天七 つけ麺処 「つぼや」 & 中華食堂 「十八番」

2009年05月15日 20:53

連休の初日、うれしさのあまり朝五時前に目が覚め

ネットをしたり、部屋の掃除を終わらせそれでも朝八時

つけ麺が食べたいけど、天気も曇ってきたし

葵祭りは、秋に御所の一般公開で見たし

もう家におろうかなぁ~と、なんやかんやで午後三時

やっぱりどこか行こうっと、とりあえず梅田に出てきましたわ。

前に行った瑞光の「大鶴製麺所のつけ麺」が食べたいけど

遠いし・・そうや!天七の「つけ麺処 つぼや」 へ行こう!

つぼや 

二回目の「つぼや」です。時間は午後五時四十分

メチャメチャ腹減った~ (@_@)

チケットを買います。 

まずチケットを買うんですよ、前来た時は

中盛り1.5玉(300g)で足りなかったので

きょうは、大盛2玉(400g)にしました。大盛2玉までは 680円です。

特盛3玉(600g)は、プラス100円やけど 600gは多いやろ~。

店内 

店内の奥に入りました、やや暗めでカメラのISO感度は1600です。

つけ麺(大) 

来たで~、つけ麺(大)2玉、400gです。

つけ出汁 

つけ麺の出汁、少なないか~?

キタキタ 

美味そうでしょ?

うん、美味そう 

さらにアップで

どアップ 

じゃ、いただきまーす。

つけ出汁は、やや濃い目でトローっとしています。

前は、気づかなかったけど、結構濃い味やなぁ~

僕は、こういう濃い目のコッテリしたんが好きやな。

少ないと思っていた出汁も薄まらないのでこれでよかったです。

腹が減っていたのですぐに完食しました。

メチャメチャ美味しかった~、ごっとさーん (^o^)丿


けど、麺だけやと腹がいっぱいになれへんねん

やっぱりご飯もん食べんと、腹持ち悪い、というわけで

そのまま、信号を渡って南へ、いつもの

新しくなった十八番 

中華食堂 十八番です。何食べても美味しいねんで。

このブログにも何度か出ています。

メニュー 

メニューです、種類も多いねん。

じゃいつもの 「30番焼肉定食くださ~い ( ^o^)」

店内も広くなりました。 

手際良く料理してくれました。さすがプロの集団ちゅう感じやね。

焼肉定食 

「30番の焼肉定食」 600円です、安いでしょ?

これがうまいねん! 

これを家で作ったら600円 じゃできひんで。あ~美味かった!

焼肉定食を食べたらやっとお腹いっぱいになりました。

ちなみにこの「中華食堂 十八番」は

こちらは、天五店 

天五にもあります。

天神橋筋商店街 

天神橋筋商店街を抜け

餃子買ったよ~ 

天四の王将で餃子の売出しをやってました。

六人前買って帰りました、晩でも食べようっと。

天満市場 

天満市場ももう閉店時間でした。

「かんちゃん」の前に行ったけど飲むのもえらいし

入ったことないので入りにくいし

きょうは、帰りまひょ。



ブログランキングに参加しました。

1日1回、↓ここをクリックよろしくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

 

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    つぼやのつけ麺、僕は好きですよ。
    濃い目のトロッとしたつけ出汁が美味いです。

    この十八番は、天六のほうです。少し南に移転して綺麗になってます。
    僕のお勧めは、半ちゃん五目そば、30番焼肉定食です。

  2. あみ | URL | -

    私も…

    美味しいつけ麺食べたくなりました!

    ここの…中華は…天6のほうしか行ったことないです。しかも朝ごはん食べに何回か行っただけですが…昼夜メニューもなかなか魅力やなあ。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    玄風館さん

    麺だけではお腹がしっかりしなかったんです。
    安くて美味しい「十八番」せっかく通ったので入りました。
    メチャ美味しかったです。

  4. 玄風館 | URL | -

    別腹

    う~ん。まさるくん、胃袋2つあるんですか?
    ラーメン直後の焼き肉定食。僕にはできん。
    でも、両方とも美味しそう。
    僕なら胃が小さいので
    どちらかの選択になってしまいます。
    酒は躊躇無く、おかわりいけるんですが。。。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    メチャメチャ空腹やったんで、つけ麺だけでは足りませんでした。
    「十八番」で食べてなかっても家に帰って何か食べてると思います。
    それなら帰って作るより「十八番」の美味しいものをと思って食べたんです。
    麺類だけやとお腹の上の部分は埋まっても下の部分に空洞が出来てるという感じなんです。
    なにかしっかりしてない状態です。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    はい続けて食べました、けど買った餃子はまだ食べてないです。
    家に帰って風呂に入ったら寝てしまい、今目が覚めました。
    時間の感覚がおかしいです。十八番は、何でも美味いです。
    ちなみに「半ちゃん(焼飯半分、と言っても多い)とラーメンセット」は、
    400円という安さです。(*^。^*)

  7. 美の川 | URL | -

    つけ麺

    こんばんは。
    早くいっぺん食べてみたいです。
    美味しそうやなっていつも思ってるんやけどね。
    でもつけ麺ではお腹一杯なりませんか?
    すぐに焼肉定食食べなあかんほどものたらんのですか(笑)?

    ところで、ぼくも明日近くの王将に買出しに行くつもりです。

  8. ちっち | URL | -

    30番焼肉定食♪

    こんばんは(*^^*)
    つけ麺(大)2玉と焼肉定食続けて食べられたんですか~?
    王将で餃子は夜に?(ρ°∩°)?
    食べすぎ??って事はないんですか?f(^^; 
    でも30番焼肉定食は本当に美味しそうです!
    近くだったら私でも絶対行きますd(^-^*)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/797-62599596
この記事へのトラックバック