久しぶりの尼崎へ

2009年04月12日 17:00

連休の二日目の11日、午前中にユリカモメを撮影しに行き

昼ごろ帰ってきたら、仕事の疲れがたまってて昼寝

そのあとも気持ちが外へ出る気しませんわ。

いつもならあっちこっち行くのにね。

それでも夕方になると、気分転換にと尼崎へ行きました。

阪神電車、出屋敷駅で降り

出屋敷から三和市場へ 

三和市場から入り

ピンボケや~ 

久しぶりに脇田の蒲鉾屋さんで、三つだけしか買わなかったのに

二つオマケしてくれて、五つ入ってましたわ

完全に赤字やん!

売り出し~(^o^)丿 

餃子の王将、三和店の売出しへ

前なら生餃子十人前買ったのに、今回は四人前で良いですわ。

え?少ないって?実はきのう、おとついと西梅田の王将で

餃子食べたからね。味噌と醤油ラーメンは、買いましたよ。

じゃんぼ 

お好み焼きの 「じゃんぼ」 も久しぶりですわ。

焼き焼き 

豚玉一枚だけ買っとこか、

高くなってる 

値上がりして 380円です。最初は、300円ぐらいやったけど

まぁ世間の相場からしたら安いけどね。

どれも美味しいで 

阪神尼崎駅の「尼セン」のル・クロワッサンで

ミニクロワッサンも買いました、ここのは美味いわ。

百万 

前に、あゆみさんに紹介してもらった「百万」で

うまい! 

豚まん一個だけその場で食べました。アツアツを食べんとね。

ちょっと甘めのあんが美味いね!120円です。

買いもん 

きょうの買いもんはこんなんです。

ナスの漬物は、漬かってなくて失敗でしたわ。

尼崎は、店が多いしええなぁ~(いつも言ってる)

休みやったけど、ちょっと気分がすぐれませんわ。



ブログランキングに参加しました。

1日1回、↓ここをクリックよろしくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    あゆみさん

    ご心配かけます、ありがとうございました。
    そうそう、ル・クロワッサンのカレーパンも前に買ったらメチャ美味しかったんですよ。
    え?百万の豚まん&シューマイ以外はそうなんですか・・。
    あんまり書いたらおっちゃんにしばかれそうです(知らんけど)了解です。
    豚マンも美味しいですが、僕はシューマイが気に入ってます(買ってないけど)

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    玄風館さん

    そうなんです、ここのミニクロワッサン一個35円、(ミニと言ってもそこそこ大きいです)
    とカレーパンが美味しいんです。このあいだ二万翁行ってはりましたよね。
    あと「百万」の豚まんとシューマイがメチャ美味しいです。特にシューマイがね。
    あゆみさんの話↑では、豚まん・シューマイ以外は×みたいですが・・。

  3. あゆみ | URL | -

    無理なさらぬように…

    こんにちは~(*^_^*)
    カモメチャン 撮影して夕方にまた 尼崎まで行かれたんですか体調がすぐれないご様子ですがご無理なさらぬようにしてくださいね
    今度はル・クロワッサン 忘れずに行かれたんですねぇww
    クロワッサンも好きですが カレーパンもスパイシーで好きでございます
    それから…百万で 豚マン&シューマイ以外はけしてお買いにならないで下さいね~特に餃子…(-_-)気持ちがヘコんでる時に美味しくないものを食べると 余計にへこんじゃいますので

  4. 玄風館 | URL | -

    ル・クロワッサン

    尼センの二万翁の横の所ですか。
    しまったなぁ。ミニクロワッサンがおいしんんですか。
    三和市場も行ってみたいので、
    今度寄ってみます。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちゃってさん

    揚げたかまぼこって「ごぼう天」や「はんぺん」のことですね。
    そのまま食べますよ。冷えてたらチンするだけ、おでんにはしません。
    食べきれない時は冷凍にします。味は落ちますよ。
    僕も手を加えるのが面倒くさいです。

  6. ちゃって | URL | bxvF113M

    かまぼこ

    揚げた蒲鉾ってそのまま食べられるんですか?おでんにするんですか。いつも旨そうと思いながら、手を加えるのが面倒臭いので買ったことないです。「かまとと」ちゃいますよ!

