大阪をぶらぶらしました。

2009年06月06日 20:37

さて、きのうの「ここはどこでしょう?」のこたえは、

正解は、 動物園前1番街にある 「南自由軒」でした。

正解者は、岸和田市民さん、マカロン坊やさん、上町市民さん、

新・ぐるめ流さすらいさん、玄風館さん、まんまんちゃんさん、でした。

加工してない元の写真を載せようと思ったんですが、

もうすでに消してしまいましたので載せられません。

どうもすみません。またやりますので、コメントくださいね。



さて、昨日の夜中、久しぶりに藤圭子と青江三奈を聴いて

歌のうまさに感動したまさる君、とりあえず大阪まで出てきました。

京阪電車、なにわ橋駅 

中之島にある京阪電車なにわ橋駅です。梅田から当然ここまで歩いてきました。

公会堂方面 

公会堂方面の工事も進んでいますね。

今のバラ園 

バラ園にやってきました、久しぶりですわ。

5/1に一部が開放され、8/1にはバラの小径もでき

8/22には、剣先公園やその他の区域も開放されるようです。

それ以降に来た方が良いようです。

まだまだ少ないです。 

まだまだバラも少ないです。

キレイになりつつあります。 

人もポツポツですね。

整備されてます。 

芝生も育成中

ベンチから土佐堀川 

きれいなベンチもできています。

(^o^)丿 

思うような写真が撮れません

ヽ(^o^)丿 

ランキングが50位まで下がったからでしょうか(笑)

(*^。^*) 

なんでここまで下がるねん!(しつこい)

元の色が出えへんなぁ~ 

実際の色と違います。ホンマはもっと優しい色です。

さて、中之島を後にして傷心のまさるくんは歩き始めます。

八木ビル 

堺筋本町の八木ビルに前から気になる店がありました。

プロルート丸光一号館の南です。

D にするわ (*^。^*) 

実は「天地(あまっち)」という中華料理の店も

看板を出していたのでそちらにしようか迷いました。

こっちは、カフェレスト 「壹番館(いちばんかん)」のメニューです。

昼メシでも食うか、何?Dは、「牛ロースステーキ」やと?

それに「有頭海老フライ?」 (*´艸`) じゅるッ!ええやんか!

よし!「サービスメニューのD」でいこう!

階段を下りて 

階段を下りて「壹番館(いちばんかん)」へ

やや暗い店内 

店内は、思ったよりちょっと暗め・・大丈夫か?(@_@)

「天地(あまっち)」のチンジャオロースのほうが良かったか?

けど、店のおばちゃんの愛想が良いのでちょっと安心

キタキタ~




ヽ(^o^)丿



サービスメニューの D 


本日のサービスメニューD 980円でございます。 ヽ(^o^)丿

わりとええんちゃう?

おばちゃんに「写真撮って良いですか?」って聞くと

「あら?撮ってくれるの?あ~うれし!」って言ってくれました。

雑誌か何かと間違ってるのかも知れんけどね


なかなかええで。 


このサービスランチ、なかなか値打ちがありましたよ。

有頭海老も頭からパクリッ!アレで良かったんやろか?

頭残すんやろか?まぁええわ。

店は、ファンビ寺内とかの買い物の女性客でにぎわっていました。

おばちゃんがも愛想良いし満足しました。

レジで、「ちゃんと撮りましたから載せておきます」って言ったら

「ありがとー」って言ってくれましたわ。

おばちゃん、ちゃんと載せときましたからね。

 



ブログランキングに参加しました。只今 50位です

1日1回、↓ここをクリックよろしくおねがいします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

 


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    いつもありがとうございます。
    写真では、きれいに写ってますが店は古いです(笑)
    おまけに店内もくらいです(笑)でもおばちゃんが愛想良かったし、
    美味しかったですよ。
    海老の頭もサクサクして美味しかったです。
    また行きたいなぁ。(^o^)丿

  2. ちっち | URL | -

    海老フライ♪

    おはようございます(*^^*) 
    私も頭もしっぽもみんな食べま~ す(^O^)
    エビフライ大好きです♪
    お店おしゃれな感じで・・いい感じですね彡☆

    バラ園があるんですね~これからが楽しみです(*^.^*)エヘッ 

  3. 新・ぐるめ流。さすらい | URL | LkZag.iM

    No title

    おはようございます。
    ランキング急降下!?
    ちょっと調べてみましたがクリックしてもポイントが上がってない様子みたいですが…
    こんな順位に甘んじるようなブログではないと思いますが。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    ひでゆきさん

    きょうは、ありがとうございました。
    この壹番館は、普通の喫茶店って言う感じです。
    この店内の写真は、かなりキレイに写ってます。
    少し暗めの店ですわ。
    けど、なかなか美味しかったからええですよ。
    この店の前の中華の「天地(あまっち)」も美味そうでしたよ。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    玄風館さん

    実はバラ園のあと北浜の証券取引所の地下に行って見たんです。
    飲食店が何軒が店が入ってましたよ。
    色々ええ店見つけてくださいよ。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちゃってさん

    ステーキも海老も美味しかったですよ。
    ちょっと高いけど、三連単の配当使ってたまにはええですね。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    岸和田市民はん

    藤圭子は「はしご酒」が良かったです。
    青江三奈も歌美味いなぁ~。
    Cセット?海老が一匹やけどハンバーグ付いてるんや~、
    今はじめて見ました。(笑)

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    自由軒が西成にもあるんです。
    向こうとは全然関係ないようです。
    そう頭も食べるか?ですが有頭いうぐらいやから
    食べるんやと思ったんです。サクッとしてて美味かったですよ。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    結構お得でしょ?
    海老もなかなか良かったし大きかったしね。
    海老の頭も食べましたよ。尻尾も食べられるんですよね。

  10. No title

    僕はエビの表情で頭からガブリの時と残す時があります。
    でもあの地下にこんな店があるとは・・・・・。
    また行ってみます!

  11. 玄風館 | URL | -

    中の島キレイ

    毎度です。
    当たりましたね。
    会社が10月に難波橋の北に引っ越すんですよ。
    オシャレなランチになるのはエエけど、
    昼飯代高くなるなぁ。
    どっか、安いとこあるんかな。
    放課後のクラブ活動の資金が心配や。

  12. ちゃって | URL | bxvF113M

    ステーキで正解でしたよ

    ステーキはそこそこのを薄ぅく切ってあるから薄くみえるのとちゃいますか?^^;そんなに薄くはみえませんよ^^
    エビちゃんも二尾あったらすっごく嬉しいですね!!

  13. 岸和田市民 | URL | -

    まさるはん まいどーです。

    オレはCセットにしょー。

    15、16、17と・・・。
    ええね。

    ちあきなおみも好きや。

  14. 美の川 | URL | -

    惜しい!

    こんばんは。
    南自由軒?そんなんあるん? 知らなかったですわ。
    でもぼく的には半分当たったみたいなもんやね。ぼくは満足です。
    ところで、えらいおしゃれなお昼食ですやん。
    有頭海老、頭から食べていいかちょっと一瞬悩み
    ますよね。いいんですよ。がぶりと(笑)。

  15. あみ | URL | -

    これは…

    なかなか…お得だと思いますよ(^∀^)

    ステーキは薄め……かもですが…有頭エビですからね~o(^-^)o

    私も…エビは…頭からシッポまでぜ~んぶ食べるよ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/819-29288713
この記事へのトラックバック