大阪をぶらぶらしました。 後半

2009年06月07日 19:30

「壹番館」で昼飯のあとさらに南へ歩きます。

堺筋からすぐ西、順慶通りにある「順慶ビル」

順慶ビル 

ここの 6階にある

フリークライミングジム・ヒグラシ 

フリークライミングジム、とは自らの身体のみを頼りに岩を登ることです。

フリークライミングジム・ヒグラシのHPはこちら

いつもこのブログにコメントをいただいている、ひぐらしさんが店長です。

ヒグラシさんのブログ 「クマゼミには負けへんぞー」

このビルの 6Fへちょっとお邪魔しました。

手前90°奥が110°の傾斜 

手前が、90°の傾斜、ホールドを使って登ります。

天井も高く開放感抜群。 

天井も高く開放感いっぱいです。

それぞれの実力に合わせて挑戦します。 

このような傾斜を

たくさんのホールド 

このホールドをそれぞれの実力に合わせて使います。

傾斜140° 

こんな傾斜もあるんです。

見学のみという方も是非お越しください。 

店長のひぐらしさんです。

体験クライミングもあります。皆さんも挑戦してはいかがですか?

大阪市中央区南船場2丁目2-28 順慶ビル6F

TEL:06-6264-3881   FAX:06-6264-3881

http://higurashi-climbing.com/index.html



その後、堺筋をさらに南へ日本橋の交差点~黒門市場~電気街~

新世界~西成へ、

なべやさん 

またまた「なべや」さんへお邪魔しました。

これで3回目ですわ。

品書き 

きょうは、先客が3組いたので奥の席へ

鶏ミンチ鍋の味噌味を注文しました。

また鶏ミンチ鍋味噌味 

ビンビールは小ですね。310円

ニンニクやら色々入ってるそうです。 

これがうまいねんなぁ~

煮えてきた 

さぁ煮えてきたで~

うまい~♪ 

何べん食べても美味いわ~

他のお客さんたちと阪神の事で話が盛り上がりました。

店の雰囲気もええで~。

トーゼンうどんも追加 

もちろんうどんも追加、さっき「壹番館」でDランチ食べたから

もう腹いっぱいや~ (@_@)あ~美味かったわ。

全部で 1320円でした。

こうして、連休は終わってしまうのでした。

さぁ~明日から仕事がんばるで~



ブログランキングに参加しました。

1日1回、↓下のアドレスをクリックよろしくおねがいします。

http://blog.with2.net/link.php?429757

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    結局、行くところはいつも同じですわ。
    新世界行ったので「南自由軒」に初めて入ろうかと思ったんですが、
    「なべや」に行ってしまいました。
    そろそろ新しいとこを探そうっと。

  2. あみ | URL | -

    また…いってる(笑)

    なべや(^w^)…まあ…わかります美味しいもんね。

    私も一瞬…まさるさんクライミング…したんと思いながら…まさかね~(^_^;)って思い直してしまいましたわ(笑)
    …ちなみに…ひぐらしさんは男前やねぇ。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    上町市民さん

    なべやさん、ええ店ですよ。
    鶏ミンチ鍋の味噌味、美味いです。
    シメのうどんも良い感じでしょ?

  4. 上町市民 | URL | -

    No title

    あっ!またなべやさんやw
    日曜日休みで閉店早いのでまだ行けてまへん!

    ランキングは謎ですね?
    週間OUTと月間INの数は多いのが意味がわかりませんです。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    シンジさん

    コメントありがとうございます。
    おっしゃるとおりやと思います。
    書きながら、これは書かない方が良い・・とか思っています。
    最初にランクが落ちた時、何か見ていて不愉快なことを書いたかも、って思いました。
    これからは、気をつけたいと思います。
    シンジさんのコメント非常に参考になりました。
    ありがとうございます。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    ひぐらしさん

    昨日は急にお邪魔してスミマセンでした。
    こんな感じでよろしかったでしょうか?
    あのあと、日本橋~新世界~西成~天六
    へ行きました。天六へは、地下鉄ですけどね。

  7. まさる | URL | rMPwZq/k

    あゆみさん

    口は災いのもとでっせ~(笑)
    けど、あれはひっかけ問題ですからね、気にしないで下さい。

    フリークライミング僕にはできませんよ。
    ただでさえ、運動神経ないのにまして、昼食べたあとでやったら
    鼻から海老が出てきますわ(笑)

    うん、鶏ミンチ味噌鍋にラーメンも合いそうですね。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    細かいとこ見てますね(笑)みなさんも・・って
    僕ができるわけないですやん、無理ですわ。
    ランチのあと堺筋本町から西成まで歩いたので
    食べられましたよ。けど、もっと腹へってたら
    もっと美味しかったと思います。うどん二玉は
    楽勝です。

  9. No title

    昨日はありがとうございました。
    さらに顔写真まで・・・照れますね~。
    結局あのあとは「なべや」さんに行かれたんですか。
    ほんまに美味そうですね。

  10. あゆみ | URL | -

    オバカで~す♪♪

    今晩は~o(^o^)o
    『クライミング!』凄い斜面ですねぇww手だけで登るのはブヨブヨな お手ての私めには無理…(-ω-;)
    まさるさんは されたのかしら(*≧m≦)ぷぷっ♪♪
    味噌味のお鍋 本当美味しそう
    中華麺で食べてみたいな~(^ω^)♪♪

  11. 美の川 | URL | -

    フリークライミング

    こんばんは。
    鶏ミンチ鍋美味しそうやけど、ちょっと前にあのランチ食べて、
    おまけにうどんも2玉も。よう食べましたね。何かに挑戦してるんですか?
    ところで、「皆さんも・・・」 って、登ってきたんですか(笑)。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちゃってさん

    ポチの場所、先ほど元に戻しました。
    ちゃんとランキングに反映されてないので
    色々試してみたんですが、元に戻しました。
    またよろしくお願いします。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    先日から、自分で調べていたのですがわからず
    さっきやっと問合せのメールアドレスがわかり
    メールしたところです。
    みんな応援してくれているはずやからもっと
    上位やと思います。p_・q) チラッ ←うそ泣き(?)

    体験クライミングなんて無理です。いつも腹いっぱい食べてるので腹も出てるし。

    鶏ミンチ鍋やっぱり美味しいですよ。
    南自由軒のオムライスと迷いました。両方の店どうしがわりと近くなんですよ。

  14. ちゃって | URL | bxvF113M

    分かりにくい!!

    ポチッの場所が変わってこれじゃぁ分かりにくいですよー(~_~;)

    やっぱりステーキが薄すぎたんかな~?それとも歩き過ぎたんちゃいます?でも、ここならそれも分かりますワ(完全に行ったつもりになってます(^u^)

  15. ちっち | URL | -

    クライミング♪

    こんばんは(*^^*)
    ランキング絶対これはおかしいです(ρ°∩°)原因わかりましたか?

    まさる様は 体験クライミングされたのでしょうか?(*´艸`)
    私は体力不足で全くよっていませんf(^^; 

    またまた「鶏ミンチ鍋」よっぽどお気に入りですね♪
    でもでも美味しそうです彡☆私も食べた~いp(´⌒`q)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/820-404bc9e9
この記事へのトラックバック