「ここはどこでしょう?」の答 & 今日の一日

2009年06月18日 19:46

月曜日の「ここはどこでしょう?」の答の発表です。

まず一枚目の写真です。

梅田阪神百貨店の屋上庭園 

消していた文字は、「阪急」でした。

建設中の阪急百貨店です、ということでここは向かいの

「梅田・阪神百貨店の屋上庭園」でした。

これならわかった? 

この写真ならわかったでしょうか?

さて二枚目の写真ですが

これが問題の写真 

ちょっと坂道になっていますね。

坂のある商店街 

反対側の角度からの写真です。

答は、空堀商店街でした。

みっちゃんも正解でした。


さて三枚目の写真ですが

これは難しい 

後ろの踏切と左の緑の建物が見えますね。

ちょっと角度を左にずらしてみましょう

おっ!丸美! 

おっ!丸美衣料です。 西成の鳶(とび)職の作業服屋です。

ということでここは「西成区の太子の交差点」でした。


見事!三問とも正解されたのは、

「大阪歴史検索」 の Jukenseiさんでした!

おめでとうございました。 ヽ(^o^)丿


上町市民さんは、ほぼ正解です。

三枚目が西成までわかってはったのにね。

玄風館さんは、二枚目が間違い三枚目も近いですけどね。



さて話は、ころっと変わって今日の朝

甲子園球場の前を通ったら(またあのネタか!)

きのうまでは、ZETTの左まで、フェンスがありました。 

昨日まで、ZETTの看板のところまで覆われていたフェンスが

フェンスが少し外されてます。 

ほら!もっと左までフェンスが外されています。

それがどないしてん!いや別にどうってことないんですが

シーズン中に工事してんの?ということを言いたいんです。

誰も気づかんようなことですけどね。

なんか気になってるんですよね。

さて、今日の昼ご飯は

麻婆豆腐 

麻婆豆腐です。なんか前よりちっちゃない? ヽ(#`Д´)ノ

別に怒るほどの事でもないんですけどね。

ちっちゃ! 

なんか少ないなぁ~ _| ̄|○

別に倒れるほどのことでもないんですけどね。

せこいブログでしょ?(笑)

Mさんの弁当、ええなぁ~ 

Mさんの愛妻弁当を撮らせてもらいました。

うらやましいなぁ~

さて、帰りのダイエー甲子園店の買い物

きょうは、木曜の市とかで結構やすいのもあるようです。

安いんちゃうん? 

キャベツの値段下りましたん?わりと安いやん。

買いもん 

きょうの買いもんはこれだけです。

コーヒー牛乳すっきやなぁ~。

明日あさっては、休みなんでゆっくりしますわ。

もうランキングやめました、しばらくこれで行きますね。

 

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    キャベツって食べるとすぐ減りません?
    「きょうのキャベツ?」 いやや~もう私生活見せたないもん~。

  2. あみ | URL | -

    いやいや

    1人暮らしで…そんなレパートリーも少ない(あっ失礼しました)かなっ…って思って…

    私も半玉買ってもなかなか…だったので気になりました(^。^;)
    『今日のキャベツ』して!

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ひぐらしさん

    愛妻弁当は、Mさんのですからね僕のではないですよ。
    え?わかってるって?(笑)
    休みの前の今が最高です。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    玄風館さん

    もなみって、色々評判聞きますね。
    芸能人が来たのを自慢してるとか・・まだ入ったことないので
    いっぺん食べたいです。

    答をわかってる僕は何でもいえますが、
    知らなかったらわからんと思いますよ。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    ん?キャベツ?半玉は焼いて塩コショウ醤油で
    残り半分の半分は皿うどん、あとはまた焼いて・・
    キャベツは使いでありますよ。

  6. No title

    クイズは阪神百貨店の屋上しかわかりませんでしたー。
    それにしても愛妻弁当とはうらやましいですね。
    僕もいつでも愛妻弁当を職場に持って行けるようにシミュレーションだけはしています。
    いつになるのやら・・・。
    お休み満喫してくださーい。
    どこに行かれたのか、ブログ楽しみにしてます。

  7. 玄風館 | URL | -

    空堀

    2枚目は空堀でしたか。
    空堀商店街にある「もなみ」は
    地震の後、神戸から移って来られたそうです。
    有名なハンバーグは賛否両論です。
    僕は後者です。
    ここどこ0.5/3か、修行し直します。

  8. あみ | URL | -

    キャベツ

    安くてよかったね(^_^)v
    …でも…まさるさん…このキャベツまるまる…どーやって食べてるの

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    上町市民さん

    ほとんど正解でした。
    またやりますのでコメントくださいね。ヽ(^o^)丿

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    ご飯のおかずに麻婆豆腐で食べられるのか?でご飯を少なめにしてもらいました。
    このぐらいでちょうど良いのかも。
    ダイエーで売ってるBEST PRICEの98円のオレンジジュース
    なかなか美味しいですよ。
    (6/4のブログに載せてます。パインジュースはダメ)

  11. 上町市民 | URL | -

    No title

    太子の交差点でしたか、
    いつも南北にチャリこいでるんで判りませんでしたわ。

  12. ちっち | URL | -

    お昼ごはん♪

    こんばんは(*^^*)
    ほんとちょっと今日のお昼ご飯少な目?みたい(*´艸`)クスクス 
    お友達のお弁当豪華ですね♪相棒のお弁当は見せられません(>_<)
    お弁当箱は私のにちょっと似てる気がしますけど・・・

    そっか~今日はダイエー木曜の市忘れてました!しまったΣ(O_O;)
    明日お休みですか・・ゆっくり休んでくださいね(o^-^o)

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    そうそう、麻婆豆腐の豆腐、ちょっと大きめでしょ。
    少し辛めで結構美味しかったですよ。

  14. 美の川 | URL | -

    麻婆豆腐

    こんばんは。
    クイズは難しかったので忘れることにして
    おお、お弁当作ってきたんや!って思ったやん。
    なんや、お連れさんのでしたか。びっくりして
    損しましたわ(笑)
    ところで、久しぶりの麻婆豆腐ですね。
    こけるのはいいけど、豆腐がえらい大きく
    ないですか。切るの邪魔くさかったんかな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/829-99f6a8ed
この記事へのトラックバック