お呑み処・食べ処 『かわさき』 大阪駅前第二ビル B1F

2009年04月14日 18:00

いつも、かあすけさんのブログ「きょうも懲りずにもう一軒」

を見ていて行きたかったのが、『かわさき』さんです。

第二ビル地下一階 

大阪駅前第二ビルの地下一階にあります。

う~ん高そう~ 

僕にとっては敷居が高い店なんですが、入ってみました。

店内 

店内は、カウンターのみのこんな感じです。

まずは

生中&きずし 

「生中」 と 「きずし」 です。

神戸の二宮の「藤原」さんで、きずしを食べたのが実は初めてやったんです。

きずし 

父ちゃんが大好きやった「きずし」、美味いわ~

親子の血は争えませんわ(このたとえで合ってるんやろか?)

そして、かあすけさんがいつも食べてた

ローストビーフ 

ローストビーフです。

「半分ってないですか?」って聞いたら困ってはったので一人前を。

うまそう~ 

思ってたよりちっちゃめです(笑)

洋ガラシも添えてあったんですが、僕は塩をつけたほうが好きですね。

もうちょっと温かかったら、もっと良かったんやけどね。

これめちゃ美味い 

最後は、カウンターの上にあった「おばんざい」から

「新じゃがのバター炒め煮」です。

これがメチャメチャ美味かったです。

というわけで憧れの『かわさき』さんでした。

なかなか行けないけどまた今度行ってみたいなぁ~

支払いは三千円ちょうどでした。

僕には高めやけど、なかなか値打ちのある料理でしたよ。

『まさるの人間国宝さん』 に認定~!(お前ごときが言うな)

(テレビ見すぎ、八光より円さんが好きです。)

また行きたい店です。 



ブログランキングに参加しました。

1日1回、↓ここをクリックよろしくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    かあすけさん

    コメントありがとうございます。
    普段は、起世や吉豊ぐらいしかよう行きませんねん。
    確かに駅前ビルや梅田は高いかもしれませんね。
    ローストビーフが半分ってそういう意味やったんですね。
    値段も半分やと思ってました(笑)

  2. かあすけ | URL | -

    No title

    駅前ビルって実はどこ行っても結構高いですよ。
    新梅田食道街もそうです。安く呑むなら梅田はダメですね!
    梅田で激安と思うのはほんの数軒です。
    でも帰り道なんでつい寄ってしまいますが・・・

    ローストビーフの半分っていうのはメニューにはないですよ。
    料理2人前くらい食べてボトル1本位呑めば
    残すのもったいないので半分位にしてくれますが・・・
    別に料金が半分になるわけではないので
    食べられるのなら1人前の方が絶対お得ですよ・・・

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちゃってさん

    そら豆?アップにしすぎましたね、そういえばそら豆にも見えますね(笑)
    餃子は、最高三人前で四人前は食べたことないですよ。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    カズ君

    ローストビーフは、柔らかいですよ。
    ちゃんとお母さんの言うことをきいて、大人になったら食べてみてください。
    それまで一生懸命勉強してくださいね。

  5. ちゃって | URL | bxvF113M

    一度は行ってみたい

    新じゃが、そら豆かと思いました。こういう店(どういう店やねん!!)でローストビーフって珍しくないですか?
    順序が逆やったらきっと王将4人前ですね!

  6. カズです | URL | -

    こんばんは!(*´▽`)

    おにいちゃんこんばんは(^-^)
    今から寝るところです。
    僕はローストビーフをたぶんまだ食べた事がありません。
    やわらかいですか?お酒も飲んだ事ありません。どんな味ですか?
    おやすみなさい。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    前にかあすけさんが、半分って注文してたように思ったので言ってみたんです。
    いや立ち呑みやないですよ、ちょっと高めの店ですね。
    きずしも美味かったです。藤原さんの鯛とサバのきずしが食べたいわ。あれ最高!

  8. まさる兄ちゃん | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    ローストビーフちっちゃかったですよ(笑)
    この前に餃子の王将にし梅田店で餃子二人前、ビール、
    焼そばを食べてますねん。ほんでこの後カメラを落としたんです。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちんさん

    僕も奮発しましたが、そう行けません。
    今月の小遣いがなくなったよ~(@_@)

  10. 美の川 | URL | -

    半分!

    こんばんは。
    ローストビーフ半分って? 店のおっちゃん困らせて(笑) 
    気持ちわかるけどね。
    ここは立ち呑みですか?なかなか高級そうですね。 
    きずしは新鮮なのかな?浅い〆方で美味しそうですね。

  11. ちっち | URL | -

    ローストビーフ♪

    こんばんは~(*^^*)
    『ローストビーフ』美味しそうですね♪
    実はあんまり食べた事ないんです・・・結構 分厚いんですね(ρ°∩°)
    もっと薄いのかと思ってました。。食べてみたいな~p(´⌒`q)
    でもこれだけでは お腹一杯にならないのでは??
    う~ん・・・私にもちょっと高いな~Y(>_<、)Y

  12. ちん | URL | 9lFQqw7k

    かわさき

    こんばんは。
    「かわさき」さん、いいお店ですね。
    駅前ビルの中では豪華な方ではないでしょうか。
    料理も美味しそうですが、器もきれいです。
    たまには私もこういうところで飲みたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/769-00593215
この記事へのトラックバック