日本丸&海王丸、今日の買いもん

2009年07月05日 18:00


さてさて、金曜日の続きですが、

水道筋を後にして、再び阪急電車に乗ってつぎは三宮へ

阪急三宮駅西口から下車し(ご存知の方想像してください)

ずっと南方向へ歩きます。さんプラザを抜け

ユニクロを左に見ながら、さらに南へ市立博物館を右に見ながら

まだまだ南へ海まで歩きました。

着いたところが新港第一突堤、普段は立ち入り禁止のところです。

この日は、帆船・日本丸と海王丸と銀河丸の出港式です。

日本丸&海王丸 

左が日本丸、右が海王丸です。銀河丸は日本丸の向こうに停泊

普通の船でしたわ。

帆が出ていないので、帆船のイメージとはちょっと違いました。

帆が出てないからなぁ 

前に飛鳥Ⅱやコスタクラシカ、フォーレンダムを見に行きましたが

帆も出てないし今回はなんかイマイチやね、天気も良くないしね。

海王丸 

海王丸・・・・あんまり興味ないわ (ほな来るな)

(@_@) 

撮るんですが満足できない、こういうときがあります。

この景色は、なかなか見れません 

メリケンパーク方面です。この景色の方が

まだ撮りたいですね。普段立ち入りできないので珍しい景色です。

ここからの景色は、なかなか撮れませんよ。

天気が良かったらなぁ 

ちょっと消化不良気味で、元町へ戻りました。

このあと新開地へ行きましたが、体調もまだ回復してないようで

早めに家へ帰ることにしました。

高速新開地から阪急夙川まで特急に乗ってるあいだ爆睡でした(笑)

乗り換えせずに夙川へ戻れるから阪急の方が楽なんです。

松村さんの漬物 

これは、水道筋・畑原市場の「味のまつむら」さんの漬物

茄子ときゅうりのぬか漬

いつもどおりメチャ美味しかったわ、お茶漬けできるからうれしい。

FRIANDのパン 

夙川グリーンタウン地下一階の「FRIANDE」の

チョココルネ&クリームパン、カスタードクリームが美味いねん。

ダイエー夙川の買いもん 

夙川ダイエーの買いもん、アップルジュースを買いたかってん

バリューローソンの買いもん 

バリューローソン(以前までSHOP 99と紹介してた店)の買いもん

この「塩ゆでえだまめ」がイケますねん。

早めの帰宅やったけど、雨も降ってきたから良かったです。



 7/17~8/16まで王子動物園の入園料が無料になるそうです。

ここを参考にしてみては、いかがでしょう?

http://www.ojizoo.jp/

 また、その他の神戸市の施設も期間中無料で利用できるようです。

↓ここを参考にしてください。

http://www.city.kobe.lg.jp/culture/kobe/index.html


そして、ここからはきょう 7/5の買いもんです。

今日の買いもん 

この買いもんをして、帰るまでの状況です↓

仕事を終え、帰りの阪神バスを待ってるんですが・・来ません。

阪神バスにはよくあることなんですが

野球がある時と日曜は、ららぽーとが混むので遅れますと

いつもいい訳する阪神バス、甲子園の発車の時から遅れてへんか?

それもきょうは、15分も遅れてますねん、

15分遅れの阪神バス ヽ(#`Д´)ノ 

それでもバスは、何事もなかったかのように走り続ける

きょうは、ダイエーの「一の市」あかふじ米が 10kg2980円

米はまだあるけど、予備で買っておけば安心やから

重いけど、ちょっと担いで帰ろうか

パンパンのリュック 

すっかり、パンパンになったリュック

このリュック鶴橋へマグロ丼を食べに行った時、鶴橋市場の薬屋で

千円で売ってて買い、それからカメラを入れて街を歩いたり

京都へ行ったり、山にも登ったり

山にも登ってくれた (*^。^*) 

(3月に神戸・市章山へ登ったときの写真です。)

よう働いてくれるわ、いきなり底が抜けたりしたらあかんで

ホンマに、もうちょっとがんばってな (^o^)丿

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    まるはち さん

    良いお名前ですね(笑)買いやすいし良心的なのでマルハチ好きです。
    自己満足のブログで言いたいことを書いてますのでよく叱られます。
    ブログランキングもやったりやめたり、スミマセン。
    また応援してくださいね。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    銀さん

    銀さんもリュックですか、一度使いだすと楽でやめられません。
    前にLLBeanのリュックを使って洗ったら、内側の防水加工がはがれて、
    白い粉がつき使えなくなりました。
    それからは、千円のリュックです。よくがんばってくれます。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっち様

    JRの昼得は安いです。
    さくら夙川・芦屋~大阪が正規運賃290円ですが、昼得を金券ショップの一番安いとこでは
    190円で買えます。(大阪駅前第三ビルの店ですが)僕はよく利用します。

  4. まるはち | URL | -

    No title

    始めまして。ずっと前から毎日見ています。ブログランキングに帰ってこられたんですね。神戸の情報ありがとうございます。早速行きたいです。まさるさんの食べ歩きは楽しそうですね。

