麺屋 7.5HZ 生野本店 『中華そば』      大阪市生野区

2009年05月24日 19:00

さて、梅田の「吉豊で」久しぶりの肉じゃがとミンチカツに

満足したまさる君、午後2時の「なべや」の開店まで一旦

「なべや」へ行き場所の下見をして、あっちこっちをウロウロ


阪堺電車、今船駅付近 


阪堺電車の今船駅踏切


地下鉄四つ橋線、花園町駅付近 


地下鉄四つ橋線、花園町付近から「鶴見橋商店街」へ

僕の好きな商店街の一つですですわ。

「ひげ勝」もまた行ってみたいなぁ~

まだ「なべや」の開店まで時間があるから、地下鉄で移動

四つ橋線で難波まで戻り千日前線の小路へ、


大阪市営地下鉄、バスが乗り放題 


きょうは金曜やから大阪市営のノーマイカーフリーチケットを

600円で買ってるから乗り放題です。


小路駅を降りてすぐ 


麺屋 7.5HZ生野本店です。(店名の意味も載ってます。)

場所は、小路駅から歩いて1分で

食べログの評価はこちらから

道頓堀店もありますが、どうせなら本店の味が食べたくてね。


店内、カウンターがあります。 


店内は、カウンター7席とテーブルもあります。

なかなか、歴史のありそうな建物です(笑)

じゃ、中華そばを注文してみましょう。(^o^)丿



来ました~♪





でた~中華そば! 


中華そば 450円です、安~っ!(ちなみに道頓堀店は600円)

高井田系の濃いスープに極太麺です。

鶏がら出汁にしょうゆ味だそうです。


麺が太い! 


箸を持つと一眼のカメラだと右手は使えないので携帯で撮影

麺はやや固め、スープは結構あっさりしています。

これは、やみつきになります、メチャ美味いラーメンですわ。

店のお兄ちゃんがメチャ愛想良くて感じが良い♪

それだけでもうれしくなりますね。

また絶対来るぞ~ε= (^0^*)

みなさんも一度どうぞ

このあと、前のバス停から「あべの」までバスで移動しました

そして、地下鉄を乗り継いで「なべや」へ行ったのでありました。

ノーマイカーフチーチケットは、使い方でホンマに便利やで~。



麺屋7.5Hz (めんやななてんごへるつ)

大阪市生野区小路東2-1-21

06-6758-6751 24時間営業木曜定休



ブログランキングに参加しました。

1日1回、↓ここをクリックしていただくと僕のブログ順位が上がります。

http://blog.with2.net/link.php?429757

 

 

内環状線沿いです。
スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    カズ君も学校が始まったんですね。
    ひとまず落ち着きましたね、良かった良かった。

    このあと「なべや」から梅田に戻り帰ろうかと思いましたが、
    やめて大正へ行きました。
    この晩は何も食べずに寝ました。

  2. ちっち | URL | -

    お腹パンパン?

    こんにちは(*^^*)
    先日はありがとうございましたm(__)m
    今朝は子供も元気に学校へ行きました♪

    わぁ~!!食べ過ぎかも??(@_@;)
    これでは『なべやさん』の牛肉鉄鍋の後で
    おうどん食べれないですよね(*´艸`)クスクス 
    お腹大丈夫でしたか?

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    上町市民さん

    前之園も影響を受けてるんですね。
    お二人ともお元気で何よりです、ここはぐるめ流さすらいさんが
    最初に行きはった店です。
    最近行ってないのでまた行きますね、up楽しみにしています。(^o^)丿

  4. 上町市民 | URL | -

    No title

    ママさんと、中で料理されてた人がご主人さんかな?
    お元気そうでしたが、インフルエンザの影響か暇そうでしたわ!
    ママさんとちょこっとお話しましたが、「今週は駄目ですねと」言われてました。
    写真撮ったんで(下手ですがw)またUPする予定です。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    めんじいさん

    この日に飲んだ酒は、小瓶一本だけです。
    めんじんさんには考えられへんでしょ?(笑)

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    上町市民さん

    ちゃんと噛んでないからこれだけ食べてしまうんです。
    前之園のママさんとご主人も元気でしょうか?

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    小路は千日前線のなんばから6駅目です。
    駅を出たらすぐですので、わかりやすいですよ。
    地下鉄バスフリー切符をお勧めします。
    毎週金曜か20日に発売です。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    岸和田市民はん

    この日の大阪ツアーは、「なべや」の後も続きました。
    九条のスー玉に寄ってちゃんと買いもんしましたよ。
    弁当は買わなかったけど、50円のえび天とイカ天も買いましたよ。
    あす載せますね。

  9. めんじい | URL | -

    まさる

    梅田で定食、お替りご飯のすぐ後にココのラーメンを食べて、その後に、牛鍋ですって?
    何か大会出れるんちゃいます。
    じいには無理やー、何故なら最後の鍋にたどりつく前に、呑み潰れてるから。

  10. 上町市民 | URL | -

    昨日は

    夕方も暑かったんで「なべや」は断念、
    前の園で大ビン2本アテちょっとでお腹いっぱいに。
    その後は行きつけのスナックでだらだらでした。

    マサルさんの食べっぷりに脱帽です!

  11. 美の川 | URL | -

    ラーメン

    こんばんは。
    おいしそうやね。
    高井田系のラーメンって食べたことないんです。
    いっぺん食べてみたいなあ。
    で、せっかく食べるならやはり本店ですね。
    でもかなり難しい場所にありますがな。
    これは長期戦ですわ。

  12. 岸和田市民 | URL | -

    No title

    まさるはん まいどーです。

    鶴見橋来られてたんですね。
    向こうに見えるは激安スー玉じゃありませんか。
    ここの弁当はねぶちありますよ。
    焼肉弁当が380円くらいやったかな。
    ボリューム一杯でホカ弁の倍くらいの重さやで。
    味も380円やったら堪忍できるよ。
    煮物もちゃんとついてるし。
    いっぺん手にとって見てみて。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみはん

    高井田系は、大阪ブラック以来ですが美味いですね。
    太麺もスープもメチャ美味しいです。
    まだ腹に肉じゃががそのまま残っていましたし、
    このあと牛肉鉄鍋で満腹でした。
    それでもなんとか食べてしまいました。絶対食べ過ぎや~(@_@)

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    ファルコンさん

    僕は西宮やから大阪も電車で20分足らずやから行けるんやと思います。
    休みは、外へ出て好きなことせんとストレスたまりますし、
    これだけぐらいしか楽しみないですから。

  15. あみ | URL | -

    まさるはん。

    食べるなあ(・~・)゛

    頼もしい


    高井田系私も大好きざく切りネギとか太麺…そそられるわ(^◇^)

  16. ファルコン | URL | SrEKwxHo

    感心しています

    相変わらず精力的に動かれているまさるさんだと思いながら読ませていただきました。
    おいしいと分かっていても、大阪まではラーメン食べに行くことはないですね。
    歳ですかねぇ・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/806-b4ebaa22
この記事へのトラックバック