思い、きょうも朝行って来ました。

もう見納め 

夙川を通って、

何も知らんとおるおる 

何も知らんと、おるおる

ケケッこの子にするか~(*´艸`) 

一羽だけおるな、あの子にしょうっか・・ケケッ

さっそく浜に三脚を立てカメラをセット、持って行った食パンをばら撒くと

思い通りや 

お~来たがな、どんどん集まって来たで~

えらい集まってきたで~ 

腹減らしてんねんなぁ~

餌を取り合いしてるとこを見たら、可哀想になってきたわ。

ハト邪魔や~ 

ハトが邪魔やなぁ~

餌とり合ってる 

いちいちハトがおんねん。 (゚ロ゚;)

この鳥なんやろ? 

これもユリカモメか?

もうちょっとアップで 

結構近くで撮れました。

またハトが~ 

またハトが来たで

ハト向こう行け~ 

ハト向こう行けよ!

よし、今度は手渡しやアップを撮るで

瞬間が撮りたかったのに 

お~

持って行かれた~ 

撮る瞬間を撮りたかったのに、行ってもうたがなぁ~

なかなかええように撮れました。 

餌で結構近くに来るもんやなぁ

ヨットスクール 

ヨットスクールの生徒のようです。

ゆったりとした時間 

なんかハワイみたいでしょ?

初夏の陽気 

香櫨園浜は、初夏の陽気でした。



ブログランキングに参加しました。

1日1回、↓ここをクリックよろしくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

 

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    まにゃ さん

    明日から神戸ですか、ちょうど明日からルミナリエが始まりますよ。
    点燈の瞬間は混みますが、初日はゆっくり見れらますよ。
    ぜひ行ってみてください、僕も行きますねん(^o^)
    http://www.kobe-luminarie.jp/

    鳥の絵上手でしょ(笑)芦屋浜は夏場キレイですよ。
    また別の時の記事ですどうぞ。

    http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-1040.html

  2. まにゃ | URL | NZjGRLvc

    おおぉぉ

    はじめまして。

    あまりに楽しくてコメントさせていただきました。
    もう ツボですわ。
    めちゃめちゃ楽しませていただきました。
    ハト 邪魔でしたね^^

    明日から神戸出張です♪

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    ハトには悪いけど、どこにでもおるでしょ?
    それにデザインがサバ見たいやし(笑)
    ユリカモメの目、怖いですか?
    餌を取り合ってたからね。
    スズメの目も怖いですね。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    hiさん

    今デジカメの時間を調べたら、11:10にまさに西宮図書館から
    香櫨園駅南のコープへ向かう途中です!え~どこにいてはったんやろ?
    え?引越し?この辺りは、買い物が不便ですよ。
    夙川のダイエーかSHOP 99ぐらいです。車があれば臨港線で
    関西スーパー、マルナカがありますけど、買い物がネックです。

  5. あみ | URL | -

    いちいち…いてる鳩が…なんか面白い。

    ゆりかもめは…近くで見ると…目が恐いですョ。

  6. hi | URL | 5BHOKMt2

    まさるさん

    何度もコメント&気を遣わせてしまってすみません^^;
    夙川駅まで戻りの過程、11:10時点で夙川図書館(?)でしたから、どこかですれ違っていそうですね・・・。

    他も含め本当に素敵な処で、真剣に西宮へ転居したいと思いました。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    酔いどれ吟遊詩人さん

    ありがとうございます。
    ハワイみたいでしょ?と言ってますが行ったことないです(笑)
    王将は、人によって焼き具合にムラがあります。
    こっちが覚えないと美味しい餃子は、食べられませんね。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    みっちゃん

    絵は、小さい頃から下手です(笑)
    食パン三枚持って行きましたが、足りませんでした。ハトも食べてました。

  9. 酔いどれ吟遊詩人 | URL | -

    No title

    何と、ナイスな素晴らしい作品でした!
    Goo~~~~d!

    え~京阪の駅とか近鉄沿線の駅の鳩もとことん人間慣れしていますよね。私が猫なら絶対に駅を狙い目にするのに、なぜか駅周辺には猫がいないんですよね?
    不思議ですね!?

    ところで、王将相当行ってますね!
    まさるさんの舌は騙せませんね!

    まるで、オーストレリアの海岸かと想いました?

    いつも、コメント有難うございます!

    PS,でもまだオーストレリアには行った事ありません。笑い^^!

