魚河岸料理 『うおぎん』 湊町店   神戸市・兵庫区

2009年06月01日 17:00

いつも拝見している、なかさんの『神戸まち探訪 下町ブログ』

美味しそうな魚河岸料理屋さんが載っていたので

ずっと気になっていました。

5/30にちょこっと行って来ました。ヽ(^o^)丿

場所は、神戸・新開地商店街をひたすら南へ、

JRの高架をくぐって右(西方向)へ曲がり

JR高架の南側に沿って2~3分歩くと

活魚問屋の魚銀 

活魚問屋の(えびす)魚銀さんがあります。

ここが経営するのが今から行く『うおぎん』です。

ここからすぐ見えるのが

もう目の前です。 

魚河岸料理の 『うおぎん』 です。

ホームページはこちら

着きました。 

一階には駐車場もあります。

入ってみましょう 

じゃ、入ってみましょう。

暖簾の中 

暖簾をくぐると、綺麗にしてはるわ。

階段を上ります。 

階段を上がって、けっこう高級そうやなぁ~(@_@)

綺麗にしてはります。 

エエ感じの店内ですわ。

カウンターへ 

カウンターへ案内されました。高いんちゃうのん?

テーブル席 

テーブル席もあり、和室もあるんです。

上の階は、宴会もできるようです。

メニュー 

色々メニューがありますが、きょうの目的はこれです。

昼の定食メニュー  

左上のサービス定食、寿司10貫 780円(税込)です。

実は、この時もう午後三時を過ぎていたんで

昼の定食は、終わってると思ったんですが

11時半から午後5時 まで昼の定食をやってくれてるんです。

メチャサービス良いでしょ?

ビンビール(中) 

店の雰囲気が良かったのでビンビールを注文、(中)でした。504円(税込)

サービス定食10貫 

サービス定食 10貫 780円(税込)です。

直径が30cmぐらいあろうかという器で出てきました。

アップで 

これが、新鮮でメチャ美味いんです。さすが活魚問屋の経営です。

赤出汁も付いてます。 

赤出汁も付いてます。けっこう大きな器です。

具もたっぷり 

ほらっ!具もたっぷり入ってるでしょ?

最高や~ヽ(^o^)丿 

こうやって見ると大きさがわかるでしょ?

この寿司と赤出汁で 780円って信じられますか?

豪華な昼ごはんになりました、ビール共で合計 1284円。

メチャメチャ美味かった~ ヽ(^o^)丿

なかさん、ええ店教えていただきありがとうございました。


魚河岸料理うおぎん
神戸市兵庫区湊町1丁目72
078-682-8070
営業時間10:30〜22:30
客席数 180席



ブログランキングに参加しました。

1日1回、↓ここをクリックしていただくと僕のブログ順位が上がります。

http://blog.with2.net/link.php?429757

 

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    なかさん

    なかさんのブログを見て、どうしても行きたくなって
    しまいました。高級料亭みたいで知らなかったら
    入ることはなかったでしょう。お母さんと奥さんが喜んだ
    とありましたが、それが良くわかりました。
    またみんなで行きたいですね。

  2. なか | URL | -

    うおぎん

    おお。
    私もへたくそなブログ見て行ってくれたんですね。
    いつも、ありがとうございます。感激!
    まさるさんの写真めっちゃきれいからよけい美味しそうに見えますね。
    今度皆さんでツアーで行きましょうか。(笑)





  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    駐車場がやや狭いけど、がんばって入れてください。
    780円てわかってたら店に入れるでしょ?
    値段知らなかったら入れませんで、この店構え。
    餃子の焼き加減聞いてくれるって、メチャ優秀な店ですわ。

  4. ちっち | URL | -

    『うおぎん』

    こんばんは(*^^*)
    私もまさるさんに『なかさんのブログ』を教えていただいた時
    『うおぎん』見つけて気になってました。でも安くって「うっそ~」
    って思っていました。まさるさん!これホントにお得ですね\(☆o☆)/
    赤出汁もめっちゃ美味しそう!!食べた~いですp(´⌒`q)
    駐車場もあるんですね(ρ°∩°)
    ここはなんとしてでも行きたいです!!
    兵庫区湊町・・行けそうな気がします!!

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    この値段を知らなかったら絶対入りにくい店構えですね。
    メチャ安いでしょ?店の高級感でビールもメチャ美味しかったです。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    上町市民さん

    ホンマちゃんとしたもんを食べると違いがわかります。
    ましてこの値段なら行く価値ありです。
    スーパーの寿司も高いですよね。

  7. 美の川 | URL | -

    こんばんは。

    めっちゃええやん。
    確かに一見高そうな感じするけど、
    これで780円って破格ですね。
    お昼ならぼくでも行けそうです。
    ビールもさぞおいしかったでしょう。

  8. 上町市民 | URL | -

    No title

    これ食べたらスーパーの寿司食べるのん嫌になりますね!
    ネタ全部綺麗でおいしそうです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/814-0c0d7d23
この記事へのトラックバック