今日の買いもん♪

2009年07月12日 22:23

きょうも阪神バスに乗って仕事場へ

あいかわらず満員の阪神バス、体育館でイベントがあるときは

いつも満員ですが、きょうは特に学生が多かったです。

けど、きょうは阪神バスが臨時便を出してくれたので

スムーズに行くことができました。

そして、運転手も満員の客の中、途中の停留所で降りる人の為に

「もう降りる人ないですか?」と何度もアナウンスしてたわ

女性客が「降りま~す」と言って降りることができましたが

ちょっとした運転手の気遣いで、快適に感じました。

朝の阪神バス 

体育館を過ぎると、こんなにすくんです。

さて、今日の昼ご飯は、食堂が休みやったので

昼ごはん♪ 

パンを買いました、これで足りるわけないけどね。

神戸屋のパンは、西梅田にもあるし、一時阪神西宮駅にもあったけど

パサパサして好きやないんです。

同じ神戸屋でも神戸屋キッチンは美味しいのにね。

とろり~ん♪ 

とろ~りクリームパン、暑さなのかもともとなのかクリームが

その名のとおり「とろ~ん」。

とろ~ん (^o^)丿 

やや甘めのクリームです。ちょっと無駄な甘さやね(文句タラタラ)

こういうパンを食べるとつくづく、園田の「バックハウスイリエ」や

http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-215.html

尼崎の 「パンのなかはら」 さんは、美味しいと思います。

http://kobekan.blog95.fc2.com/blog-entry-276.html

この「パンのなかはら」さんを教えてくれたのが人気ブログの

『ケーキ屋さん巡り』 の モモハッピーさんです。

http://cwaweb.bai.ne.jp/~fumoto-6/

さて、今日の買いもんは

きょうの買いもん 

寿司を食べたかったんですが、ダイエーの寿司は高い!

安いのんでも 598円や698円、ダイエーで 598円やで

ホワイティ梅田の「福寿司」が 750円やから、変われへんやん

「福寿司」は、海苔も違うしネタも新鮮やし、酢飯が美味いわ。

せーから寿司は買わずでした。

日曜のわりに結構忙しい日で、バタバタしましたわ。

明日からもガンバロウッと。

 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    マカロン坊やさん

    一度「イリエ」や「なかはら」のクリームパンを食べてみてください。
    美味しいですから。
    野菜は食べなあかんと思ってるんですが、つい忘れてしまいます。
    いつも注意されますねん。

  2. マカロン坊や | URL | -

    No title

    クリームパンほんまにとろーりしてますやん。うまそう

    まさるさんは おやさい食さないのですか?

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    舞子坂さん

    メチャ甘党なんですよ。
    ビールよりファンタ、の方が好きです(笑)
    カスタードクリームが好きでコーヒー牛乳は
    欠かせません、フルーツ牛乳も風呂上りには
    絶対飲みます。

  4. 舞子坂 | URL | lxO7nrSU

    No title

    クリームパンにジョージアのオーレ、フルーツオーレにコーヒー牛乳♪
    甘党っすね、僕と似てるかも。。。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    うちではフルーツやコーヒー牛乳は、絶対ないとあきません。
    メチャ美味しいですから一度どうぞ。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    うどん好きのあゆ さん

    神戸屋キッチンは、レストランの方は近くにないのでわからないんですが、
    可愛い服装なんですね。
    食パンも美味しいし好きなパンですよ。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    めんじいさん

    夜は、「ざるきし×2」と「白身魚のフライ」「ご飯」です。
    夏はいつもこんなんです。

  8. 美の川 | URL | -

    クリームパン

    おはようございます。
    阪神バス懐かしいなあ。
    ところで、クリームパンも美味しい店って
    ありますよね。うちの近くにはないけど。
    あっ!フルーツ牛乳買うのを忘れましたわ。
    一度飲んでみようっと思ってたのに。

  9. うどん好きのあゆ | URL | GCA3nAmE

    神戸屋キッチン

    神戸屋キッチンって、あのブルーの格子柄のワンピースに白いエプロンをしている制服のCUTEなお店ですよね~

    小市民には、ちょっと値が張りますが、食べ放題のパンに私は大満足、かわいい制服姿のホールさんに主人は更に満足しております。

    あの制服はホンマにかわいいと思います。
    動きもキビキビしてますしね。


    あ、パンの美味しさの話題からそれてしまいました。

  10. めんじい | URL | -

    イリエのクリームパン好きです 

    園田のイリエのクリームパン何度か買いに行きました。
    美味しいですよねー。
    って、朝コーヒーだけで、昼このパン一個って、夏バテ
    しますよー。
    夜もザルキシと例の炒飯ちゃいますん?

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    今は、イリエのクリームパンが一番美味しいです。
    そして、なかはらさん、夙川の FRIANDのクリームパンもいけますよ。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    hi さん

    そうなんです。体育館で催しがあるときはとにかくすごい行列です。
    臨時便出しても立ってますからね。ギューギュー詰めですわ。

  13. ちっち | URL | -

    気配り♪

    こんばんは(*^^*)
    今日はお仕事だったんですか?ご苦労様でした。。

    阪神バスの運転手さん優しい人ですね♪
    暑くて イライラしがちな季節だから 読んでて嬉しかったです。 

    このクリームパン クリーム ホントに美味しそう~!
    この時間 ちょっとおなかすいてるし 食べたいですp(´⌒`q)

    いつも寝るのが遅くて喧嘩しそうなカズは 今日は無事寝てます(*´艸`)

  14. hi | URL | 5BHOKMt2

    お疲れ様です!

    まさるさんの通勤経路は、電車→バスですかね^^
    臨時便を出しても満員なんですか?!普通便ですら満員になることは田舎のバスでは考えられない^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/854-34ac3b78
この記事へのトラックバック