第39回みなとこうべ海上花火大会へ行ってきました。

2009年08月01日 23:06

きょう8月1日は、「第39回みなとこうべ海上花火大会」

http://www.walkerplus.com/hanabi/kansai/detail/fw0271.html

朝の天気が悪かったので、どうしようかと思ったけど

昼から晴れ間も見え、行くことにし午後3時40分頃家を出ました。

去年は、メリケンパークへ行ったのですが、西元町駅を出た所で

一発目の花火が打ち上がり、実際見れたのは30分間ぐらい

それでも感動したので、今年は早めに来ました。

今回の撮影枚数は、290枚。そのうちきょうは、20枚を選びました。

あとは、後日分けて載せたいと思います。

とりあえず、早く皆さんに見てもらいたかったのです。

高浜岸壁

ここは、ハーバーランドのモザイクの観覧車のある所

高浜岸壁というそうです。時間は、午後4時49分まだまだ

場所があいてます。

今年は兵庫岸壁から見ようかと思ったんですが

まだここがあいてるので、ここから見ることにしますわ。

長いけどここで待つことにしました。

水たまり 

一番前は、水たまりがあんねん。

椅子があったらそこでもええんやけど、椅子を持ってないし・・

ここにするわ! 

ここにするわ、赤い丸のところです。

濡れてるけどまぁええわ。さっそく三脚を広げリュックで場所取り

カメラだけ持って、100均のダイソーへ走りました。

シートも買うた 

レジャーシートを100円で買い

モスのテリヤキバーガー 

モスのテリヤキバーガーを食べて待ちます。

まだ午後5時46分です。

打ち上げの午後7時30分まであと1時間45分、あ~しんど。

今にも雨が降りそうな天気やけど、結局降らなかったんですよ。

7時14分、あと16分や 

午後7時14分、あと16分です。

ここからは、写真が多いのでコメントは、省略させていただきます。

始まった~(^o^)丿 

始まりました~ヽ(^o^)丿(コメントしてるけど)

ここからコメントはありません 

(*^。^*)

09080109.jpg 

(@_@)

09080110.jpg 

ヽ(^o^)丿

09080111.jpg 

上の写真と微妙に違います(笑)

09080112.jpg 

( ^o^)

09080113.jpg 

パチ /■\_・) カメラ

09080114.jpg 

ヘ( ^o^)ノ\(^_^ )

09080115.jpg 

(#^.^#)

09080116.jpg 

 カメラの設定は、シャッター1~8秒、F8、ISO100、

フォーカスは、マニュアルとオート切り替え両方使いました。

09080117.jpg 

むずかしい、前半は良かったのですが

中盤に撮ったのが、全然ダメでした。

09080118.jpg 

(^_^.)

09080119.jpg 

( ^o^)

09080120.jpg 

とりあえず、きょうの雰囲気だけでも早くお伝えしたくて

少しですが写真をupしました。

また、つづきは明日にでも載せますね。

ハーバーランドからの夜景 

 

 

 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    16~7年ですか、今年も素晴らしい花火でした。
    みんな喜んでいましたよ。
    写真に夢中でしたが、ゆっくりと見なあきませんわ。

  2. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    花火の写真は、いずれNikonオンラインアルバムにもupすると思います。
    大きな写真を壁紙にしてください。
    それぞれに花火に対する想い出があるようです。
    華やかさと少し寂しげな花火に感動しました。
    ええ終わり方やろ?

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    さっちさん

    花火を見ると、僕も色々思い出します。
    今回は、撮影に夢中でしたが、花火だけ見てると亡くなった両親を思い出すかもです。
    心優しいまさるしゃんでした。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    岸和田市民さん

    ありがとうございます。
    人の頭が入ってしまうんですよ。
    最前列なら良かったんやけど。
    来年は、もっと前に座ります。

  5. いっこう | URL | -

    神戸花火

    雨降らなくて良かったですね。
    写真凄く綺麗に撮れてます。
    花火写真の10枚目がお気に入りです。

    神戸の花火は残念ながら16、7年行けてません。

  6. ちっち | URL | -

    花火♪

    おはようございます(*^▽^*)
    花火きれいです!
    実は神戸に住んでいながら見に行った事はないんですf(^^・・
    見たといえば 数年前 中央市民病院の入院部屋から見たくらいです。
    花火見ながら『がんばらなあかん!』と思いました。
    昨日は8時頃 私の住んでいるところでは 思いっきり雨が降りました。
    心配していました。お天気の良い時は ここにいても花火の音だけ
    聞こえるんですよ。『花火』本当に綺麗に写ってます!
    まさるさんの写真で楽しませてもらっています♪壁面にさせて頂きました。

  7. さっち | URL | -

    花火!花火!!

