えらいこっちゃ!

2009年05月29日 21:59

連休の初日、金曜ということでいつもの

役に立つわ。 

大阪市交通局のノーマイカーフリーチケットで

行列のできるラーメン屋でつけ麺を食べ、

日本橋~住之江の街をうろうろしましたわ。

そのことは、後日upしますね。


ところで住之江といえば、競艇場ですね。

ギャンブルは嫌いなんですが、せっかくカメラも持ってきたし

ボートの水しぶきを写そうと入ってみました。

第 5レース 

今は、ナイターレースと言って始まる時間が遅いようです。

第四レースが終わったところでした。

ほな、ちょっとだけ買ってみよウッか

買ったで~ 

第五レース、三連単といって1着2着3着を当てるやつですわ。

1-2-4を買ったのは、僕の好きな数字で運命数やと思ってるからです。

何かにつけて、この三つの数字は関係してますわ。

そんな気がします、その下の 2-3-4は、

場内のラジオで「これ買ったらオモロイ」と予想してたんで

200円だけ買ってみました。

誰や!ケチやなぁ~って言うとんは!

いよいよスタート 

さぁ始まるで~、写真撮るには、遠いなぁ~

1-2-5 

レースは、三周するんですがやっぱり早くてカメラがついていきません。

難しいわ~ (@_@)ところでレースはどうなってる?

場内の実況を聞くと、一周終わった時点で1-2-5です。

惜しいなぁ~、ギャンブルってこれやからなぁ~せーから嫌いやねん

1-2-4や 

ところが二週目で、4号艇が5号艇を追い上げ、1-2-4ですわ。

さらに三番手の4号艇が、2号艇を追い上げていますわ。




アホか!ヽ(#`Д´)ノ




イランことすな!



5がまた来たで~ ヽ(#`Д´)ノ 

また 5号艇も追ってくるし、カメラどころやないですわ。

そして・・・・・・

決まった! 

写りにくいけど、




1-2-4的中!




見にくいけど 

これも見にくいけど

返還~♪ 

舟券を返還してもらい、配当は

(¥_¥) 




17250円!




さっ!帰ろ!




第五レースだけやりましたがもうええわ十分です。

思わぬ臨時収入になに買おうっ、焼肉食べよか

1TBの外付けハードディスク?電波時計も欲しいし

PC用の地デジチューナーも欲しいなぁ~

いや、アカン!こんなあぶく銭やけど我慢しょうっと

というわけで、天六へ行き、どこかで飲もうかと思いきや

花金で人がいっぱい、どこも入りにくくて

天六のサンディの買いもん 

天六のサンディで牛乳だけ買いました。

やっぱりケチ?(笑)いや始末です(笑)

天四にできました。 

天四にできた「スーパー玉出」明日30日にオープンです。

JR天満から JRさくら夙川まで40分足らずで帰れるし

僕も便利になりますわ。



ブログランキングに参加しました。

1日1回、↓ここをクリックしていただくと僕のブログ順位が上がります。

http://blog.with2.net/link.php?429757

 

 

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    しいちゃん

    ありがとうございます。臨時収入は
    たぶん生活費に消えていくと思います(笑)

    なべやもう行って来はったんですね。
    鶏ミンチ鍋なかなか美味しいでしょ?
    また食べたくなりましたよ、若いお客さんは少ないかもしれない
    のでおばちゃんもびっくりしたんちゃいますか(笑)喜んでもらえてうれしいです。
    駒川も行きはって行動的ですね。
    バイクなら早く行けるんやね。

  2. しいちゃん | URL | -

    おめでとうございます

    舟券的中おめでとうございます。
    スゴイ臨時収入ですね~私なら浮かれて
    ムダな買い物してしまいそうです。
    堅実に活きたお金の使い方をしてくださいね。

    なべや早速行かしてもらいました!
    鶏ミンチ鍋めっちゃおいしかったです。
    良いお店紹介して下さってありがとうございました。
    大満足で帰ってきましたよ~
    席に着いた途端、写真のあばちゃんに
    「なんか見て来たん?」って聞かれて
    めっちゃ紹介されてますよ~って言ったら
    「そやねん、よう来てくれるで」って嬉しそうでしたよ

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ひでゆきさん

    もともと、ギャンブラーにはなれない性格です(笑)
    せこい男ですから(笑)ダービーですか?あんまりあてにしないで下さい。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    ギャンブルは怖いですから、やるべきやないですね。
    この逆はよくあることですから。
    このお金は、生活費に生かせてもらいます。

  5. ひでゆき | URL | -

    No title

    帰んのはやっ!
    でもおめでとうございます~。
    僕も最近はギャンブルはさっぱりやらないようになりました。
    がっ!しかし明日はダービーですので、さすがにこれだけは買わないと!お祭りですからね~。
    まさるさんにあやかって、1-2-4かな?

