「なべや」へまた行って来ました。

2009年05月28日 18:00

このあいだ来たとこやのに、またまた来てしまった


なべや、また来たで~ 

西成の「なべや」さんです。

きょうは・・・ 

きょうは、違うもん食べようっと♪

そやそや、ここのおかあちゃんおすすめの

「鶏ミンチ鍋の味噌味」にしました。ヽ(^o^)丿

店内 

楽しみやなぁ~(*^。^*)

アサヒ大瓶や! 

きょうは大瓶や、すきっ腹にしみるわ。470円

マグロのすきみ 

当然のマグロのすきみ、230円。たまらん!

鶏ミンチ鍋・味噌味 

鶏ミンチ鍋、味噌味で。ポン酢と醤油?やったかなもあります。800円

鶏ミンチをレンゲで団子にして入れます。

煮えてきたで~ 

白菜、豆腐、えのき、ニラが付いてます。

どう? 

どう?美味そうでしょ?

美味いわ! 

これが、思ってた通りメチャメチャ美味い!

味噌味が抜群や! 

鶏のミンチって臭みがないか心配したけど全然ない。

ニンニクも入ってるらしく、ちょうどええわ。

うどん 

うどん(小さ目が二玉)で〆るわ、160円

たまらん! 

どうや!エエ感じでしょ?うま~っ ヽ(^o^)丿

うどん追加や~ 

うどん追加や~(二玉 160円)、鍋のはしっこが焦げてきたので

おかあちゃんが鍋を変えてくれて、水と味噌を入れてくれました。

いや~、この鶏ミンチ鍋・味噌味ほんま美味いです。

ぜひ行って見て下さい。



大阪市西成区天下茶屋北2-6-5

06-6632-5716

14:00~21:00(L.O.20:30) 日曜休み



ブログランキングに参加しました。

1日1回、↓ここをクリックしていただくと僕のブログ順位が上がります。

http://blog.with2.net/link.php?429757

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    romin さん

    いえいえ、この「なべや」さんは昼の2時からやってますので
    早めの時間に行くと良いですね。
    場所が場所だけに必ず男性と行かないといけませんね。
    そのことは、食べログのほかの方も書いてる通りです。
    まっ、こういう店もありますよということでブログに載せました。
    (^o^)丿

  2. romin | URL | mBvp/7uk

    ありがとうございます!

    まさるさん、いつも地図まで付け足して頂いて
    お手数をお掛けして、申し訳ないです~☆

    私は牡蠣が駄目なので(すみません。。)
    鶏ミンチの味噌鍋はめっちゃ美味しそう~っ!

    女性同士で行くのはキビシイのかぁ・・
    誰かボディーガードの男性を探さなきゃ(笑)

    でも、いつもマサルさんのブログ(過去のも)見てると
    あっという間に休日終わっちゃって何も出来ず困ります~~っ♪♪

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    あみさんお勧めの鶏ミンチ鍋美味しかったです。
    また何度かいくと思います。

  4. あみ | URL | -

    ここ

    私もまた、必ず行きますわ~(^ワ^*)
    なんか…いいですよね。あのテーブルに四個…1人用コンロが…置かれてるのなんか楽しくなりますよね。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちゃってさん

    いや開店すぐでしたので、2時すぎですね。
    すいてるときの方がゆっくり食べられます。
    一度どうぞ。(^o^)丿

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    めんじいさん

    いや仕事帰りやなかったんです。
    うどんを入れると、ドロッとなりますが出汁を変えてくれたので良かったです。
    結構腹ふくれました。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    上町市民さん

    お勧めは、今回の鶏のミンチ鍋の味噌味ですね。
    最後の〆は、ごはんで雑炊も良いかと、けどうどんが合いますよ。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    ミナミタロウさん

    ありがとうございます。
    今回は、1850円でした。追加していくとそこそこになります。
    メチャ美味かったですよ。

  9. ちゃって | URL | bxvF113M

    一番風呂みたい

    今回も貸切状態みたいですね!?一番客は気持ちエエやろうな~
    3時くらいですか?

  10. めんじい | URL | -

    うどん入れ過ぎ ちゃいますん

    仕事帰りに 足を伸ばされたんですね。
    めっちゃ美味そうですが、小うどんにしても
    四玉とは、ビックリです。
    アカン、お腹空いてきましたわ。

  11. 上町市民 | URL | -

    うわー、旨そう!

    まだ行けてまへんわw
    牛と鶏のミンチはどっちがお勧めですか?
    ツレ誘って行けとゆうことですわなー!

  12. ミナミタロウ | URL | -

    ウマそう過ぎます

    この前の記事でも思いましたが
    これは美味そう過ぎますわ(^^)
    晩ご飯食べた後やのにお腹が(^^;;

    マグロのすきみが230円ってのもビックリ価格ですし~、これで大瓶2本、鍋とさらに大瓶で・・・安いなぁ~と勝手に計算してます。

    他のメニューも気になります(^^)また行かれた際は是非記事に!!

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    なかさん

    店のおかあちゃんイチバンのお勧めがこの
    「鶏のミンチ鍋・味噌味」ですねん。
    最後のうどんまで美味しいですよ。
    もちろん、マグロのすきみもお勧めです。

  14. なか | URL | -

    なべや

    行きたいわ~。
    前回のもいいけどこの鍋めっちゃ美味しそうですね。
    うどん何杯でも食べれそう。

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    鶏でも「ケンタッキー」や「ねぎま」は食べるんですよ。
    このつくねは、くせもなく味噌鍋に抜群にあいます。
    うどん入れたら美味かったです。

  16. まさる | URL | dvUYBDnY

    hiさん

    そうでしょ、このすきみ絶対はずせません。
    鍋が来るまでに・・ってすぐ来ますけどね(笑)
    鶏ミンチの味噌鍋にうどんは、たまりません
    じゅるっ!(*´艸`)

  17. 美の川 | URL | -

    なべや

    こんばんは。
    ほんまや、鶏嫌いとちゃうかった?(笑)
    でも鶏が苦手でも食べてしまうほど美味しそうやね。
    それにボリュームもありそうやし。
    近くにこんな店があったらええなあって思いますわ。

  18. hi | URL | 5BHOKMt2

    すきみ

    こんばんは。
    何度見てもマグロのすきみが堪りません。
    しかも、鶏ミンチも800円ですか・・・。
    食後に拝見してますが、この鍋なら食べられます!
    うどん玉も堪らん(´・ω・`)

  19. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    ニンニク自体の味は、わからなかったんですが
    聞いたらニンニクが入ってるとのことでした。
    味噌はやや甘口やけど、くどくない、うまく表現できませんが
    メチャうまーです(こんな言い方しかできましぇ~ん)

  20. ちっち | URL | -

    鶏ミンチ鍋♪

    こんばんは~(o^∇^o)ノ
    本当!美味しそうです♪ほんま「エエ感じ」です☆
    今回は前回のリベンチでおうどんも追加ですね(*´艸`)
    鶏ミンチはにんにくと後どんな味付けがしてあるのでしょう?
    鶏嫌いのまさる様が「うま~っヽ(^o^)丿」だから興味あります~(ρ°∩°)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/810-67677cb5
この記事へのトラックバック