餃子の王将 西宮北口店

2009年05月14日 21:31

今日もいつもの昼ごはんを食べて

昼ごはん♪ いつものん 

仕事は暇で早めに終わり、明日あさってがやっと休みや!

先週は一日しか休みがなかったからね。

西宮北口店 

がんばったご褒美に餃子の王将、西宮北口店へ

♪何しようっかなぁ 

何にしょうっかなぁ~

え~と♪ 

え~と (#^.^#)

まずはビールから 

まずは、ビールやね。504円




うまー!ヽ(^o^)丿




そして、

コーテルリャン 

餃子二人前です(コーテル・リャン)ね。210円×2

コーテル(コーテ)は「餃子」のこと

1人前は「イー」、2人前は「リャン」

餃子1人前は「コーテル・イー」です。「ガー」は個という意味です。

「コーテル・イー・ガー」が正式な呼び名のようです。

その単語の組み合わせで王将用語が決まります。

(みんな知ってるって!)

ちなみに「ナーホ」は持ち帰りのことで

餃子1人前持ち帰りなら 「コーテル・イー・ナーホ」となります。

久しぶりやの~ 

久しぶりやの~元気にしっとったか~

餃子のあとは

中華飯 

中華飯(ナカドン)イーです。420円

うまい!(^o^)丿 

西北店は、店員さんもキビキビしてるし何といっても美味しい。

ちゃんと挨拶も出来て(当たり前やけど)気持ちのエエ店です。

何度も言うけど、今津店、阪神西宮店は見習ってや!

合計 1344円から「餃子倶楽部」の5%引きで 1277円でした。

ACTAの無印良品も見て回って久しぶりにゆっくりしたわ。

阪急で夙川へ 

西宮北口から夙川まで阪急で移動

モニターが付いてる 

新型車両は、ドアの上にモニターが二台、左が時事ニュース

右が電車の案内、昔なら考えられへんわ。

家に帰ったらこんな荷物や

あ~重かった(@_@) 

千円のリュックなかなか活躍してるわ。こきつこうてるわ。

夙川の駅前のグリーンタウンのダイエーで

ダイエーの買いもん 

買いもん、フルーツ・コーヒー牛乳がどっちも 158円

え?高い?ダイエーではこれでも安い方なんです。 

アクエリアス 158円、うどん・そば 28円(ダイエーでは格安)

きしめん 78円×2、バド 208円×2、豆腐 98円

めんつゆ 88円、チョコパン 150円 合計で 1522円。

そして同じくグリーンタウンの「キャンドゥ」の買いもん

キャンドゥの買いもん 

掃除が好きなので、掃除用品ばっかり見てしまいます。

これが、なかなかのもん 

このレンジクリーナーを使ってみました。

ほんまにキレイになるんかいな?

きちゃな 

このきっちゃないレンジが(きたなくてスミマセン)

綺麗になった (゚ロ゚;) 

キレイになりました~!100均 恐るべし!



ブログランキングに参加しました。

1日1回、↓ここをクリックよろしくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    もこさん

    コメントありがとうございます。
    王将ですが、マルハチの南は「西宮常盤店」で阪神西宮のパチンコ花電車
    の南は「阪神西宮店」です。
    はっきりいってどちらもお勧めできません!(キッパリ)、どちらもペケです。
    この周辺でお勧めは、ここに載せた西宮北口店と阪神御影の御影店です。
    どうせ食べるなら美味しい店で食べたいですもんね。

    http://www.ohsho.co.jp/shop/index.php?a=shop_search&city_id%5B%5D=24&x=47&y=8

  2. もこ | URL | -

    No title

    王将用語、めちゃ勉強になりました~♪
    いつも何って言ってはるんやろ??と思ってたんです(笑
    この間、阪神西宮界隈を散策した時、王将を見かけたんですが・・・マルハチの横くらいの場所と阪神の駅の近く?2店ありますよね。
    まさるさん思い出しました。でも、どっちがお勧めですか?(笑

