ここはどこでしょう?

2009年06月05日 15:30

きょうの「ここはどこでしょう?」は

ちょっと前に大阪で撮ってきたものに

雨粒を付けてみました、ここがどこかわかりますか?

さてここはどこでしょう?


ここはどこでしょう? 

 

どんどん、答をコメントで寄せてくださいね。

明日の午後六時を締め切りにさせていただきます。

ほな ヽ(^o^)丿、待ってますね。


追伸

夕方虹が出ていました。


あっ!虹や!(^o^)丿


ところがしばらくして見ると


半円の虹になってる~ (^o^)丿


半円になっていました、実際はすごく濃い色の虹です。


はしっこは二重や


左側は二重になっています。


まんなかへん 


まんなかへん


右側


これだけきれいな半円の虹は、見た事ないですね。

 

ブログランキングに参加しました。

1日1回、↓ここをクリックよろしくお願いします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

 
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    スカパラさん

    ご飯をお釜で炊いてるなんて珍しいですね。
    貴重な情報ありがとうございます。
    さすがスカパラさんですわ。(^o^)丿

  2. スカパラ@神戸 | URL | 5uE6dEgY

    こちらはお釜で炊くご飯がメチャ美味しいですよ。
    是非一度 (^O^)/

    大衆洋食堂 南自由軒@新世界
    http://sukapara.exblog.jp/5823391/

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    めんじいさん

    いや、僕は入ったことないんですよ。
    きのうも通ったんですが、なべやに行ってしまいましてん。
    オムライスいっぺん食べたいんですけどね。
    めんじいさん、行ってはったんですね。

  4. めんじい | URL | -

    行ってるのに~。

    思い出しませんでしたわ。もちろんオムライス食べたんでしょ?
    今でも安いんでしょうねぇ、悔しいでつ。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    めんじいさん

    う~ん違うんですよ。
    動物園前1番街、南自由軒なんですよ。

  6. めんじい | URL | -

    まさるさん おはようございます

    単純に考えたら、千日前の自由軒の前やねんけど、

    自由の前に何か 字があるみたいやから。

    最近天三に出来たとことも違うし、行ったことないけど、

    船場自由軒の前とちゃいますか。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    玄風館 さん

    お~!(*^。^*) これまた大正解です。
    簡単でしたか?
    実は僕はまだ入ったことないんです。

  8. 玄風館 | URL | -

    当たりかも

    ジャンジャン横町から道路を渡った
    向こうの「南自由軒」ではないですか?
    オムライス食べたことがあります。
    味は忘れた。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    新・ぐるめ流。さすらいさん

    その通り!何でわかるの?みんなよう知ってるなぁ~
     (@_@) 景気悪いから、商品はおまへん!

  10. 新・ぐるめ流。さすらい | URL | -

    No title

    おはようございます。
    動物園前にあります「南自由軒」!
    創業は昭和初期で約80年の歴史があるお店ですね。
    たまには正解者になにか賞品をお願いします(笑)

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちゃってさん

    そう、それが問題なんです。
    残念でした。(@_@)

  12. ちゃって | URL | bxvF113M

    意外と難しい

    なんばの自由軒と違うんですか?でも、何軒かあるみたいですからね、自由軒。どこか他の街で見た記憶があります。。。
    でも回答はなんば、にしときます。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    う~ん、そう見えるでしょ?
    そこが引っ掛けですねん。

    3枚目と6枚目の写真にハト除けが写ってます(笑)
    貧乏くさ~っ(笑)

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    上町市民さん

    ハイ!正解です。
    みんなようわかりますね~、僕やったらたぶん間違うわ。

  15. 美の川 | URL | -

    ここはどこ?

    こんばんは。
    わかった! 千日前の「自由軒」。と思ったけど、やっぱり違うかな。
    のれんの色はそんな感じだと思ったんやけどね。
    虹はわかるで。豪邸のテラスから撮ったんでしょう(笑)

  16. まさる | URL | dvUYBDnY

    あゆみはん

    いえいえ、なんどもすみませんね。

    や~い!ひっかかった~(笑)
    まさるはんは、意地が悪いんですわ。

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    カズ君

    その前に僕が掘ってるで~、宝物はわしのもんや(笑)ケケケッ。

  18. 上町市民 | URL | -

    No title

    西成の南自由軒ですかねー?

    行った事無いですが写真で見たことがあるような。

  19. あゆみ | URL | -

    すみませんm(_ _)m

    ぷぷぷって(;∇;)
    まさか…間違ってるとか…(-ω-;)
    お店の名前だけでしたねすみません
    え~と…大阪の難波ですよね…
    難波本店の自由軒ですよね…
    うぅ~ん
    自信なくなってきちゃった

  20. カズです | URL | -

    宝物

    そうやろ~。。
    わかったら僕もほりに行くのに。。

  21. まさる | URL | dvUYBDnY

    途中経過です。

    岸和田市民さん、マカロン坊やさん
    正解です。(^o^)丿

  22. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっち&カズさん

    虹メチャきれかったよ。(^o^)丿

    え?宝が埋まってんの?
    それがどこが根元かわからへんねん(笑)

  23. ちっち&カズ | URL | -

    虹♪

    こんばんは(*^^*)(^^)
    ここはどこでしょうは・・もちろんわかりませんf(^^;
    すご~い♪虹綺麗ですね~ヽ(´∀`)*´▽`)ノ
    こんなに綺麗なのは 始めて見ましたo(^-^)o

    カズです
    わぁ~!!スゲ~!!お兄ちゃん知ってるか?
    虹の根元には宝物がうまっとうねんで!
     

  24. マカロン坊や | URL | -

    No title

    西成は太子の「南自由軒」でっしゃろ。
    実はいったことありませんが・・・・・・

    正解??

  25. 岸和田市民 | URL | -

    これはわかる

    まさるはん まいどーです。


    オムライスで有名なお店やね。

    焼飯はべちゃでいまいちやったな。

  26. まさる | URL | dvUYBDnY

    あゆみさん

    あゆみさん、念のため場所はどこか書いてもらえたら助かるんですが。

  27. あゆみ | URL | -

    食べたい♪♪

    こんにちは~(*^_^*)
    ここは……あの有名な 自由軒では ありませぬか
    これで 間違えてたら…本当のアホですな…( ̄∇ ̄;)
    アホ ダッタリ シテ……

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/818-eaed4274
この記事へのトラックバック