中華食堂 十八番  大阪・天神橋筋七丁目

2009年04月26日 22:33

梅田に用事があったので、ついでに昼ごはんを食べに

天六まで歩いていきました。

阪急東通商店街を抜け扇町公園を越えたら

もう天神橋筋商店街です。

そこから北へ歩くこと十数分、中華菜館の十八番です・・

と思ったら場所が変わってました。

ちなみに前は

前の十八番 

こうやったのに、場所も少し南に移動して

今の十八番 

こんな綺麗になってました。(^o^)丿前にコンビニがあった辺りです。

中華菜館から中華食堂になってるし。

きょうは、Nikonを持って行かなかったので携帯電話で撮影しました。

レンズ曇ってるし・・・・(゚ロ゚;)  

そして隣にはなんと

今の天六うどん 

天六うどんが来てるじゃあ~りませんか!

めんじいさん からどっちも同じ店だとは聞いてました。

ちなみに天六うどんは、前こんな店やったんです。

前の天六うどん 

ちょっと強烈でしょ?けど、きつねうどんがめちゃ美味いんですよ。

じゃ、『中華食堂 十八番』 へ入ってみましょう。

店内は、前の店とは比べもんにならないほど広く入りやすい

厨房も広く、料理人さんたちも動きやすそうです。

店の人はキビキビ動き、出てくるのも早くて美味い!

今回食べたかった 「30番の焼肉定食」 です。

この店では、定食類は番号で注文します。

焼肉定食 

30番、焼肉定食 600円です、

ご飯が多いしスープも手を抜いてません。

もちろん焼肉もメチャメチャ美味しい!

これで600円は、うれしい!近所に住みたい!

うま~っ! (*´艸`) 

ホンマに何を食べても美味しい天七の『十八番』でした。

他にも「半チャンラーメン」が400円(前からやけど)

など安くてうまい店です。一度どうぞ!

(値段はどれも行った時点の価格です。)

 





ブログランキングに参加しました。

1日1回、↓ここをクリックよろしくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    のびさん

    そうですねん、天六うどんと十八番は新しくなりました。
    十八番は両サイドにカウンターだけやったけど、今は広くなって
    メチャ入りやすくなりましたよ。
    天六うどんもキレイになったよ、前はアレやったけど(笑)
    味はどちらも前の通り美味しいですよ。

  2. のび | URL | nmeYflZM

    移転してたんですねぇ!

    昔、天六(天七)に住んでたんで十八番も天六うどんもちょくちょく行ってたんですが、GoogleMapのストリートビューで久しぶりに見たら二軒とも店がない!!! ビックリして色々と検索してたらコチラのブログを見つけました。 どちらのお店もホント安くて美味しいですよね♪

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちゃってさん

    ケケケッ、まさるマジックです(笑)

  4. ちゃって | URL | bxvF113M

    ちぇってでした

    あれっ、名前消えてますね?!なんでやろ?。
    なのに分かったのも、なんで~!?。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちゃってさんですね?

    十八番は、いつもお客さんがいっぱい、美味しい証拠です、一度どうぞ。
    天六うどんも入りやすくなったので行ってみてください。出汁がうまいです。

  6. | URL | bxvF113M

    ニアミス?

    今日、一八番の近くに居ました。これ見てたら絶対行ってました。天六うどんも気になってたんですよ。メモメモしとかなあきませんね。( ..)φメモメモ

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    伝わりました?あ~よかった。(^o^)丿
    この定食なら家で材料かって作るより安いです。
    1番から毎日順番に食べてみたいです。
    ほんま美味しいねん。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    まさちゃんさん

    天五の店には入ったことないんですよ。
    あっこもお客さん多いですね。
    店員さんが元気やし、出てくるのも早いし何より安くて美味しいから好きです。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちんさん

    この店、天神橋筋商店街の天五にも支店があります。
    そこも人気店です。スープが美味しいのもポイントが高いです。
    「半ちゃん五目そば」も美味しいよ。

  10. ちっち | URL | -

    美味しそう~♪

    おはようございます(*^^*)
    『焼肉定食』美味しそうです!!
    ご飯が多そうなので女性では食べ切れないかも知れませんね(*´艸`)
    でもこういう所で 毎日定食 食べてみたいです(*´σー`)エヘヘ  
    携帯でも綺麗にお写真とれてて美味しく伝わってま~すd(^-^*)v

  11. まさちゃん | URL | -

    おはようございます♪

    焼肉美味しそうですやん。携帯でも結構綺麗に取れますね!
    この店も天満の店も知ってるけど行った事がありませんわ~
    天満の駅の店とこの店とでは違いがありますか?
    天七の方がお勧めとか・・

  12. ちん | URL | 9lFQqw7k

    中華食堂 十八番

    おはようございます。
    天六のあたりは安くて美味しいお店が多いとは思ってておりましたが、
    焼肉定食¥600は安いです!
    スープが美味しいお店って意外と少ないですよね。
    いいお店を紹介していただきました。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    ここのメニューは、単品も多いしセットや定食もメチャ多いんです。3
    0種類以上ありますよ。何回か通わないと「何しましょ?」言われても迷うと思います。
    定食番号のの18番は(店の名前とかけてる)日替わり定食でAとBがあります。
    これが一番得やと思います。( ^o^)

  14. 美の川 | URL | -

    焼肉定食

    おはようございます。
    これで600円? 安いじゃないですか。
    美味しそうだし。
    30番っていうことは30種類以上メニューが
    あるということかな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/778-de9b8358
この記事へのトラックバック