『造幣局 桜の通り抜け』 へ行って来ました。 2009年4月17日

2009年04月17日 19:34

みんな元気~?(お前こそどないやねん!二日も休んで!)

まさる君もなんとか動き出したで~

連休の初日の17日、造幣局の桜の通り抜けに行って来ました。

さっそくそのレポートをしますので、行かれる方は参考にしてください。

きょうは、金曜日なんで大阪市営地下鉄のフリー切符を

600円で買って、谷町線の天満橋で降りました。

平日やのに結構人が多いですよ。土日は凄いやろな。

天満橋から中之島方面の景色 

天満橋を南から北へ渡ります。新緑が綺麗ですね。

この期間中は、歩行者も標識どおりに進まないとあきませんねん。

さて、信号を渡り、露店を見ながら正門を入ったら あっ!

千里香、けっこう散ってるやん! 

千里香(せんりこう)、結構散ってますやん!うそ~! (゚ロ゚;)

今年はちょっと開催が遅かったんちやう?

千里香のアップ 

千里香、こないして見ると緑もエエモンです。

紅笠 

紅笠(べにがさ)、木によっては、花も残ってるんです。

東錦 

こんな案内が立ってるんですよ。

東錦 

東錦(あずまにしき)、鮮やかなピンク色です。

松月(しょうげつ) 

松月(しょうげつ)、

紅手毬(べにてまり) 

紅手毬(べにてまり)

鮮やかやなぁ~ 

こうやって見ると花も残ってるんですけどね。

(*^。^*) 

午後から天気も晴れてきました、暑いぐらいです。

(^o^)丿 

写真を撮りだしたらキリがないですね。

御衣黄(ぎょいこう) 

御衣黄(ぎょいこう)

八重曙(やえあけぼの) 

八重曙(やえあけぼの)

八重曙(やえあけぼの) 

八重曙のアップ

見物客がいっぱいやねん 

平日にもかかわらず、大勢の人でいっぱいです。

色々な方言が聞けましたよ。

(@_@) 

花を見ているとみんな心が優しくなるようです。

女の子が自分達二人で撮っていると「撮りましょうか?」と言って

写真を撮ってあげる女性がいました。

みんな幸せな気分になれました。 

来てよかった、少し幸せになれました。

(^o^) 

今年も桜を満喫しました。

そうそう、お好み焼きが100円で売ってたんですが

百円のわりに結構うまい!(゚ロ゚;)うまーーい 

これが出汁の味が効いて、玉子入りなかなかイケてますねん。

OMMビルの対岸やや北の川沿いで売ってました。

皆さんもどうぞ買ってみてください。

四天王寺でも四角いお好み焼きが100円で売ってますが

あれより美味しいですよ。



ブログランキングに参加しました。

1日1回、↓ここをクリックよろしくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    上町市民さん

    わかりますわ。
    僕らが仕事の帰りと、甲子園の野球が終わったのが重なったら
    阪神甲子園から電車乗るの大変です。それと一緒ですね。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    玄風館さん

    いつも一人行動なんで天満の居酒屋は、但馬屋
    ともう一軒ぐらいしか行ってないんです。
    一人は入りにくいから、十八番で焼肉定食食べて帰ります。
    「かんちゃん」とか「ダイワ食堂」も前まで行って入りませんでした。
    あの辺り入って飲みたいです。「ほんまや」って初めて聞きました。
    みんな早いですね。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    カズ君

    桜メチャきれかったよ。
    そうや!お兄ちゃんやで!(^o^)丿

  4. 上町市民 | URL | -

    今日の2時頃

    この近所に仕事と買い物に車で行ったんですわw

    すごい人やし、近隣のコインパーキングも満杯!

    コーナンで買い物したかったんですが駐車場も並んでて断念、、、、賑わうんわええですけど地元民には迷惑ですわww

  5. 玄風館 | URL | -

    時間差

    3時間ぐらいの差でしたね。
    スタートが遅いもんで。
    でも、何処に行ったか解るのが
    不思議な気がします。
    かんちゃんの近くの「ほんまや」
    おとといオープンしたばかりやのに
    10人ぐらい並んでた。
    並んでまでな~、と思いつつ興味あるなぁ。

  6. カズです | URL | -

    お~いいな~!

    お兄ちゃんおはよう!
    「お~いいな~!お好み焼き100円」僕も食べたい!
    桜きれいな~!僕の家の近くの公園にも桜あるけど
    もう散ってます。
    とにかくまさるさんは兄ちゃんや~♪

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    岸和田市民さん

    は~い!まいどです。
    桜も見納めで寂しいですが、やっぱりエエモンですわ。
    100円のお好み焼きもメチャ値打ちもんです。行ってよかったですよ。

  8. 岸和田市民 | URL | -

    No title

    まさるはん まいどーです。

    八重桜のピンクとみどりが灯篭にシンクロしていて素敵です。

    100円のお好み焼きもうまそーです。
    花も団子も満喫ですね。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    おはパソを聴くまで「東京コロッケ」を気にしてなかったから知らなかったんです。
    あみさん、色々知ってはりますね。
    屋台ってほとんど買わなかったからなぁ。
    見つけたら買いますね。

