第8回 Kobe Love Port みなとまつり

2009年07月20日 22:00

19日、「神戸まつり」へ行く前にメリケンパークに寄りましてん。

ポートタワーが無料開放されているので上ってみたかったんです。

ポートタワーは、7/17~8/16まで 「行こう神戸」のキャンペーンとして

無料開放されています。みなさんもどうぞ行ってみてください。

http://www.city.kobe.lg.jp/culture/kobe/index.html

エエ天気になったわ 

雲行きが怪しかったけど、晴れてきましたわ。

展望フロアーは5階建構造になってます。 

ポートタワーの展望フロアーは、5階建てです。

4Fエレベーターフロア 

地上2階からエレベーターに乗り、あっという間に展望4階です。

4F 

4階の展望フロアー、ここに上るの何十年ぶりやろ?

景色の写真は、ガラス越しですのでこちらが写ってる場合もあります。

19日の日曜なので、混雑を避けて早めに来たのが正解のようです。

階段で最上階の展望5階に上がり、景色を楽しみました。

山側、市章山が見えます。 

山側方面、市章山も見えますね。

景色が最高! 

ハーバーランド方面

モザイク方面 

モザイク方面、奥にウィングスタジアムが見えてます。

ポートアイランド 

奥がポートアイランドです。

メリケンパークオリエンタルホテル 

メリケンパーク・オリエンタルホテル

メリケンパーク 

みなとまつりの準備も進んでいるみたいですね。

ホテルオークラ 

ホテル・オークラ

ホンマに素晴らしい景色を見せてもらいました。

良かったわ~ 

あ~良かった、これなら値打ちあるわ。

じゃ、メリケンパークの会場へ行ってみましょう。

スプラッシュ号 

水陸両用のスプラッシュ号です。

神主さんがお祈りを 

神主さんが来てはりました。イベントの無事を祈ってるようです。

まだ、すいてるわ~。

もろた。 

どんどんお客さんが増えてます。

テープカット式 

テープカット式です。左から、井戸知事、はばタン、実行委員の方

はとばくん (はとばくんって笑)、矢田神戸市長、右が、タワー君

ヒャー キャ~ 

風船がきれい~

ヒエ~(@_@) ホ~

青空に風船が映えますね。

フワ~ 

このイベントは、19日、20日と二日間にわたって行われます。

はばタ~ン はばタン

はばタン人気あるね。(何でフェンス越しやねん)

真ん中は? 

左から、タワー君、はとばくん、はばタン、

可愛い~ 

 なぜか、はばタンだけが人気者でした。

飲食ブースも多いです。 

飲食店も多かったです。

左、井戸 兵庫県知事 右、矢田神戸市長  

井戸兵庫県知事も矢田神戸市長もご満悦の様子

フリーマーケット 

フリーマーケットも出てましたよ。

みなさんそれぞれが楽しんでいるイベントでした。

快晴で本当に良かった。

 

     

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちゃってさん

    なまりは、「~しとう」とか「~とう」とか「~とん」、
    ってみんな同じやん!あまり神戸なまりは思いつきませんねん。

  2. ちゃって | URL | bxvF113M

    わからんけど

    神戸の訛りゆうたら、そらメリケン(古っ!!)訛りちゃいますぅのぉ? ← こんな感じ?c^_~

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    僕ら神戸弁と大阪弁とかごっちゃになってますわ。
    あみさんらにしたら、違いがあるんやね。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    銀さん

    魚がお好きなんですね。
    須磨水族館も無料のうちに来てくださいよ。

  5. あみ | URL | -

    神戸

    いいですよね~(*^o^*)

    ワタシも好きです。

    ただ…独特の訛りみたいなん…あるでしょ…あれ…苦手

  6. | URL | -

    おはようさんです

    須磨水族園は好きなところのひとつです。
    魚の鑑賞が好きなので、見ているだけで落ち着きます。海遊館は高くて見るところが少なくて...。
    ええ天気でよかったですね。
    青空きれい。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    ひぐらしさん

    神戸って良いでしょ。
    海があって山もあって自然もいっぱい
    食べ物も美味しいし、人もおっとりしてます。
    引越しは、神戸にしますか?

  8. No title

    ポートタワー懐かしい~。
    たしか小学校の遠足で行ったはず・・・記憶なしですが・・・。
    それにしても神戸は海も空も山も街もきれいですねえ。
    まさるさんが羨ましい~。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    ポートタワーは、リニューアルなしてないと思います。
    行ったのが午前10時、開館が午前9時30分やからすいてました。
    午後ならいっぱいやったと思います。

    今調べました、白いのん 「はとばくん」やそうです。
    はとばくんって・・・(笑)

    http://stadiumpavilion.fan-site.net/carp2/masukoto/photo-o/hatoba/room-ha.htm

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    ホンマ青空で良いときに行きました。
    ポートタワー、まだ無料期間があるので行ってみてはいかがですか?
    須磨水族館も無料でしたよ。

    http://www.city.kobe.lg.jp/culture/kobe/index.html

  11. 美の川 | URL | -

    ポートタワー

    こんばんは。
    ポートタワーからきれいに撮れてますね。
    タワーの中も意外ときれいし。リニューアルしてるんかな。
    ところで、白いのん・・・?ほんま誰やねん(笑)。
    ちょっと悪そうな顔つきやね。

  12. ちっち | URL | -

    空彡☆

    こんばんは(*^^*)
    ポートタワーと青空・・・綺麗です彡☆
    海あり・山あり・・・神戸はホントに素晴らしいヽ(^∇^*)ノ
    そう言えば・・私は「はばタンくん」しか知りませんf(^^;。。

    こんな素晴らしいところだから・・・
    井戸兵庫県知事も矢田神戸市長も頑張って欲しいな~。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/862-6330b26e
この記事へのトラックバック