    結局無事に開催されたんですね☆

    花火って生で見ると凄い迫力で感動して
    ちょっと泣きそうになってしまう(*´∇`*)

    素敵な花火の写真!
    さっすがまさるしゃんです♪

  8. 岸和田市民 | URL | -

    No title

    まさるはん まいどーです。

    花火の写真きれいなぁ。
    縦のフレームのんが雰囲気あってええわ。
    人の頭入ってて花火大会の風情があるよ。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    めんじいさん

    去年もそうでしたが、帰りはさほどしんどくなかったです。
    少しその場で撮った写真をチェックしたりで少し遅らせると、
    スムーズに高速神戸へ着きました。
    電車も座れたし、ちょっと混んでるぐらいで帰れました。
    来年は、大きめのシートを持って行き大勢で見れたらエエなぁって思いました。

  10. めんじい | URL | -

    花火大会も大変でつー

    花火を見るのって 大変でつねー。何度かキレイな
    花火を見ましたが、その後の家路が混雑でへとへとに
    なります。
    季節が夏ですから、汗っかきには苦痛です。
    冷房の効いたホテルから、宍道湖の湖上花火を見た
    (10数年前でつが)ことを思い出しました。
    まさるさんのキレイな写真で堪能できました、パチパチパチ。

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    美の川さんのお祈りのおかげで、家に帰ってから雨が降り始めました。
    ありがとうございました(ホンマに祈ってたんか? (*- -)σ )
    去年は、三脚なしで撮って全滅でした。
    花火の写真は、むずかしいです。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    銀さん

    ありがとうございます。
    三脚を立てた花火の写真撮影は初めてです。
    とにかく経験をつまなあきませんわ。
    このあと、家につく頃に雨が降り、風呂から上がったら大雨でした。
    ホンマにラッキーでした。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    ひぐらしさん

    花火の最中は、雨が数粒落ちましたがそれだけでした。
    傘もなかったのでヒヤヒヤしましたが、良かったです。
    エエ写真だけ載せてます。

  14. 美の川 | URL | -

    花火

    おはようさん。
    雨もってよかったですね。 
    ぼくが祈った甲斐ありました(笑)
    さすがきれいに撮れてますね。
    今年はどこへも見に行く予定ないので
    まさるさんの写真で楽しませてもらいます。
    ポートタワーやホテルの定番の夜景も
    めっちゃきれいですね。

  15. | URL | -

    きれー!

    おはようさんです。
    その後すぐに大雨になりませんでしたか?
    泉州界隈では、8時過ぎゲリラ豪雨でした。
    店から動くこともできずに、往生してました。
    上手いなあ写真。
    みごとです。

  16. No title

    天気がもってよかったですね。
    写真もキレイに撮れてるじゃないですかー!
    うちのお客さんもPLの花火より神戸の花火に行きたいって言うてました。
    僕は仕事で今年は花火なしです~。

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    hi さん

    いつもコメントありがとうございます。
    hi さんもおられましたか、この場所で長く待ちましたが、行った甲斐があります。
    神戸の人は、マナーが良いし、持っていったりする人はいないですね、
    きょうでもジュースの列にちゃんと並んで待ってるし、ホンマ行儀がいいと思いました。
    雨も降らず良い花火が見れて幸せでした。

  18. hi | URL | 5BHOKMt2

    こんばんは!

    やはりまさるさんも行かれてましたか!私も端っこらへんだけは見られる場所に行きました^^;
    花火が凄まじく綺麗にクッキリ見える(TT)
    そして、でけぇっスw
    結局は、人の多い場所が一番綺麗に見られますよね!!

    ところで、カバンと三脚が無事で本当に良かったです・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/874-5a495f22
この記事へのトラックバック