餃子の王将 西宮北口店

2009年07月16日 21:53

さてさて、今日の昼ご飯は、

前回 「え~それでご飯を食べるの~?」と不評だった

昼ごはん 

スパゲッティです。

あらためてスパゲッティをおかずにご飯を食べると

う~ん、確かにおかずにはなりにくいなぁ~

子供の頃は、これで喜んでご飯食べたけどなぁ

スパゲッティ サラダ

結局ご飯は、味噌汁をかけて食べましたわ。

他の人は、普通にスパをおかずに食べてまっせ~。



さて、毎月給料から旅行代を積み立ててるんですが

今年は、旅行もなく(あっても行かへんけど)、

今日その積み立てたお金が帰ってきました。




24000円です。   ヽ(¥o¥)丿



毎月 2000円やけど、貯まったら大きいよね。

そういうても自分では、積立貯金できひんねんなぁ~。


で、明日から世間より一日早い三連休やから、帰りに

西宮北口店 

餃子の王将 西宮北口店です。久しぶりやなぁ~ (*´艸`)

ここは、この近辺では阪神御影店と並んで

餃子の焼具合、各メニューの美味しさ、従業員の質が

高レベルです。

定食類 

前にも書いたけど、セットメニューやから安いというわけではない

唐揚げ分だけ得とかいう程度です。せえから、好きな単品を選ぶべき。

生中&コーテルリャン 

まずは、なんちゅうてもコレでしょ!

ジョッキも冷えて、GOOD ! 

ジョッキも冷えてる、合格や!(なんの?)

さっき、一時間ほど前に食堂でファンタグレープ飲んだばっかり

けど、美味いわ!

餃子、焼よし! 

焼具合も良し!合格や!(せえからなんのや?)

わりとすいてる 

きょうは、平日とあってわりとすいていました。

けど従業員さんは、大きな声でちゃんと接客してましたよ。

餃子の王将(京都)今津店や同じく阪神西宮店も見習え!って無理やな。

中華丼 

中華丼

おいちっ ヽ(^o^)丿! 

うん、美味い合格や!(・・・・・・・(@_@))

いつもなら、五目そばあたりをいくんですが、

今日は、このへんでええわ。

餃子倶楽部の会員割引で 1257円でした。

無印良品 

そして、線路をはさんだとこの「アクタ西宮 西館」の

無印良品をのぞきました。

無印良品、色々店舗がありますが僕はここが一番好きです。

広いし明るいし、品揃えも良いし。

明日からの三連休ゆっくりさせてもらいますわ。

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちゃってさん

    ビール飲んで困ったことって、どうしたんですか?
    阪神御影の「MM」へ行きはるんですか?
    「MM」の餃子も美味しいですやん。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    岸和田市民さん

    きしわださん、まいどです。
    西宮にも数件餃子の王将がありますが、唯一美味しいのが西宮北口店です。
    餃子をバイトに焼かせる王将がありますが、とんでもない話です。
    バイトやから、悪いとは言いませんが、餃子が看板やのに
    その重要さをわかっていない・・考えただけで腹が立ちます。
    餃子あっての王将です。その点、西宮北口店は、優秀店です。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ひぐらしさん

    僕は、餃子と焼そばにしようかと(ホンマに)迷ったんですよ(笑)
    ボリューム欲しかったし中華丼にしました。
    中華丼って言う店と中華飯って言う店がありますね。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    いえいえ全然かまわないですよ。
    昼飯は、いつも文句言ってますがホンマは
    助かってます。安いし美味しいですよ。

  5. ちゃって | URL | bxvF113M

    ビールだけで

    胃液があふれ出てきたので、唯一手元にあるビールで我慢してました@ム@。ところが、かえって困ったことに^へ^;、、、明日は阪神御影へ!!一番近いのは、これもまた方々にあるMMなんですけどね。

  6. 岸和田市民 | URL | -

    No title

    まさるはん まいどーです。

    西宮の王将はあたりやね。
    見る限り餃子の焼き加減が安定してるもん。
    王将はやっぱり餃子が顔。
    その顔がサービスにもでるし
    店の顔になるよね。
    きっとすばらしいリーダーとスタッフなんやろ。
    ここの店の炒飯食べてみたいわ。

  7. No title

    あれ~。僕も昨日は王将でしたよ。
    いつもどおり餃子と焼きそばにしました。中華丼(豊中走井店では中華飯)にするか迷ったんですが・・・・・・。
    う~ん、写真を見るとやっぱり中華丼にしたらよかったと今更ながら思ってしまいます。

