神戸初入港!コスタ・クラシカ(COSTA CLASSICA)

2009年04月19日 18:00

『造幣局の桜の通り抜け』のことを入れたため

後回しになりましたが、4/16日に

神戸・新港第四突堤(ポートターミナル)に初入港した

COSTA CLASSICA 

イタリア船籍の コスタクラシカ(COSTA CLASSICA)です。

52926トン、全長220mもあり、飛鳥?の50142トンよりも大きいんですよ。

 

船首 

大きすぎて

大きすぎて 

ちょっとずつ写しますね。

写されへんがな 

真っ白の船体

船尾 

前のアムステルダム号と時と似たような撮り方になるわ。

神戸大橋下から 

神戸大橋方面へ移動しました。

北公園から 

さらにポートアイランドの北公園へ

角度を変えて 

角度を変えて

さらに東から 

さらに横から

船尾に右上にこのあいだ登った、碇山(いかりやま)が見えます。

碇山と市章山も見えます。 

ここなら、市章山も見えますね。(ちょっとみにくい?)

4/17に東京へ向けて出港しました。

北公園内西の噴水 

ここから北公園の噴水を抜けて

神戸学院大学西側から南を見る 

ポートアイランドの西へ歩いて来ました。

(ポートアイランドは、歩くものにとってあまり便利な構造ではないですね。)

ここは、『しおさい公園』と言うそうです。

左の建物は、神戸学院大学です。

神戸学院大学キャンパス 

こんな贅沢な大学で勉強がはかどるんでしょうか?(よけいなお世話)

ここの南にも、神戸夙川学院大学とか他にもあります。

このしおさい公園から北を見ると

ハーバーランド方面 

ハーバーランドが見えるんですよ。

アップで 

素晴らしい景色でしょ?

大学内は立ち入れませんが、この公園は来ることができます。

ちゃんとした駐車場がないようなので

みんな道路のはしっこに止めてましたわ。

神戸ってええとこ多いなぁ~



ブログランキングに参加しました。

1日1回、↓ここをクリックよろしくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちゃってさん

    中突堤とかは、三宮で買い物のついでにぶらっと行けますよ。
    それがええとこですわ。

  2. ちゃって | URL | bxvF113M

    ありがとうございます

    urlありがとうございます。事前に調べて行ってみます(っていうか、本当は調べなくても、近いんやから行ったらエエんやと思います。港はとにかく気持ちのエエところなのは間違いないです。腰が重いのをなんとかしたいです。)

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    その中国の船は、この反対側に停泊していました。
    たまに船を見るのも良いですね。今度は動いてるのを撮りたいです。

  4. 美の川 | URL | -

    客船

    こんばんは。
    イタリアの客船と聞いただけでめっちゃおしゃれに
    見えます。実際にもきれいなんでしょうね。
    ぼくは市民病院に行く時に中国の定期船ぐらい
    しか見ることないからとても新鮮ですわ。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    上町市民さん

    お母さんが居てはったら美味しいもん食べられて良いですやん。
    うらやましいですわ。

  6. 上町市民 | URL | -

    No title

    独身は、一緒ですわw

    母と同居ですが!

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    玄風館さん

    ポートタワーから港めぐりが出ていますよ、
    僕も乗った事ないけど、晴れなら神戸の良い景色が見れそうです。
    飛鳥Ⅱが中突堤に停泊している時、来られてはいかがですか?

    http://www.city.kobe.lg.jp/culture/leisure/harbor/passenger/schedule/index_menu.html

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    ひでゆきさん

    神戸の入港表を参考に行ってみてください。
    中突堤に停泊してる飛鳥Ⅱを対岸のハーバーランド側から
    見るのも良いですよ。

    http://www.city.kobe.lg.jp/culture/leisure/harbor/passenger/schedule/index_menu.html

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちゃってさん

    神戸の船も良いでしょ?
    ここに入港の予定が載ってますので参考にしてください。
    NAKA-BCは、ポートタワーのある中突堤、
    4Qは今回のポートターミナルです。
    中突堤の飛鳥Ⅱが僕のお勧めです。

    http://www.city.kobe.lg.jp/culture/leisure/harbor/passenger/schedule/index_menu.html

  10. 玄風館 | URL | -

    船もええな

    鉄道ばかりの息子が
    寝る前に部屋に「おやすみ」言いに来た時
    たまたま僕がこれを開いていて、
    言いました。
    まだ、カズくんほど知識がないから、
    乗りたいという感覚はまだないと思います。
    そういえば、船まだ乗ってないかも。

  11. No title

    天気はええし~。
    気候は穏やかやし~。
    きれいな港と大きな船。
    僕もぷらぷら神戸散策したくなったやないですかー。

  12. ちゃって | URL | bxvF113M

    夏みたいな日に

    船、もう出はったんですか?!早く知ってたら見に行ってたのに。
    造幣局の人ごみも楽しかったですけど、広々した神戸も落着きますね。あっちゃこっちゃ行くとこいっぱいや\(◎o◎)/!。

  13. まさる | URL | rMPwZq/k

    ちっち&カズさん

    大きいんですが、これでも中型客船の分類だそうです。

    カズ君がお母さんを乗せてあげる時、おっちゃ・・
    いやお兄ちゃんも乗せてね、ついででええから。(*´艸`) ププッ。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    上町市民さん

    いまの大学は、学部によって違う場所にあるからややこしいですね。
    20数年前で大学生と同期・・あっ!それでも僕より年下です(笑)

  15. ちっち&カズ | URL | -

    大きい~♪

    こんばんは~(*^^*)(^^)
    大きい~びっくりしました(☆o☆)
    『飛鳥 Ⅱ』の時も 大きくってびっくりしましたが
    それよりおっきいんですね~凄い~!!(@_@)

    『ハーバーランド』のお写真良いですね~。。
    山があって 海があって・・・ほんと神戸は素晴らしい~('▽^*)/

    カズです!
    こんな船に乗りたいな~!!
    ママに言ったら 『乗りたいね~・・けど 無理!!
    カズが乗せてね』って言われました。
    たかいんかな~!!

  16. 上町市民 | URL | -

    知らんかったですー

    俺の親友は20数年前(歳ばれるーw)神戸学院大学の明石の山の上にバイクで通学してましたわ!雨の日は自主休講してましたw
    こんなおしゃれなとこにもあるんですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/770-85e0c49e
この記事へのトラックバック