  10. あみ | URL | -

    東京コロッケ

    今年…柴島浄水場の桜の通り抜けで…東京コロッケ食べたよ

    美味しかったよ~

    なんとなく…まさるさんの好きな味やと…思います。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    上町市民さん

    平日やのに人が多いですが、もう慣れました(笑)
    実は、このあと「四天王寺堀越店」へ行きましたよ。
    上町市民さんが居てはるか思いました。
    瓶ビ-ルと餃子二人前を食べ、ブログには月曜か火曜にupします。
    焼き方は上手でしたが店の印象はいたって普通で、
    あまり過大に期待しないで下さいね。
    カワイコちゃんは、やっぱり居ませんでした。 (゚ロ゚;)ガーン!
    それも楽しみやったんですけどね。_| ̄|○
    愛想も良く、可愛かったんですが。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    大川の桜といい、この造幣局の桜も素晴らしいです。
    遠くから来た観光客も喜んでいました。
    ちっちさんも来年は、ぜひ見に行ってくださいね。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    めんじいさん

    カメラが壊れて叱られてないか心配です。
    実は、この造幣局の前に一軒行きました。
    それもおそらくめんじいさんの家の近くやと思います。
    東淀川の店です。めちゃ美味しかったです。
    明日をお楽しみに。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    あゆみさん

    いつもご心配かけてスミマセン。
    造幣局の桜は、毎年咲くのが遅いんです。
    何年か前は、大川の桜と同じ時期に咲いて素晴らしかったです。
    フリー切符でウロウロしたんですが早めに帰宅しまたよ。

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちんさん

    そうなんですよ、桜って心がなごみますわ。
    人はいつもどおり多いですけど、綺麗な桜で行った甲斐がありました。

  16. 上町市民 | URL | -

    No title

    前の日曜日に、天満橋から桜の宮辺りまで大川沿いを
    チャリで散策しましたがソメイヨシノは葉桜で八重桜は綺麗でしたよ!(でも人多すぎやーww)

    八重桜は綺麗やけど、(自分にはなんか合わないです)
    ソメイヨシノの儚さがなんかええです!
    せやから葉桜が嬉しいですね!

    忙しくて、まだ天王寺の餃子行ってませんねんww
    今度の日曜にコキコキします、新聞の一人前無料券も財布も中で待機中ですwww

  17. ちっち | URL | -

    めっちゃきれい~ヽ(´∀`)ノ

    こんばんは~(*^^*)
    『造幣局の通り抜け』お写真待ってました~♪
    15日のテレビで「今日から始まりました・・」
    ってしていたので かじりついて見てました!
    お写真 めっちゃきれい~ヽ(´∀`)ノ
    桜の種類もたくさんあって・・・びっくり!!!
    パソコンの前でも幸せになれました(〃∇〃) ☆
    出不精な私にはやっぱり行くのは無理みたい・・・
    きれいな桜 ありがとうございます o(^-^)o

  18. めんじい | URL | -

    カメラが壊れためんじいです

    通り抜けええですねぇー。
    大阪の風物詩ですもんね、2回しか
    行ったことないんですけど。
    明日は何処へ行きはるんかなー。
    それは当てるの無理でっせー。

  19. あゆみ | URL | -

    リフレッシュ♪♪

    今晩は~(・ω・)ノ
    オォォ~(ΘoΘ;)
    お元気で 安心しますたぁ~ww
    桜 綺麗に撮れてますねぇ
    色んな種類があってビックリ
    うちの近所の川沿いにある桜はもう 完全に散っちゃいましたが 造幣局は開花時期が長いのですね♪♪
    それにしても 平日なのに人が多い様子
    お疲れでませんでしたか

  20. ちん | URL | 9lFQqw7k

    通り抜け

    こんばんは。
    今年は「通り抜け」は行けそうにありません。
    いい花見をさせていただきました。
    ありがとうございます。
    桜を見ていると本当に心がなごみます。

  21. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    平成21年4月15日(水曜日)から4月21日(火曜日)までの7日間
    平日は午前10時から午後9時まで
    土曜日・日曜日は午前9時から午後9時まで

    になっています。もう見納めですよ。
    http://www.mint.go.jp/sakura/torinuke/info.html

  22. あみ | URL | -

    通り抜け。

    朝は何時から…してるのかなあ。

  23. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    はい!元気ですよ。
    午前中は、他のとこに行ってて(明日のネタ)
    午後から晴れるというので、造幣局へ行きました。
    これでことしの桜も見納めです。
    青空と曇りでは写真が全然違うのです。
    カメラも無事でよかったです。まだ支払いが一回残ってますねん(知らんがな)

  24. 美の川 | URL | -

    通り抜け

    こんばんは。
    おぉ、元気やったんですね。
    造幣局の通り抜け行きはったんですね。
    ぼくも20年ほど前一度行ったことありますよ。
    人が多かった印象しか残ってないけどね。
    それにしてもバックの青空に冴える桜が
    めっちゃきれい。さすがやね。
    カメラほんと無事でよかったね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/771-bb5356e5
この記事へのトラックバック