  6. ちっち | URL | -

    凄いです~ヽ(^∇^*)ノ

    こんにちは(o^∇^o)ノ 
    私はパチンコ屋さんですら入らない人なんです。
    ギャンブルは全くしないので わからないのですが
    200円が17250円!!凄い~\(☆o☆)/
    でも 反対もあると思うと・・・ちょっと怖いですf(^^; 
    まさる様の後のお買い物見て 安心しました♪

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    hiさん

    そうですねん、当たりましてん(笑)
    実際に1-2-4になるとはね、ドキドキしました。
    あんまり心臓にエエコトないです(笑)

  8. hi | URL | 5BHOKMt2

    すげーーー

    複じゃなくて、単で買ってるところが渋いですね。
    競艇って行った事ないですが、おもしろそう。
    読んでいて、まさか的中のオチになるとは…想定外でした^^;

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    新・ぐるめ流。さすらいさん

    昨日の天ぷらおいしそうやわ~(笑)

    いえいえ、ハマりませんよ。
    けど、もう1回・・いやいやこれがあきませんねん!
    普通の生活に徹します。

  10. 新・ぐるめ流。さすらい | URL | -

    No title

    おはようございます。
    これは凄い!
    おめでとうございます。
    わたくしもギャンブルはほとんどやりませんが…100円がこの金額に化けるとはある意味恐ろしいですね。
    まさるさんはまらないで下さいね(笑)

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    玄風館さん

    実は、難波や天六をウロウロしたんですが
    人が多くて食べにも入らずでした。
    まぁなかったもんやと思って、普通に生活しますわ。

  12. 玄風館 | URL | -

    えらい!

    万券取ったからといって、
    衝動買いしないのは
    まさるさんらしいです。
    絶対えらいわ。
    僕なら、一晩ですわ。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちゃってさん

    いやただの偶然ですわ。
    けど入った瞬間ビックリしましたよ。
    こづかいがうれしいです。

  14. ちゃって | URL | bxvF113M

    お福分けをm\m

    おめでとうございます!!
    ノーマイカーチケットで気まぐれで来て、自分の数字を信じて、これって、運の神様って本当に見てはるってことですねっ!?

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    結局、選手の名前なんか見ずですわ(笑)
    美の川さんの家は遠いし、迷惑かけたらあかんので
    連絡しませんでした(笑)近かったらおごったのに~。

  16. まさる | URL | dvUYBDnY

    めんじいさん

    午前中にめんじいさんがいつも行くラーメン屋さんに行きましたよ。
    つけ麺食べたんですが、段々酸味が出てきて、?でした。
    住之江のあと天六をウロウロして「かんちゃん」「春駒」とか見ましたが
    一人やったので入らずに帰りました。めんじいさん行ってはった?

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    上町市民さん

    なべやで嫌ほど食べられますよ(笑)
    誕生日の数字なんですけど、結構縁があるんですよ。

  18. 美の川 | URL | -

    おめでとうさん。

    こんばんは。
    えっ!すごいやん。
    競馬でいうたら万馬券ですか?
    そこで止めるのが正解ですわ。
    気を使わんと連絡くれたらよかったのに(笑)
    今度当てたら必ず連絡してくださいよ。

  19. めんじい | URL | -

    まさるさん すごーい

    ギャンブル好きで メチャ下手の私の正反対
    ですやん。入ろうと思ったあたりから、当たる
    予感あったんですか。
    2点で万券なんて、夢のようです。
    パーッと行かないとこがまさるさんらしくて
    いいです。
    私なら 即呑みに行ってしまいますわ。

  20. 上町市民 | URL | -

    すげー!

    運命の数字ってあるんですね。
    おめでとうございます、俺も有るんですかねー?

    「なべや」行きまくれますやん(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/811-e8218193
この記事へのトラックバック