第39回 神戸まつり メインフェスティバル 2009. 7. 19 (日)

2009年07月19日 18:51

きょう7/19日は、「神戸みなとまつり」と「神戸まつり」が

同時に開かれました。午前中に「神戸みなとまつり」

午後から「神戸まつり」のメインフェスティバルである

「サンバストリート」と「パレードを見に行きました。

「神戸みなとまつり」は、明日20日もメリケンパークで行われ

ポートタワーが無料で開放されています。

この様子は次回記事にします。

そごう前ですわ。 

ここは、三宮そごう前のフラワーロードです。

車は止められて、歩行者天国になっています。

暑~ッ! 

とにかく暑いわ。朝は曇りがちやったけど晴れてすごい日差しや。

色んなブースが 名産品を即売

兵庫県内の各地域から色んなブースが出ています。

(^o^)丿 

農産物も売っています。

野菜とか にぎわっています。

とにかくすごい人、みんなまつりを待ってたんやね。

パレードが始まるまで京町筋の「サンバストリート」へ行きましょう。

とにかくサンバは人気があって、カメラを持った男がようさん来てますわ。

うまく撮れてる? 

前の人の肩のあいだから、ファインダーも覗かずシャッターを押します。

そうでもせんと、撮れませんわ。全部そういう風に撮りました。

(@_@) 

一番前の人も立ってるから、頭越しに撮りますねん。

(*´艸`) 

それでも、スケベ心・・いやいや芸術心は旺盛です。

おっ! 

おっ!・・・・・・・ちゃうか?

鮮やかです。 

いくつかのチームが数個所に分かれて踊っています。

真ん中やないでしょ 

どんな写真が撮れてるか、わかりませんねん。

もっと前ならエエ写真撮れたのに・・。

キレイね~ 

この後、パレードに向かいます。

パレードへ行きます。 

さぁ、そろそろパレードが東遊園地前からスタートします。

先頭がディズニーやから、ミッキーが出るらしい

(ええ歳して)見たいから小走りで行って見ると

ミッキー遠いなぁ~ 

あっ!もう来てるがな、しもうた!人が一杯でメチャ遠いわ~_| ̄|○

よし!走って先回りするで~

国際会館の西にある三宮セントラルビルの前まできました。

ここも人が一杯やけど、何とか隙間を見つけて

キタキタ、ケケケッ 

キタキタ~ヽ(^o^)丿

ミニーや! 

どう?だいぶ近いでしょ?ここは、道幅も狭いからね。

さっきより大きいやろ 

標準ズームの55mmしかないから仕方ないわ。 

Wズームセットならもっと近かったやろうけどね。

すごい人気や~ 

ミニーた~ん!(実際は、言うてへんで、心の叫びや)

可愛い~ 

来た甲斐があったわ~(わりと単純なオッサン)

さすがやねぇ~ 

いや~ミッキー&ミニー恐るべし、すごいわ!

愛想もエエし、さすが教育が違うね。

(^o^)丿 

ホンマ十分楽しめました。(意外と素直なオッサン)

追っかけてよかった~ 

パレードをちょっとだけ見て、早々と午後五時に帰って来ました。

朝から 「みなとまつり」行ったり、日焼けして顔がチクチクしますわ。

帰りの電車のことを考えたら、どれだけ混むか恐ろしいし

買ってしまった 

神戸市営交通局 のブースで見つけて、思わず買ってしまいました。

左は、神戸の人なら懐かしいバス停の標識 300円

右は、なつかしのボンネットバス 600円。

僕が小学生の頃、阪神御影~白鶴美術館をボンネットバスが

走ってました、その頃でも「え~?こんなバス走ってんの?」

というぐらい珍しかったんですよ。

なつかしぃ~ 

ほら、さっき撮ったけどなかなか良いでしょ?

神戸まつり、最高に楽しかったです。

久しぶりにNikonで撮れて良かった。

次回は、「神戸 みなとまつり」の模様を載せます。

なお、「神戸 みなとまつり」は、20日も神戸メリケンパークで

行われる予定です。↓ここを参考にしてください。

http://www.minatomatsuri.jp/

 

 

 昨日の答ですが11R以降は無料だから、でした。

但し、大きなレースの時は、必ずしもそうでないかも。


こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    qrさん、

    お久しぶりです、赤いリュックまだ底が抜けてません(笑)
    いつも一杯入れてるので気をつけてます。
    楽しいまつりでしたよ。
    一燈園でお会いしたら、お声をかけてくださいね。
    赤いリュックで串かつの写真撮ってるオッサン、
    そうおらんと思いますから(笑)

  2. qr | URL | -

    No title

    ミニーた~ん!


    ホンマに絶妙のツッコミですね。

    一灯園で赤いリュックをお見掛けできたら

    是非ともお笑いの手ほどきを!

    イモを始めとしながらも、

    豆腐、ナスも大好きです。

    宜しくお願い致します!!