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    このあいだイカの天ぷらをチンしたら、レンジで爆発しました(笑)
    そのときのカスや、今までの汚れが綺麗になりました。
    百円で綺麗になったらうれしいです。
    休みの前の晩は風呂掃除で綺麗にし、休みの朝は部屋を綺麗にします。
    王将は久しぶりでした、やっぱり西北は美味しいです。
    今日でも食べたいです。(^o^)丿

  4. ちっち | URL | -

    レンジクリーナー

    おはようございます(*^^*)
    『掃除が好き』って良いですね~☆私も昔は好きだった気がf(^^; ・・
    『レンジクリーナー』結構きれいになるんですね♪
    私も買ってみます。

    餃子美味しそう!!あ~!王将の餃子食べたいな~ p(´⌒`q)
    一人で行くのは勇気がいるし。う~ん・・でも食べたくなりました☆
    昨日薄皮クリームパン買いました。なんかよく似ていて嬉しいです(*´艸`)クスクス 

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    むっちさん

    クイズの応募ありがとうございました。(^o^)丿
    御影の王将、この辺りでは北口に並ぶ焼き方が上手な店です。
    店内も白くて明るく清潔ですしね。
    マルハチをご存知なら話が早いです(笑)良心的で、惣菜も美味しいし。
    北口の王将のあと、西宮のマルハチまで歩こうかと思ったんですが
    ちょっと遠いので夙川のダイエーに寄りました。
    惣菜は少なくやっぱりダイエーは高いですわ。
    近くにあれば、マルハチ専門にしたいんですよ。

  6. むっち | URL | -

    No title

    北口の王将、餃子がおいしそうに焼けてますね。
    連休に御影の王将にいってきました。
    ダイエーの買いもんお疲れ様でした。
    我が家の買い物は、マルハチ専門です、マルハチ安いですよね。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    めんじいさん

    いつも飲み物か麺類を買うことが多いです。
    生めんは期限までは冷蔵庫、それを過ぎると冷凍庫へ入れますよ。
    味は落ちますが仕方ないです。
    うどん、そばは夕食時のメニューに入ります。
    自炊の写真は撮ってないですけどね。
    明日は、どこか美味しいつけ麺を探しに行こうかなぁ~。

  8. めんじい | URL | -

    麺たちが気になるのですが

    あのお昼の量にもビックリですが、お買い物の
    麺の量に驚きです。
    まさか冷凍出来ませんよね。朝は食べないまさる
    さん、ざるキシはちょこちょこ見ますが、うどんと
    そばは いつ食べてはるんですか?
    明日は、何処へ。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    はい、餃子も元気で何よりでした(笑)
    それに美味かったですわ。
    袋は捨ててしまったんですが、同じようなのは売ってるはずですよ。
    結構キレイになりました。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちんさん

    昼ごはん、いつも同じものやけど結局これになります。
    褒美の餃子は、貧乏人のささやかな楽しみです(笑)
    玉出は入ったことないけど、西梅田は、餃子の焼き方もやきそばとか美味いですよ。

  11. 美の川 | URL | -

    お疲れさんでした。

    北口の餃子元気でしたか?(笑)
    ほんと、休日前の冷たいビールにパリッと焼けた餃子は
    最高ですね。
    ところで、レンジきれいになってますね。
    ダイソーでも売ってるかな?

  12. ちん | URL | 9lFQqw7k

    お疲れ様でした

    こんばんは。
    今週もお疲れ様でした。
    「いつもの昼ごはん(ラーメンとカレーライス)」を見ると、最近何故かホッとします・・・

    頑張ったご褒美に王将で餃子・・・いいですね。
    写真見ただけでも美味しそうです。

    店によって味が違うのですね、王将。
    今度、西梅田と玉出で食べ比べてみます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/796-0ad62a86
この記事へのトラックバック