JR甲子園口 「ごはんや」へまた行ってきました。

2009年07月02日 20:43

さて、今日の昼ご飯のメニューは

①肉豆腐、七目きんぴら

②酢鳥、野菜サラダ

やったので


昼ごはん♪ 


肉豆腐にしました。360円




地味~っ!



けど、向かいで食べてるKさんの

カレー&ラーメンが美味しそうやったわ (@_@)


肉豆腐 


肉がちょこっとしか乗ってませんでした。 _| ̄|○

味は、なかなかイケてましたよ。茄子のおひたしも美味かった。


このあいだからトンカツが食べたいなぁ~って思ってまして

帰りにJR甲子園口行きのバスに乗り、前に一回行った


二回目です。 


「ごはんや」さんへ来ました。


おまかせのメニュー 


おまかせ定食だけでこれだけあり、

他にも数十種類のメニューがあるので、迷いますが

このあいだrと同じトンカツ味噌味にしました。

時間が午後六時半やったので店は満員ですわ。

カウンターはしっこのおっちゃん、

食べ終わってるのにまだ本を読んでます。

後から来たおばちゃんが入れずに出て外で待ってるようです。

席開けてあげたらええのに・・・。


トンカツ定食味噌味 


トンカツ定食・味噌味です。700円

ブログに載せるためには、このあいだと違うメニューに

しようかと思ったんですが、自分が食べたいの優先ですのでこれにしました。

今度は、変わったのを頼もうかな。


切り方が大きいね。 


調理場は、奥さんが一人でやってはります。

ちょっと忙しいせいか、切り方が大きいです。

五つぐらいの方が食べやすいですね。まっエエけどね。


小鉢もの 


小鉢は前のほうが、印象がよかったかな。

味噌汁は、たまねぎが入ってました。味噌汁が美味しいヽ(^o^)丿

何よりそれがうれしいです。ご飯はお代わりしました。

いつもお客さんでにぎわっている「ごはんや」さん

また行きますね。


http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28009183/


「ごはんや」

西宮市甲子園口3丁目26-13

0798-67-6066

11:30~14:00
17:30~22:30

日祝休み


 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    はじめまして、書き込みありがとうございます。
    このブログ、何度もやめようと思い再開し、皆さんに応援してもらって続いています。
    これからもよろしくお願いします。
    ルミナリエの時、赤いリュックのオッサンを見たら声をかけてくださいって、
    このブログに書いたら、当日一組のご夫婦が僕を見つけて下さり、
    お声をかけていただきました。
    イベントのあるときは、前もって行くように予告しますので、
    お声をかけてください。よろしくお願いします。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    ろってんさん

    この昼ごはん、なかなか良いでしょ?(文句言うてるくせに)
    肉豆腐って、ここで初めて知ったんですよ。それまで聞いたことなかったです。
    ろってんさん、影響されたんですね。

  3. いっこう | URL | -

    はじめまして

    はじめまして

    先週このブログと出会い、最初から全部読破しました。
    面白かったです。
    これから神戸・大阪で赤いリュックを探してしまいそうですわ(笑)

  4. ろってん | URL | -

    お昼の茶色プレート、かなり好きです(;´д`)
    今日の晩ごはんは肉豆腐に決めました!!

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    舞子坂さん

    いつも昼飯に愚痴ばっかり言ってますがホンマは助かってます。
    安いし美味しいし感謝せなバチがあたりますわ(笑)

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    みっちゃん

    味噌カツって、関西ではあるようでないような
    けど、あの味なら流行ると思います。
    ここは、定食のメチャ種類があんねんで(^o^)丿

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    さっちしゃん

    昼も地味やけど、味は美味しいです。
    こういう和食が一番食べたいですね。そんな歳です(笑)
    「ごはんや」さっちしゃんもご存知なんですね。
    次何食べるか?わりと同じものばかり食べるので、
    同じかも・・あれだけメニューがあるのにね。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    もこさん

    ホンマは、一杯やりたいとこですがお客さんが満員でひじも当たるほどです。
    メニューが多いので毎日行っても飽きません。近所のお客さんが多いですね。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    昼はいつもカレー&ラーメンですが、毎日日替わり定食に決めておけば
    栄養も摂れると思います。
    ごはんや、奥が深すぎます。このほかにも店内にはいっぱいメニューがあります。
    すいたときにメニューの写真撮ってきます。

  10. 舞子坂 | URL | lxO7nrSU

    No title

    ほんまこの時間にここのブログ見たら胃液が出てくる。。。
    その肉豆腐食べたいわ~
    今日は僕カレーでした。

  11. みっちゃん | URL | -

    No title

    神戸情報で1位ですね!!
    ブログランキングでも12位です!
    すご~い\(~o~)/

    この味噌カツ、美味しそうでたまりませんわ。

  12. さっち | URL | -

    美味しそう♪

    お昼ごはんいいじゃないですか!
    例え色が地味でも・・たまにはいいですよね★

    ごはんやサン去年行きました~
    めっちゃ種類があるから迷いますよね!
    まさるしゃんは次何を食べるんだろうか(o´w`)
    コレ次のクイズとかになるんかな~??
    って、いっぱい種類あるから難しい!ww

  13. もこ | URL | -

    No title

    ごはんやさん、黒板の文字がなんともイイ味だしてますね!!
    こういう文字のお店は間違いなくおいしい(笑
    おかずが色々あるのっていいですね。飲みたくなるだろうなぁ~

  14. ちっち | URL | -

    食事♪

    こんばんは(*^^*)
    昼ご飯 色合いは良くないですが身体には優しくって
    美味しそうで私は好きです♪
    『トンカツ定食・味噌味』はもちろん私も大好物♪
    美味しいに決まってますよね彡☆
    小鉢もこれだけ付いて700円はホントお安いですo(^-^)o

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    銀さん

    ここメニューが多いんですよ。
    きょうもお客さんが多くて店内の写真が撮れなかったんですが、
    そのうちupします。時間ずらせて行きたい店です。
    独り者にとっては、家で作るより美味しいし安いです。

  16. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    地味やけど、こういうのが一番体にエエのかも。
    しいちゃんとこの「とおるこうらん」さん、めがねかけたおかっぱのおばちゃんでした。
    「あんさん別れなはれ」は、悩みの相談室の名セリフでしたね。

  17. 銀 | URL | -

    こんばんは。

    いいですね、うまそうです。
    もっぱらわては、ランチはがさがさ食べることができるもの中心ですので、麺とご飯が多いです。例えば、そばにかやくご飯だけとか...笑。
    ブラーもかなり選んでしまうので、外食では避けてしまうことが多いです。
    おまかせでもこれだけ種類があると、通えますね。

  18. 美の川 | URL | -

    おっさん!

    こんばんは。
    肉豆腐地味やけど、なかなか美味しそうです。
    なんやったらモノクロでもよかったね。
    「ごはんや」さん久しぶり。ここはいいですね。
    でも混んでる店で本読んで居座ってるオッサン。あかんで。
    たまにそんな迷惑なオッサンおるんや。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/843-b4884c15
この記事へのトラックバック