ニューミュンヘン 神戸大使館  神戸・三宮

2009年07月21日 21:00

19日、メリケンパークで行われた「みなとまつり」を見たあと

「神戸まつり」を見るために三宮へ

ちょっとビールが飲みたいなぁ、「」はお客さんがいっぱいや

三劇うらの立ち呑みの「串かつおーえす」は開いてないし

センタープラザ地下も人がいっぱい、日曜やからなぁ

前に美味しかった「酒房 灘」 は、カウンターが飛び飛びで

席が空いてんねんけど、そこへ 「よっこいしょ」 っと

入るのも入りにくいねんねぁ~、

なんでわしこういう性格なんやろ。というわけで

久しぶりや~ 

久しぶりに来ました、ニューミュンヘン神戸大使館です。

学校を出て三宮に就職した時、ここで歓迎会してくれたなぁ

あの時は、大ジョッキーやったけど、2cmぐらいしか飲めなかった。

ミュンヘン 

酒なんか飲まなかったもんな。

ちょっと入ってみるか

一階の店内 

一階は、カウンターと丸いすのテーブル席

いっぱいやったので、テーブル席へ案内されました。

ドリンクメニュー 

とりあえずビールやけど・・・



高っ! (@_@)



前から高い高い思うとったけど、ホンマ高いの~ミュンヘンは

まっ、一番上の神戸大使館ビール(中)にしますわ。

唐揚げ 

それと唐揚げね。 これも高いの~、そんだけで十分や。

おしゃれな店内 

こら、「酒房 灘」の方が良かったな。

大使館ビール・・なんじゃこりゃ! 

神戸大使館ビールです。

ミュンヘンのは、ややちっちゃめのビールやねんなぁ

なんじゃこの味?なんかへ~んな味や

いつものダイエーで買うバドワイザーの缶の方がよっぽど美味しいわ。

メニューをよーく見ると

神戸大使館ビール 

若干のカラメル麦芽を・・・・って、いらんことすなよ。

普通のビールでエエやんか!

ホンマ、周り見たら普通の白いビール飲んでるわ。

もうちょっと、よう見たらよかった。

普通に美味いから揚げ 

唐揚げ、これは普通に美味しい。

久しぶりの「ミュンヘン神戸大使館」今度はメニューをちゃんと見て

普通の白いビールを注文しようっと

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


 
スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    しいちゃん

    あっ!ホンマや!いまぐるなび見たら、14時以降にサッポロ生ビール
    中一杯サービスやて_| ̄|○
    なっなんじゃ!そら!もう一杯飲めたんや (゚ロ゚;)
    そんな洗い方するんですか?僕ならその場で注意しますわ。ビール一杯損した・・・。

  2. しいちゃん | URL | -

    同感!

    私もミュンヘン行く時はグルナビクーポン必須です
    ビール1杯無料なので・・・
    でもやっぱその他の料理も高いです~
    それと、カウンターに座った時に気になったのが
    グラスの洗い方なんです!カウンターまで泡が
    飛んでくるんじゃないのって位、激しい・・・

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    ろってんさん

    今、ろってんさんとこに遊びに行ってました(笑)
    三宮の高架下にも居酒屋があります。
    ああいうとこの方が僕にはあってると思いましたわ。

  4. ろってん | URL | -

    No title

    こんばんは~
    ミュンヘンは某集まりで一回だけお邪魔しました。
    ・・・高いです(-公-、)
    美味しくて、ちっちゃい居酒屋でまったり呑む方がいいですね。゚(゚ノ∀`゚)゚。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    癖なのか、何かにつけ王将の餃子なら○人前食べられる・・って換算します(笑)
    けどわかりやすいでしょ?そのほうが。

  6. いっこう | URL | -

    No title

    ほんまに高いですね。
    私は行った事ありませんねん。

    ブログ読みながら王将なら・・・って考えてました。
    他の方へのコメントで同じ事かいてらっしゃいましたね(笑)

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    そやねん、唐揚げも初めて食べたときは美味しいと思ったけど、
    今は普通ですね。
    熱烈ファンは確かにいますね。

  8. あみ | URL | -

    高い高い

    唐揚げも…全然おいしいと思えへん~(~_~;)

    ただ…熱烈なファンがたくさんいることも確かです。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    銀さん

    そうですね、居酒屋ならちょこっと食べても
    こないしませんわ。昼時でどこもいっぱいでしたしね。
    HUBとかに行けばよかった。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    ミュンヘン、やっぱり高いですね。
    ここに入れるぐらいなら、「酒房 灘」の方が
    入りやすいですね。ビールも料理も美味しいし。
    一人ミュンヘンは、カウンターに結構いてはりましたよ。
    サンバの写真、一番前で撮ったらもっとええのが
    撮れてたはずです。

  11. 銀 | URL | -

    わかるわー。

    いらんことして、まずなってる。
    普通のサッポロの方が良かった。
    しかし、相変わらず強気ですねえ、ここ。
    大量仕入れしてるから、安くなるはずが、逆に高い!
    よーいかん店のひとつです。

  12. ちっち | URL | -

    内緒でご報告。。

    相棒は まさる様のサンバのお写真がとってもお気に入りで
    自分のパソコンのお気に入りに入れてました(*´艸`)クスクス 

  13. ちっち | URL | -

    ミュンヘン

    こんばんは(*^^*)
    私もミュンヘンはお仕事している時 仕事仲間と良く行きました。
    でもビールは初めの一口だけf(^^;
    もっぱら後は食い気でした!最近行ってないです~。。
    また今度『ぱっ!!』と行ってみたいな~彡☆
    でも・・やっぱり高いですね(--;)

    う~ん??でもミュンヘンへ一人で行かれたんですか?
    ちょっと勇気あるかも?

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    hi さん

    えらい愚痴の多いブログでしょ?(笑)
    やっぱり高いですよね、ミュンヘン。
    生中と唐揚げで 1600円ですよ。餃子の王将なら
    アホほど食べられますよ。やっぱり高いわ~。

  15. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    そうでしょ?ミュンヘンの方が入りにくいやんって
    自分に突っ込んでましたわ。
    今度は「灘」へ行きます。こればっかりや。

  16. hi | URL | 5BHOKMt2

    高い

    ミュンヘン高いですよねぇ…。
    昔、職場の慰労会かなんかで連れていかれ、会費4000円程取られた記憶があります…。んなもん美味くて当たり前じゃいって文句タラタラでした^^;

  17. 美の川 | URL | -

    生ビール

    こんばんは。
    最初から笑わしてもらいました。ごめん。ごめん。
    サッポロの生があったのに、わざわざ高くてもうひとつの方飲んでしまったんですか。
    気の毒です(笑) バドと比べるとめっちゃまったりしてますもんね。
    そやけど、飛び飛びの「灘」より一人潜入のミュンヘンの方がよっぽど難易度高そうですが。
     

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/863-5b540028
この記事へのトラックバック