  8. いっこう | URL | -

    ラジオネーム

    立ち入った事聞いて申し訳ありませんでした。

    大昔、高校時代の日替り定食でミートスパ+ご飯
    出てました。割と人気メニューだったと思います。

    お昼ごはんがいつも安くてボリュームがあって
    うらやましいです。私はいつもコンビニばっかりな
    ものですから。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    銀さん

    毎度です!
    結局、王将の餃子が一番美味いって思います。
    それも寂しいことかもしれませんが。
    今は、僕らの口が贅沢になったのかもしれません
    神戸の餃子は、餃子自体に味は薄く、味噌ダレが
    「主」になります。パンチは少ないですね。
    結局、王将になるのかなぁ。

  10. | URL | -

    おはようさんです。

    王将は安定してますよね、味。
    ただ以前のパンチの効いた餃子の方が、好みでした。
    エリア長が毎日味チェックをしにそこら中回ってるって、当たり前のことのようでなかなか出来ていないチェーン店が多いと思います。
    あー行きたくなってきた。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    までしゃんさん

    おっしゃるとおり、接客で全然違います。
    この西宮北口店は、美味しいし接客が良いですよ。
    尼崎なら「尼センデパート店」が美味しいし接客も良いです。
    どうせなら気持ちの良い店で食べたいですからね。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    失礼しました、そのときによってムラがあるんですね。
    しっかり焼くって結構勇気が要りますよね。そうでもないか・・。

  13. までしゃん | URL | -

    飲食店はお店の従業員の接客態度でも、大きく味が左右されますよねー(>_<)
    一度尼崎の王将さんに御伺いしたいものです☆

    しかし、スパゲティは私的にはイケます☆
    と言うか、ご飯はオールマイティーなんです(^^)/

  14. 美の川 | URL | -

    ブレる

    説明不足でした。
    家ではたまに、焼き具合が多少違うって
    いう意味です。 でもだいぶ上手になった
    やけどね(笑)。
     

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    emiたんさん

    emiたんさんが行ってはった阪神今津の大阪王将は、
    今津の京都王将よりずっと美味しいですね。

    たこ焼の出汁、店でもカツオ出汁を使っていますよ。
    すっかり店の味になります。

  16. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    今日の生中は、餃子と一緒に持ってきて、とお願いしました。
    ちめたいビールに餃子、生まれて来て良かったと思う瞬間です(笑)
    アクタ西宮の無印、ちょうど良い広さです。
    見やすいですよ。欲しいもんがいっぱいや。

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    え?ブレる?ブレるって写真撮る時に揺れることを言ったりしますけど・・。
    テフロンなら簡単ですよ、ただ中まで火のとおりが悪いんですよね。
    やっぱり店の鉄にはかないません。厚みも違うんでしょうね。

  18. まさる | URL | dvUYBDnY

    みっちゃん

    かあちゃん、スパゲッティとご飯せえへんかったかなぁ~。
    うちわの話やけど。

  19. まさる | URL | dvUYBDnY

    hi さん

    ねぇ西宮店良いですよね。なんかゆったりしてて。
    無印行くと欲しいもんばっかりです。
    きっちゃない部屋やのに(笑)部屋から変えなあかんわ。

  20. emiたん | URL | -

    HOT!

    今日も1日暑かったですよねぇ。
    もう、これさえあればですよね。
    餃子とビールさえあれば...。
    3連休ですか♪
    満喫してくださいね~。

  21. ちっち | URL | -

    王将♪

    こんばんは(*^^*)
    う~ん。。王将の餃子食べたくなりました!中華丼も美味しそうp(´⌒`q)

    それにしても毎日のビール もの凄く冷たくって美味しそうですね♪
    このビールのお写真見て『わぁ~ヽ(^∇^*)ノ』って思いました!

    私も「無印良品」大好きです!でも名谷しか行った事がありません。
    ここの店舗本当に綺麗ですね~(ρ°∩°)

  22. 美の川 | URL | -

    まさる焼き

    こんばんは。
    出た~、ミートスパ+ライス。
    やっぱりインパクトありますね(笑)。
    ミートスパならスルーしてしまうんやけどね
    ところで、やはりいい焼き具合ですね。
    家では、ブレるから毎回「まさる焼き」にならないんですよ。
    もっと練習しよっと。謙虚でしょ(笑)

  23. みっちゃん | URL | -

    No title

    こんな時間に餃子を見たら、食べたくなります。
    焼き加減が良くて美味しそう@@
    子供の頃、ご飯とスパゲッティーって食べたかな?
    ミスマッチな気がしますが・・・。^^;

  24. hi | URL | 5BHOKMt2

    muji

    私も西宮店が一番好きです。
    季節のお買い得品が一番残っている店なので^^;
    そして、お客さんが少ないので見易いです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/858-884502f9
この記事へのトラックバック