  5. | URL | -

    こんちはー。

    俺もリュック派。
    でも普段はスーツなので、ショルダーです。
    ジム通いの時、必ずリュックです。
    ただ、背中が汗でびっしょりになるので、しょちゅう洗ってます。そのせいか、あまりもちません。

  6. ちっち | URL | -

    美の川様へ

    ありがとうございますm(__)m 
    自分で調べないで すみません。ちょっと怠慢でしたね・・
    今は普通の回数券には期限があるので390円で行っています。
    そんなにいろいろ安い切符があるのですか?知りませんでした。
    乗るのはなるべく新快速です♪でも急がないのなら80円も安いので
    阪急で行ってみてようかな?と思ってしまいましたf(^^;

    美の川様・まさる様ありがとうございますm(__)m

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    え?新快速はそんなに速いんですか?
    ありがとうございました。

  8. 美の川 | URL | -

    No title

    新快速なら21分ぐらいでだいぶ早いですね。
    JRなら普通の回数券のほか昼特など
    いろいろ安いの売ってます。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    調べましたら JRで三宮~大阪は、28分390円で
    阪急では、三宮~梅田は、27分310円ですね。
    金券ショップの昼得など安いのがあるので似たようなものかも。

    今は、アップルの方が好きですよ。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    うどん出汁は、そば、うどんに使いたまにきしめんにもします。
    結構美味しいんですよ。

  11. ちっち | URL | -

    情報♪

    こんばんは(*^^*)
    今日は水道筋を通って岡本まで行っていました。
    「まさるさんや~」なんておもわず思ってしまいました(*´艸`)

    私は大阪へ行く時は三宮からJRばかりです。
    阪急とJRではかかる時間もお値段も大分違うのですか?

    カズが王子動物園に行きたがっていたので 情報ありがとうございました♪
    『アップルジュース』気に入って頂けたんですね♪

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    ○さ さん

    コメントありがとうございます。
    実は、待ってる間に阪神バスに電話しました。
    『野球がありますので15~20分遅れます』と
    当然のように言われました。以前も運転手さんになぜ遅れるのか
    お聞きしたら、配車が悪いのでお客さんから直接会社に言って
    もらったら方が我々にも良いと言われました。
    少々の遅れは仕方ないですが、あまりにも頻繁に遅れるのは、
    問題があると思います。

  13. あみ | URL | -

    またまた

    よーけ…買いましたね~(◎o◎)…


    うどんだしは…いつも…きしめんにしてるのですか?

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちゃってさん

    いえいえ、きょう雨は降ってませんよ。
    バリューローソンの買い物までは、金曜の話です。
    あかふじ米の写真から下は、今日7/5の話です。ややこしくてスミマセン。

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    はい、10kgの米をリュックに入れて帰ってきました。
    電車の中の写真、パンパンに張ってます。
    いつもは、仕事の着替えや麦茶、休みの日は、
    カメラ、三脚を入れてます。ようがんばってくれてます。

  16. ちゃって | URL | bxvF113M

    雨??

    今日雨降ったんですか?!知らなかったです。こちら(ってどこ?え!?)は結構青空見えてましたよ。天気予報信じて早めに洗濯もの入れて損したって感じです。*へ*#
    オレンジ、確かにうま~でした。それにすぐなくなるorz
    話変わりますが、、、小耳に挟んだ情報では、体にいいと思って野菜ジュース飲み続けたら体重増えたって言ってました、気ぃつけんと@^@

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    ろってんさん

    一人暮らしやのに10kg買うのは、アホみたいですが、
    予備がないと心配になるんです。
    きょうも二宮金次郎バリに担いで帰ってきましたが
    結構えらいです。
    ろってんさん、無理しないで下さいよ。
    亀みたいに後ろにひっくり返ってバタバタしてる ろってんさん、
    嫁に行けませんで(笑)

  18. まさる | URL | dvUYBDnY

    hi さん

    飛鳥Ⅱやコスタクラシカ、は良かったんですが
    海王丸や日本丸は、ちっちゃいしイマイチでした。

    アップルめちゃ美味しいですね。僕もオレンジよりアップルの方が好きです。
    98円は、缶コーヒーより安いもん。最高ですわ。

  19. 美の川 | URL | -

    帆船

    こんばんは。
    帆船、今回はあきませんでしたか?
    でもよういろんな情報取ってますね。
    ところで、ぼくも赤いリュックよう頑張ってると
    思いますわ。
    もしかして米10キロも入れたんですか?
    そうやったらちゃんと労わったあげてください。
    急に底が抜けたら大変やもんね。

  20. ろってん | URL | -

    驚きです

    お米、担げばいいんですねil||li _| ̄|○ il||li
    10kgのお米をスーパーの袋に入れては持てない(ギックリ肩)ので、いつも5kgを買ってました(涙
    10kgの方がお得ですもんね。
    メカラウロコ

  21. hi | URL | 5BHOKMt2

    海王丸

    う~ん、まさるさんは船にまで興味があるのかぁ。意外だなぁ、と思っていたら「海王丸・・・・あんまり興味ないわ」で笑いましたw

    私も本日アップルデビューしました。
    うまいっ!!
    一日で一本飲んでしまいました・・・。風呂上がりの分がない・・・。これからは、オレンジよりこっちを買いそうです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/845-7f02082e
この記事へのトラックバック