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    とみやんさん

    ありがとうございます。
    またブログを参考にして、神戸をウロウロします。
    夏はイベントが多くて忙しいですね(笑)

  4. とみやん | URL | -

    また来てください

    7月の連休は、神戸のいたるところでイベントが開催されました。

    8月もたくさんイベントがありますので、ぜひ遊びに来てくださいね。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん、カズ君

    ご主人とカズ君が行ってはったんですね。
    必死でサンバを撮ってる赤いリュックのオッサンいたでしょ?(笑)
    けど、そんな姿を見られなくて良かったかも(笑)

    カズ君、え?ちょっとエッチ?ちゃうで~だいぶエッチやで~(笑)
    サッカーのチームで神戸まつり出たんや~、凄いなぁエエ想い出やなぁ。

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    hi さん

    hi さんも行ってはったんですね。
    にぎやかで良かったですよね。ミッキーは一番最初やったので、
    絶対見るつもりで行きました。
    来年も人が多くても行きたいです。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    なかさん

    なかさん、家にいはったんですか?もったいない。
    ミッキーもサンバも見られたのに、ホンマに楽しかったですよ。
    フラワーロードにあんなに人が一杯いるのは、初めて見ました。
    けど、神戸が活気付くのはうれしいですね。

  8. まさる | URL | dvUYBDnY

    とみやんさん

    いつも、とみやんさんのブログを見て予定を決めてます。
    詳しく正確な情報が載っているのでとても参考になります。
    ありがとうございます。
    とみやんさんも、サンバ行ってはったんですね。
    僕もサンバストリート初めて行きました。
    カメラマンの多さにビックリ、みんなエエカメラ持ってはるんですね。
    それにサンバを写す殺伐とした雰囲気、思い出したらなんか恥ずかしくなりました。
    けど、楽しかったです。
    またとみやんさんのブログを参考にさせていただきますので、よろしくお願いします。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちゃってさん

    この時期に順延されて、暑かったですがみんな楽しみにしてたのか、凄い人でした。
    メチャ楽しかったですよ、実際行って雰囲気を味わって欲しいです。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    neko さん

    初めまして、日曜も仕事なので返事が遅れてすみません。
    全部見てくれはったんですか、ありがとうございます。
    酒は、缶ビール一本しか飲めへんのですよ。
    あとは、コーヒー牛乳やフルーツ牛乳ですわ(笑)
    オッサンのつまらんブログですが、よろしくお願いします。

  11. カズです | URL | -

    そうそうつけたし

    僕も昔神戸祭りのパレードにでました。
    神戸FC(神戸フットボールクラブ)で歩きました。

  12. ちっち | URL | -

    神戸祭り♪

    おはようございます(*^▽^*)
    アハハ。。サンバのこのお写真のお姉さんが見たくて
    昨日相棒とカズも神戸祭りに行ってました。
    カズは「赤いリュックの人見つけられへんかった(--;)」
    と言って帰ってきましたよ(*´艸`)

    カズです
    昨日 お兄ちゃん探したけど見つけられへんかったです。
    お兄ちゃんちょっとエッチやな~!

  13. hi | URL | 5BHOKMt2

    まつり

    神戸まつり行きました!
    ミッキー&ミニーは見られませんでしたが・・・。

    ボンネットバス格好良いですね!
    旧車大好きです^^

  14. なか | URL | -

    神戸まつり

    昨日は、家で寝てたので、また行けませんでした。^_^;
    (^^♪サンバとかすごい盛り上がってますね。

    ボンネットバスは懐かしいです。
    小さい時乗ってました。!(^^)!

    今日はみなとまつりですか。行ってみようかなぁ。(*^_^*)

  15. とみやん | URL | -

    おもろかった

    それにしても昼はあんなにカンカン照りだったので、夜は一転してカミナリって、すごい一日でしたね。

    サンバストリートは、それにしてもすごい人・人・人・・・
    でしたね。

    地元ながら、神戸まつりではじめてサンバストリートに行きました(笑)

  16. ちゃって | URL | bxvF113M

    神戸まつり

    芸術心が足りないのでテレビ観戦してました。実物は迫力が違うんでしょうね?!
    来年は気候のいい5月に戻りますように^π^

  17. neko | URL | -

    No title

    はじめまして。昨日1日かけて全て拝見いたしました。「親父ののりっこみ」が楽しいです。食事の好みがいいですねー。酒飲みやのに甘いもんもいけるお人なんや。これからも覗きます。

  18. まさる | URL | dvUYBDnY

    銀さん

    とにかく凄い人出でした。けど、神戸がにぎやかになるのはうれしいことです。
    神戸祭りも僕なりに楽しみましたよ。
    西宮も晩から雨で雷も鳴っていました。
    祭が無事すんでよかったです。

  19. 銀 | URL | -

    おはようさんです。

    天気がずれて雷すごかったです。
    安眠妨害や、雷のおっさん。
    サンバのおねーさんも、日焼け大変やろうなあ。
    しかし凄い人出、俺はそれでまいっちゃうなあ。
    ご苦労さんでした。

  20. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    え~すごい!参加してはったんですね。
    僕も行きましたが、とにかく人が多い!
    ホンマに疲れますわ。

  21. いっこう | URL | -

    神戸祭り

    長いこと行ってないです。
    30数年前はカブスカウトでパレードに参加してました。

    確か祭りのある土曜日は、神戸市立の学校がお休みでしたね。
    楽しみでした。

  22. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    そうそう、ウィンカーは、反射板が出るだけなんですよ。羽みたいにね。
    小学生の頃、このバスで通ってました。今の住吉中学の上の角のバス停から
    住吉小学校へ通ってましたから急な坂道で遠かったです。

  23. 美の川 | URL | -

    神戸祭り

    こんばんは。
    天気予報ハズレでよかったですね。
    「芸術心」じゃなくて「スケベ心」旺盛って?
    自分で言ったらあかんわ(笑)。

    ところで、師匠ほどハッキリじゃないけど、ボンネットバスの記憶がありますよ。
    ウインカーもライトじゃなく反射板が倒れてましたね。
    懐かしいなあ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/861-9dbed5a2
この記事へのトラックバック