  10. みっちゃん | URL | -

    No title

    カメラの技術と絵のギャップに驚きました^^;
    パンを用意しているところに、まさるさんのカモメへの想いが感じられました。
    できれば、ハトさんにも上げて下さいナ。
    パン、欲しいと思います。
    綺麗な景色ですね。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    岸和田市民さん

    作戦意外と簡単に成功でした。
    なかなか撮るのは難しいです。
    桜の写真は、枝の色もよく出てたと思います。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    玄風館さん

    夏羽ですか、同じユリカモメなんですね。
    ありがとうございました。パン喜んで食べてますよ。
    大川で見たのもパンを食べてました。
    絵がメチャ下手でしょ?最後の写真は気に入ってます。

  13. 岸和田市民 | URL | -

    さくら

    まさるはん まいどーです。

    作戦成功よかったね。
    さくらの写真ええな。生命力をかんじます。

  14. 玄風館 | URL | -

    頭の黒いの

    あれは夏羽です。夏になると真っ黒になるんですよ。
    個体の違いで、まだ白かったり、ブチが居るでしょう。
    それにしても、ユリカモメってパンをたべるんやね。
    カラスや鳩と同じ雑食性ですか。これには驚きです。
    でも、絵も写真もうまいなぁ。

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    hiさん

    あ~良かった。ずっと気になってたんです。
    行って思ったほどやなかったとか、どうかなって。
    喜んでもらえて何よりです。阪神から南って結構良いでしょ?
    香櫨園浜も景色が良いし。
    僕もユリカモメを撮りに朝10時ぐらいから昼ごろまで行ってました。
    どこかですれ違ったかもですね、
    この人かな?あの人かな?って思ってました。
    とりあえず良かったです。コメントありがとうございました。

  16. hi | URL | 5BHOKMt2

    こんばんは

    まさるさんも本日行かれたのでしょうか??

    JRさくら夙川で降り、南へ南へと。
    桜も吹雪いていて綺麗だし、浜も開放感抜群だしで最高でした!浜でビニールシートを敷こうと試みましたが、気温が上がってきたので断念。。。

    帰りに教えていただいたパン屋に行きました。駅前のリトルマーメイド(?)は閑古鳥が鳴いていましたが、地下のフリアンドは満員・・・。クリームパンを含め3つほど買いましたが、どれもおいしかったです!
    本当に色々教えていただいて感謝感謝です^^

    写真を拝見していると、見事に絵コンテ通り作戦が完了してますね^^;

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    上町市民さん

    ありがとうございます。
    まだまだ気分がすぐれませんわ。
    まだブログをやってる方がまだ良いです。

  18. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっち&カズさん

    いや怖くはないですよ、鳥のほうが警戒してますね。
    作戦は、思ったより成功しました。

    カズくん
    ハトとユリカモメは、餌の取り合いで喧嘩していますよ。
    仲悪いみたいです。

  19. 上町市民 | URL | -

    はや

    復活ですね!  はや!

    餃子まさる焼きみたいですww

  20. ちっち&カズ | URL | -

    ユリカモメ♪

    こんばんは~(*^^*)(^^) 
    すご~い!!どんどん集まって来た時 怖くなかったですか?
    私は口を開けた鳥が ちょっと苦手ですf(^^; 
    でも・・・作戦大成功でしたね(o^-')b
    ハワイは行ったことないけど 香櫨園浜きれいですね☆

    カズです
    ドサクサに紛れて はとまできたんや~
    あつかましいな~でも友達かな?

  21. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    絵があったほうがわかりやすいかと思ったのですが、メチャ下手なんですよ(笑)
    香櫨園浜~芦屋浜の環境の良さは、他にないと思いますよ。

  22. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちんさん

    絵は、昔から下手ですねん(笑)字もきちゃないね(笑)
    作戦は、まぁ成功です。パンは、もう少し持っていったらよかったです。

  23. 美の川 | URL | -

    ユリカモメ

    こんばんは。
    今日はほんと暑かったね。
    ハワイみたいな香枦園浜が近くにあるって
    羨ましいです。 いいところに住んではりますね。

    ところで、絵コンテめっちゃうまいやん(爆)
    鳩に邪魔されながらも作戦どおりいい写真撮れて
    よかったですね。 


  24. ちん | URL | 9lFQqw7k

    作戦成功

    こんばんは。
    「作戦」の絵がとてもナイスです。
    ユリカモメをこんなに近くで見たのは初めてです。
    作戦はほぼ成功ではありませんか!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/767-7762c0e5
この記事へのトラックバック