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    そうですか、スカイマークから垂水の辺りは色んな店があるようですね。
    車を二年ほど運転してないので、あの辺はわかりませんねん。
    車があるってエエなぁ~。(@_@)

  8. ちっち | URL | -

    またまた・・・(〃∇〃)

    またまた失礼いたしますm(__)m 
    鵯越霊園(?)の前の道を通ってます。。。
    昔は鈴蘭台にも住んでましたよ・・・その時職場はカラトでした(^_-)-☆
    誰も聞いてないか?すみませんm(__)m

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    上町市民さん、

    あっ!言うの忘れてましたけど可愛い子が
    いたのは、二年ぐらい前の話ですよ~(笑)
    あ~ぁ、行ってもうたがな。まっええか(笑)

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    ええとこですやん、(わかってんのか?)
    前にカフェドミンゴの話のとき、有馬街道を通るようなこと言ってませんでしたっけ。
    鈴蘭台か有野台方面か思ってました。

  11. 上町市民 | URL | -

    天王寺堀越店

    チャリこいでいってみまーーーす!

  12. ちっち | URL | -

    あっち?こっち?

    エヘヘ・・・あっち??いえいえ・・こっち方面なんです・・・
    ってどっち方面なんよね~(*´艸`)
    私はスカイマーススタジアム方面なんですよ(^_-)-☆ ○水?須○?

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    持ち帰りなら生で買ったほうが良いです。
    家でじっくり焼いて仕上げにごま油を少し入れるとカリッとなります。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    上町市民さん

    いつもありがとうございます。
    天王寺堀越店は、しばらく行ってないですけど
    あの辺では一番お勧めです。
    僕が行ってた頃は、店も綺麗し、店員の女の子は可愛かったし、
    餃子の焼き方も上手でしたよ。

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    お~あっち方面にお住まいなんですね。
    脇田の天ぷら屋さん、いつもオマケしてくれるんですよ。
    300円ほどしか買わへんのに、くれるんです。
    単価も安いし、ホンマにありがたいです。

  16. あみ | URL | -

    王将

    こないだ…おもちかえりで焼き餃子食べました……ヤッパお店で(・~・)゛食べるほうがいい…。
    でも…冷めても味は美味しかった。…さすが…王将

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    そうですねん、こもっててもアカンし外へ出て気を紛らわせた方が
    僕はスッキリしますわ。
    ごま油入れると良いでしょ?中華料理の程さんが
    言ってました。

  18. まさる | URL | dvUYBDnY

    新・ぐるめ流。さすらいさん

    すみません、気ままなもんで。
    ブログやってたほうがのめりこんで、気が楽になります。
    買った漬けもん屋は、母ちゃんが美味しいって言ってたとこなんです。
    白菜は美味しかったらしいのですが、ナスは浅すぎてあきません。
    さすらいさんの漬けたのやったら美味しいと思いますわ。

  19. 上町市民 | URL | -

    餃子食いてーーー

    王将の餃子食べたいです、、、この時間からはしんどいけど!

    明日行こかな?玉造かハイハイタウンに!

  20. ちっち | URL | -

    王将

    こんばんは~(*^^*)(^^)
    あんまり無理しないでくださいね。。
    今日の晩御飯は王将でしたが ここは売り出しなかったです(≧ε≦)
    17日18日が安いと予告してありました☆
    てんぷら ラッキーでしたね♪
    思いっきりサービスですね(☆o☆)びっくり!!

  21. 美の川 | URL | -

    三和市場

    こんばんは。
    まだちょっとしんどそうですね。
    あまり無理せんと。でもちょっと出て
    気分転換もせんとね。(←どっちやねん)

    こっちも王将が売り出ししてたんで、まさる焼き
    して食べました。そうそう、最後にゴマ油ちょっと入れたら
    ほんまいい感じになりました。

  22. 新・ぐるめ流。さすらい | URL | -

    No title

    こんばんは。
    いつの間にやらブログ復活してますやん!
    気分的に落ちこんでおられた様子だったので、もっと長期休養になるのかと心配して損をしましたわ(笑)
    なすの漬けもん…今度はわたくしの自家製でも持って行ってあげましょうか^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/768-b51998b6
この記事へのトラックバック