今日もヘナヘナ、 ← (きょうのタイトルは、めんじいさんがつけました。)

2009年06月20日 02:02

連休の初日、朝から布団を干し、カバーを洗濯

夏用に模様替え 

部屋の模様替えし、夏バージョンにしてから

深江橋の金久右衛門へ「活気ブラック」を食べに行こうと

家を出たもの、そこ以外に大阪へ行きたいこともなかったので

駅へ着くまでに家に引き返し、山でも登ろうか水道筋に行こうか

迷っていると、部屋の中は涼しい風が吹き心地よく

そのまま出そびれて夕方になりました。

午後七時すぎパソコンのメールを見ると、

あみさんからで めんじいさん修さんと天満の「かんちゃん」にいるけど

近くにいないかとのこと、一日家にいたのでストレス解消に

行くことにしました。すぐ行くとメールを返事し天満へ

さくら夙川からわずか25分で天満に着きましたわ

ぼろもち家

「ぼろもち家」 へ行きました。

初めてお会いするめんじいさんは、思ったよりお若い

聞くと僕と同い年で、修さんは、すごく男前な方でした。

あみさんとは、一年ぶりです。

カンパーイ ( ^o^) 

四人で乾杯!

すっかり出来上がっているめんじいさん、ようしゃべるおっさ・・いやいや

皆さん飲んでしゃべって、楽しい話に花が咲きます。(古い言い方)

メニュー 

ここはメニューもいっぱい

冷奴 

冷奴

枝豆 

枝豆

え~と、なんやったかいな 

誰か注文したやつ、いただきました。

餅を揚げたのに餡かけですわ。

めんじいさんの手 

めんじいさんの手

串かつ盛り合わせ 

串かつ盛り合わせ

だし巻き玉子 

だし巻き玉子、何食べても美味しかったですよ。

記念に (*^。^*) 

記念撮影、左から しゅうさん、あみさん、めんじいさん

そして、めんじいさんの行きつけの店へ

次の店へ 

またカンパーイ ヽ(^o^)丿

焼きうどんキムチ入り 

焼きうどんキムチ入り、これも美味しかったなぁ~

遅くなったのであみさんと修さんは、ここまで

あとは、めんじいさんと「かんちゃん」へ

かんちゃんの大将 

ご主人

カンパーイ 

初めて入った「かんちゃん」、マスターの人柄の良さが出ていました。

サラダ、美味かった 

サラダも美味しかったなぁ~

めんじいさん、修さん、あみさん、今日はありがとうございました。

また行こね。

 

 

スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    上町市民さん

    そうなんです、スナック見たいやけどスナックやないんです。
    チャージもなしで四人で少し飲んで焼きうどん一つ食べて
    一人たった700~800円ですよ!
    マスターも気さくな人で、気軽に行けますわ。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    めんじいさん

    「ぼろもち家」も焼きうどん食べたあの店も
    「かんちゃん」もよかったです。行ってみるもんですね。
    めんじいさん、ありがとうございました。
    修さん、あみさん、また行きましょ。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    あのまま家におったら、ストレス溜まったと思いますが、
    めんじいさん、修さん、あみさんに会えて
    良い時間を過ごせました。行ってよかったです。

  4. 上町市民 | URL | -

    No title

    あら、よーさん飲んではる(笑)
    めんじいさんの行きつけのお店、ソファーでどなたかの自宅みたいで落ち着けそうですね。

  5. めんじい | URL | -

    まさるさーん おもろかったですね

    いっぱい引っ張り回してスミマセンでした。

    どこも ええでしょ、ちょっと呑みすぎたみたい

    ですわ。

  6. ちっち | URL | -

    楽しそう~♪

    おはようございます(*^^*) 
    わぁ~楽しそう~♪良いですね~(^O^)
    お家出そびれて良かったですね♪
    美味しくって楽しくって・・・ストレス解消できて良かったです。
    私までパソコンの前でなんだかウキウキです!
    ブログのみなさんってみんなお友達なんですね~(*´艸`)

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    稲田さんの後、持ち帰りを持って帰られたのかと思ってましたら
    歓送迎会やってから藤原やったんですね。
    あみさんにもめんじいさんにも美の川さんの名前は有名ですよ。
    またご一緒しましょう。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    しゅうさん

    きのうは、ありがとうございました。
    また一緒に行きましょうね。

    一番気になるのは、しゅうさんのご家庭の平和です(笑)
    心より幸せを願っています。(*´艸`)

    写真は、Irfanviewでリサイズした後、画像ーシャープにしています。
    色の加工はしてないですけどね。
    こちらもリンク完了しました。
    また美味しいラーメン情報見させてもらいますね。
    ヽ(^o^)丿

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    玄風館さん

    玄風館さんともまだお会いしてないですね。
    もしかしてどこかですれ違ってるかもですが
    皆で飲みたいですね。
    前之園が一周年ですか、鶏の唐揚げが食べたいです。

  10. 美の川 | URL | -

    天満

    おはようさん。
    みなさんでよう盛り上がってますね。
    やっぱり天満はいいですね。
    家から30分!うらやましいですわ。

  11. しゅう | URL | mlJcDh9w

    No title

    昨日は、うちのじいが喋りすぎてすんませんでした(笑)
    写真、やっぱ綺麗ですね~。加工無しですよね?凄いです~
    昨日は、話についていけなかったので、リンクさせてもらって、じっくりブログ読ませていただきます。
    よろしくお願いします。

  12. 玄風館 | URL | N4Huw0Oo

    残念!

    いつもの金曜やったら
    行ってたのになぁ。
    昨日は超遅くまで、残業。
    しらふで帰りましたわ。
    美人ママの店6/22が
    1周年なんで、
    僕にしては珍しいのですが、
    今日明るいうちに行きます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/830-12e33f23
この記事へのトラックバック