定食がいっぱい! 『ごはんや』   西宮・甲子園口

2009年06月11日 21:21

明日から三連休で、少しうれしいまさる君です。

今日の昼ご飯は、いつもとちゃうで~



ホレっ!




昼ごはん♪ 


肉じゃがやで~♪まとも~ (*´艸`)

食べたんはじめてちゃうかなぁ~


肉じゃがやで~ 


なかなか美味しいやん!肉じゃがをおかずにごはんが

食べられるかと思うたけど、なんとか食べられました。

たまには、こういうもんもええなぁ~。


おいおい!昨日は、そこまでさらけ出す必要があるんかって

ぼやいてたのに、昼ごはん見せてるがな。ほんまに~


そして帰りに乗ったバスがJR甲子園口行きやったので

終点のJR甲子園口まで乗り・・

そうそうこの辺に定食屋があるって聞いてたんや

甲子園口中央商店街を南へ5分ぐらい歩くと



甲子園口の「ごはんや」 


あったあった!ここや!『ごはんや』ですわ。

国道2号線のすぐ北ですわ。

色んなブログや「大阪ほんわかテレビ」とかにも出てたらしいです。


全部定食 


定食類が豊富です。

おまかせ定食もあるんですが、普通なら「おまかせA」とか「B」とかでしょうが

ここは、「おまかせG」、「おまかせH」「おまかせI 」まであります。

さぁ店に入ってみましょう

手前にはテーブルが数席、奥がカウンター7~8席でしょうか。

おばちゃんに「どこかのブログにも載ってましたよ」というと

「え?雑誌?」

「いや、ブログ、インターネットの」

「そう!気が利きませんけど、どうぞよろしく」

と言ってくれましたわ。

「お茶は、冷たいのん?熱いのん?」と聞いてくれます。

僕は、トンカツ定食の味噌味を注文しました。




あっ!キタキタ!ヽ(^o^)丿



トンカツ定食・味噌 


トンカツ定食・味噌味 700円です。


おかず類 


おかず類、切干大根、ひじき、こうこ


味噌汁も美味い 


味噌汁もメチャ美味しい


トンカツ味噌味、要は味噌カツね。 


トンカツ、ポン酢味もありますよ。

この味噌カツメチャ美味しいです!(*^。^*)


ちっちゃめのお茶碗 


ごはんは、ちっちゃめの茶碗ですがお代わりできます。

お客さんには、女性の一人客が2組、あとは一人客が4~5人

結構はやってる店でした。


おかわり~♪ 


もちろんごはんもお代わり、おばちゃんも愛想がよく

気持ちの良いご飯を食べられました。

「ごちそうさま~」と言って会計を済ませると

調理場の女性とさっきのおばちゃんのお二人が

何度も「ありがと~」と言ってくれました。

こういうのがほんまの商売ですよね。

美味しくてちょっと幸せにしてくれて愛想も良い

最高ですやん!ちょっと気持ちが晴れました。

また違うものを食べに行こうっと。


『ごはんや』

西宮市甲子園口3丁目26-13

0798-67-6066


AM11:30~PM2:00  PM 5:30 ~PM10:30

定休日 日曜日・祝日

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    上町市民さん

    「おまかせ定食H」って、へんなこと考えてない?(笑)
    「おまかせ定食H」は、湯豆腐、かつおたたき、ねぎオムレツ、
    たけのこ煮物、ちくわきゅうり、だそうです。美味そうですね。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    昼の肉じゃがもええでしょ?
    ラーメンとカレーも飽きたしこういうのええなぁと思いました。
    晩のトンカツに切干大根やひじきとか、こういうのが一番ええと
    思う歳になりました。
    700円でこれだけ食べさしてくれたので「ありがとう」と思いました。
    こっちがお礼を言いたいぐらいです。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    岸和田市民さん

    昼飯は、いつもカレーとラーメンやけど定食にしたほうが体にも
    ええと思いました。ちょっと考え直します。
    ごはんやさん、定食を用意してるのを見たら冷奴のちっちゃいのんや
    違うおかずが色々付いてました。
    定食の種類が多いし、帰り道としては大回りになるので
    なかなか行けませんが、ええ店見つけました。

  4. 上町市民 | URL | -

    No title

    バランスのええお食事で健康的ですねー!

    「おまかせH」が気になるわ(笑)

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    ごはん屋のおばちゃんは、向こうからしゃべる感じやないんです、
    いたって普通ですがちゃんとしてくれるのが良い感じです。
    ごはんもおかずも美味しいし僕にはうれしい店です。
    アサリの味噌汁は、久しぶりでした。一人もんにはうれしいです。
    店に居た一人客はみんなそう思ってると思います。
    「やよい軒」のようなインスタントの味噌汁とは大違いです。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    銀さん

    初めまして、岸和田さんとこではお名前を耳にしております。
    リンクありがとうございました。こちらも完了しました。
    まだランキングを少し気にしてますが(苦笑)なくても皆さんが
    遊びに来てくれるので励ましになります。
    ここの米も美味しいですよ、硬さは普通やったと思います(覚えてないんかい!)
    うちはかあちゃんが柔らかめが好きで、うどんも柔らかかったです。
    今僕が炊く米も柔らかめです。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちゃってさん

    肉じゃがにごはんって関西人だけなんかなぁ~
    おかずは、やっぱり辛いもんとかええですよね。

  8. ちっち | URL | -

    No title

    こんばんは(*^^*)
    お昼ごはん お野菜いっぱいで健康的ですね~♪
    晩御飯の味噌カツもお味噌汁も副菜も美味しそう!
    味噌カツも肉じゃがも今から食べたくなりました(*´艸`)ダメやわ~。。

    ホントに「ありがと~」って人を幸せにしてくれる言葉ですよね☆

  9. 岸和田市民 | URL | -

    うまそーなめしや。

    まさるはん まいどーです。

    肉じゃがはどっちかと言うとめしの友やけどなぁ。
    まさるはんの昼飯でんでん卑下する昼飯ちゃうやん。
    よーさん並んだごちそうとちごてなんかホッとするよ。
    続けてや。

    んでごはんやさん
    めしむちゃくちゃうまそーやん。
    副菜もいっぱいやし。
    こんなおばちゃんのいてるお店はやっぱりええな。
    めしぐらいあったかい気持ちで食いたいもんな。

  10. 美の川 | URL | -

    とんかつ定食

    こんばんは。
    明日から3連休って?いいですな。
    食堂の肉じゃが食べてなかったんですか?
    たまには食べてやってください(笑)
    ところで、「ごはんや」いいですね。ごはんも美味しそうやし、
    味噌汁がアサリっていうのもええなあ。
    おばちゃんもいい人で気持ちいい店やね。


  11. | URL | -

    はじめまして

    いつも岸和田市民さんのところで拝見しております。
    だから初めてのような気がしませんけど。
    私もブログのランキングはもうとう気にしません。
    ブログのために食べ歩くということは、全くしてません。単に好きなものを食べ歩いたことをたまたま書いてるだけです。
    それより、ここの米どないですか?
    ちょっと柔らかめですかね?
    リンクさせてくださいね。
    これからもどぞよろしくお願いします。

  12. ちゃって | URL | bxvF113M

    珍しい

    肉じゃがでご飯、私もだめですワ。本当は酒飲みなんかな~^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/823-ab76beed
この記事へのトラックバック