新開地~東山市場を歩いて、神戸の良さをあらためて感じました。

2009年06月02日 19:00

5/30日、『魚河岸料理 うおぎん』さんで美味しい寿司を食べたあと

新開地商店街を通ると、新開地劇場前で


新開地劇場 


ちょうど芝居が終わったところのようです。

伍代孝雄さんに写真を撮らせていただきました。


伍代孝雄さん 


メチャ、おっとこ前ですやん!

お礼に新開地劇場のリンクをはらせていただきますね。

http://www.shinkaichigekijou.com/index.html

その後、東山市場へ

稲田串かつ店 

稲田串かつ店さんです。相変わらず人気があります。

寿司食べたあとやけど、ちょっと食べまひょか (*´艸`)

どんどんできるで~ 

さぁどんどん揚げてや~

牛肉 いか

いも また牛肉

四本だけ食べました、メチャ美味いなぁ~ええなぁこういうとこ

80円×4本で、320円でした。

買い物途中のおばちゃんも食べてはりますわ。

鼻知場商店 

すぐ南の「鼻知場商店」さんです。

レモン水 

レモン水が美味いねんで、このブログに何度も出てますね。

うま~ッ! 

うま~ヽ(^o^)丿 串かつのあとやからサッパリしました。

にぎやかやで~ 

東山市場は、きょうも元気いっぱい!

神戸は、最高や~



ブログランキングに参加しました。

1日1回、↓ここをクリックしていただくと僕のブログ順位が上がります。

http://blog.with2.net/link.php?429757

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    舞子坂さん

    う~んと店の屋号は見てないんですが、花屋のすぐ下あたりやと思います。
    飲食店をやってはったんですか?良くご存知なんですね。東山市場大好きです。

  2. 舞子坂 | URL | lxO7nrSU

    No title

    東山市場、そこの魚屋は「あかし」とちがいますか?
    20年前よく仕入れに行きましたよ

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちゃってさん

    行かれたことあるんですね。
    そうそう、下のダンボールベタベタになってますね(笑)
    酒のアテというより、おやつ感覚の店ですね。
    いつもにぎわってます。

  4. ちゃって | URL | bxvF113M

    うらやましい

    足もとに段ボールが引いてあるところですよね?ソースが垂れても気にせんでええように。立ったまま、酒もないのに、不思議とゆっくりした記憶があります。
    この季節、外で飲んだり食べたりするの最高ですね!!

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    持ち込みOKですよ。
    みんなは、何も飲んでません。食べるだけの人がほとんどで、
    たまにラムネ飲んでます。
    この店で本格的に飲みながら串かつ食べる人は見たことがないです。
    おかずとしての串カツ屋であって、飲み屋の串かつ屋とは、
    地元の人は思ってないようですね。
    晩のおかずに串かつを買って帰る、そのときにちょこっと
    食べる店という感じです。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    はい、もちろん京漬物さんでナスのぬか漬を買いました。
    メチャメチャ美味いです!お茶漬けにあいますよ。ヽ(^o^)丿

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    上町市民さん

    串カツのあとだけに、サッパリしたレモン水は最高です。
    これから暑くなった時に50円で生き返ります。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    めんじいさん

    そうですねん、ここは持ち帰りのお客さんも多いんです。
    晩のおかずにするようです。ビールの持ち込みOKですので、
    めんじいさんも行けまっせ(笑)
    けど、食べたら早く出て行くので、長居してる人はおりません。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    むっちさん

    そのコース理想的なコースですわ。
    稲田さんも美味しいし、人気のはらドーナッツ
    ひょうたんも長いこと行ってないけど、味噌ダレが美味いし、
    こんな夜中にひょうたんの餃子が食べたくなってしまいました。
    ヽ(^o^)丿

  10. あみ | URL | -

    いつも

    この…串かつ…
    みんな…なんか飲み物飲んでるんかなあ~と気になってました。

    持ち込みオッケーなんや。買い物帰りのおばさんは何…飲みながら食べてるの

  11. 美の川 | URL | -

    東山市場

    こんばんは。
    こんなん見ると久しぶりに東山市場に行ってみたくなりました。
    買い物途中のおはちゃんも立ち食いする稲田の串カツ。
    ほんまええ町やなって思いますわ。
    漬物も買いましたか?

  12. 上町市民 | URL | -

    No title

    暑くなるとレモン水50円はええですねー!

    活気のある商店街は楽しいですよね。

  13. めんじい | URL | -

    よろしおすなぁ

    生活のにおいがしてくる感じが ええですねぇ。
    ここの串カツはノンベエ相手とちゃいますもんね。
    昼間やし明るいし健康的やわー。
    でもビールは欲しいな。(キッパリ。)

  14. むっち | URL | -

    No title

    まさるさん、東山市場いいですよねー、私も5月の連休に嫁さんと稲田の串かつに行ってきました。
    2人で16本ほど食べてきました、それから、はらドーナッツに行きそこから三宮まで歩いて行きひょうたんで餃子を食べて帰りました。

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    岸和田市民さん

    僕は灘の水道筋で育ったのでこういう下町の商店街が好きです。
    鶴見橋も大好きですよ。
    庶民の町はどこも一緒、一番ホッとするところです。

  16. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    稲田串かつ店は、晩のおかずを買い物中のおばちゃんも
    立ち食いしてます(笑)ちっちさんも負けんとどうぞ、
    勝手にソースつけて食べるんやで。
    レモン水の鼻知場さんは、2軒ほど南です。
    レモン水メチャサッパリして美味しいですよ。

  17. 岸和田市民 | URL | -

    まさるはん まいどーです。

    稲田串かつ店ええな。

    ここ持ち込みのBいけるんやろ。
    居座ってしまうかも。

    レモン水は鶴見橋商店街にもあったなぁ。
    たこ焼のとなりやったっけ。

    同じよーなええにおいがするわ。

  18. ちっち | URL | -

    東山市場

    こんばんは(*^^*)
    わぁ~!新開地には「新開地劇場」があるんですね♪
    わりと近くに住んでいるのに全く知りませんでしたf(^^; 
    なるほど・・・男前です(〃∇〃) てれっ☆ 

    東山市場もとんとん餃子を食べに行ったきり 
    なかなか行く機会がありません(>_<)
    ほんと「串かつ」と「レモン水」は魅力ありますね♪
    市場で買い物すると元気が出そうです!!
    東山市場は 車で横を通るだけでも 
    いつも元気さが伝わってきますo(^-^)/ 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/815-3327d020
この記事へのトラックバック