VOLENDAM(フォーレンダム)号を見に行きました。

2009年05月03日 20:00

5/1日は、神戸ポートターミナルへVOLENDAM号を見に行きました。

入港は午後三時の予定、きょうは船が動いてる写真を撮ってみよう。

ポートターミナルに着いたのが午後二時半やのに

フォーレンダム号

もう着いてるやん!な~んや

後ろから 

前のアムステルダム号のときとそっくりや。

船頭部分 

船首部分、きょうは北公園行ってもいつも似た写真なるから

あっち行こうっと _| ̄|○

別角度から 

反対側から撮りました。

そして、神戸市役所へ

神戸市役所 

フラワーロードの緑が綺麗です。

神戸市役所の24階は無料開放されていて

エレベーターで上がってみることができるんですよ。

ヽ(^o^)丿 

展望ロビーからの景色、南のポートアイランド方面

フォーレンダム号も見えます。 

今見に行ったポートターミナルとポートアイランドが見えます。

ガラス越しだからか、色が変ですけどね。

おぉ~素晴らしい景色や! 

南東方面です、右奥が貿易センタービルです。

北側は、三ノ宮駅側です。 

北側も展望できます。国際会館や三ノ宮駅です。

花時計 

あ~良かった、一階へ降りてついでに花時計や

邪魔や! 

ハーバーランドの夜景

綺麗やなぁ 

静かな夜です。  拡大写真へ

「拡大写真へ」をクリックすると撮影時の容量で写真が表示されます。

ポートタワー 

ポートタワーの夜景

神戸ってやっぱりエエ街やなぁ~



Nikon OnlineGalleryを更新しました。

写真一覧から、どうぞご覧下さい。

ここをクリック



ブログランキングに参加しました。

1日1回、↓ここをクリックよろしくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    めんじいさん

    歩きつかれはったんちゃいますか?
    お疲れ様でした。フリマの店多かったですね。
    僕はリュックは、1000円のを買います。
    よくディスカウントショップで売ってるやつですよ。

  2. めんじい | URL | -

    メリケンパークで

    リュックを調達しようとしたんですが、見つけられませんでした。
    娘の欲しいものがあったので まぁ良かったです。神戸はすごい人出ですねぇ。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    みっちゃん

    書き込み遅っ!夜中やん。ワシも返信遅っ!
    神戸はホンマ綺麗な街やと思うわ。
    とんとん餃子、姉ちゃんはイマイチやったようです。_| ̄|○

  4. みっちゃん | URL | -

    No title

    あぁ~神戸はいいなぁ~!
    神戸に帰りたい気持ちと、帰ったらずっと住んだ奈良が気になるし。
    どっちも大切な場所です。^^
    ハーバーランドは特に大好きな所です♪
    ずっと気になっているトントン餃子にも行きたいなぁ~。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちんさん

    昼も夜も良いでしょ?
    え?カメラを褒めてくれてるんですね _| ̄|○
    腕も褒めて下さい(笑)

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    セルフタイマーをセットして10秒後に切れるシャッターを待っています(笑)
    なかなか写真に収まるのも難しいです(笑)
    もうちょっとはしの方にちょこっと写るのも考えます。
    けど、すぐ戻ってカメラ確保せなあかんしなぁ~(笑)

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちゃってさん

    赤いリュックが邪魔でしょ?(笑)
    夜景がホンマにきれいです、感動しました。
    一度どうぞ。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    はい無料開放なので、1階から高層階用のエレベーター(正面入って左側)の
    エレベータに乗り24階へいけます。景色メチャエエでしょ?一度どうぞ(^o^)丿

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    あゆみさん

    「哀愁」ですか?「悲壮感」やないですか?(笑)
    このまま海に飛び込みそうな・・(笑)

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    岸和田市民はん

    ありがとうございます。
    けど、あみさんのコメントでは、「このオッサンさりげなさが足らん」
    らしいです(笑)厳しい~(笑)

  11. ちん | URL | 9lFQqw7k

    神戸

    こんばんは。
    神戸方面にはあまり行く機会がないのですが、キレイなところが多いですね。
    展望ロビーからの景色もハーバーランドの夜景も素晴らしいです。
    構図もさることながら、色の再現性も抜群のカメラですね。


  12. あみ | URL | -

    あっ

    また…でたがりの…おっちゃん発見!

    …この…おっちゃんは…『さりげなさ』が足らんなあ~(笑)

  13. ちゃって | URL | bxvF113M

    絵葉書より綺麗ですね!!

    まさるさんが写っているからこそ百万ドルの夜景(古っ!!)なんやと思います。
    赤いリュックは、、、各自なんとかしまひょ。。。

  14. ちっち | URL | -

    夜景

    こんばんは(*^^*)
    神戸市役所の24階は無料開放なんですか?
    景色良く見えますね。一度もいったことがありませんf(^^; 
    夜景・・綺麗ですね~ロマンティック(〃∇〃) ☆
    夜景も最近見てないですf(^^; (淋しい。。。)
    。。ポートタワー・・・きれい~!!ヽ(´∀`)ノ
    素敵な夜ありがとうございます。。

  15. あゆみ | URL | -

    夜景

    今晩は~ヾ(*'-'*)♪♪
    神戸は 本当に綺麗ですねぇ~
    特に 夜景は ロマンチックでは ありませんかっ
    しかも まさるさんちゃんと 絵になってますよ~(≧∀≦)♪♪
    哀愁 漂ってますよぉ~

  16. No title

    あはは 出たがりのおっさんシリーズええなぁ。
    せやけどまさるはんのレポほんまに自然な感じでええわ。
    肩に力入ってないし、まさるはんのええとこ出てるし。
    また出たがりのおっさんシリーズやってね。

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    hiさん

    GWは、近場ばっかりです。
    けど神戸は緑の多い綺麗な街やとあらためて思いました。
    PCの背景に使ってもらえたらうれしいです。

  18. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    貿易センタービルが出来たのは、僕が小6ぐらいでした。
    あの時はホンマビックリしたもんです。
    夜景の大きな画像きれいでしょ?オッサン邪魔でしょ?(笑)

  19. hi | URL | 5BHOKMt2

    こんばんは

    GWを満喫されていますね!
    神戸市役所の無力開放場所は良い場所ですよね~。あそこに上ったことは何度もありますが、サテンや食事処に入ったことはありません^^;

    まさるさんの撮った美しい夜景写真を、PCの背景画面にさせていただきました。ありがとうございます!

  20. 美の川 | URL | -

    夜景きれい。

    こんばんは。
    県下で貿易センタービルが一番ノッポやったんやけどね。
    昔のことになってしまいました。
    ところで、モザイクとポートタワーの夜景ほんまきれいね。
    あっ、夜景にうまいこととけこんで写ってますやん。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/784-07e3cedd
この記事へのトラックバック