夕方から、ちょこっと飲みに行きました。

2009年08月07日 23:37

連休初日の7日、朝からいつもの掃除を済ませ

きょうから京都の五条で陶器市をやってるから行こうかなぁ

http://www.toukimaturi.gr.jp/

けど、天気悪いしなぁ

そう思ったら、もう出遅れですわ。

なんやかんやで昼、ごはんを食べ昼寝

気持ちよい風が部屋を通り抜けていく

きょうは、家におろうかな。体が休まるし

午後二時ごろ、やっぱり今から京都へ行こう

シャワーを浴びスッキリすると、ちょっと横になって寝る

すると午後も五時過ぎ、ぐるめ流さすらいさんから電話

「ちょっとまって」というと、美の川さんが出る

「難波でさすらいさんと飲んでるからおいで」、ほな行くがな。

煮込家 ひょうろく 

宗右衛門町の一本北にある、煮込家「ひょうろく」です。

さすらいさんは、すっかり出来上がっていて上機嫌です。

かんぱーい 

左から美の川さん、僕、右がぐるめ流さすらいさん

煮込み 

煮込み、最後にちょこっと食べましたがメチャウマイやん!

肉団子 

肉団子、おばんざい風の器に入ってました。

この店、今度はゆっくりと来たいですね。

一人あたり 1000円の会計でした。

そして、さすらいさんのおごりでタクシーで上六のハイハイタウンへ

前之園 

久しぶりの前之園へやって来ました。

結構混んでいますが、真ん中のテーブルがあいてました。

かんぱーい 

またカンパーイ、美の川さんとさすらいさんは、ここで5軒目です。

枝豆、ポテサラ 

枝豆、ポテサラ

海老のなんたら 

海老のなんたら、

鶏の唐揚げ 

鶏の唐揚げ、あっ!食べてないわ!_| ̄|○

焼うどん 

焼うどん、なかなか出汁も効いています。

久しぶりの前之園、奥さんもご主人も愛想良く

一生懸命やってる姿が好感もてました。

やっぱりがんばってる店は、ようはやってますわ。

久しぶりやったけど、やっぱりエエ店ですね。

一人あたり、1000円でした。安くて良いね。

ハイハイタウンでさすらいさんと別れ

美の川さんと地下鉄で難波へ、美の川さんも電車の時間が

迫ってるのでここで分かれました。

僕は、御堂筋線で梅田へ行ってヨドバシカメラへ

ヨドバシへ 

前から目をつけてた、CD DVDケースを買い

ちなみに、めんじいさんの忘れ物ではありません(笑)

http://10251218730.blog64.fc2.com/blog-entry-245.html

西梅田の王将で

焼そば 

焼そば

コーテル・リャン 

餃子二人前を食べましたわ、晩ご飯食べてないからね。

ちょっと油が多目の餃子でしたね。

コーヒー牛乳が飲みたくなりました。

セブンイレブンの買いもん 

きょうの買いもんは、セブンイレブンで牛乳ほか。

DVD用のケース 

DVDを保存するBOX、一個1080円で高いけどスッキリ

まとまるので買いました。

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちゃってさん

    焼うどん、前之園で食べましたが出汁がきいて美味しかったです。
    昆布の焼うどんは、今でも嫌です。絶対食べません(笑)
    結局、休みは家にこもっていました。
    気持ちが落ち込み気味ですわ。

  2. ちゃって | URL | bxvF113M

    焼うどん!!

    結局ここで食べてんのん、(*´艸`)ぷぷぷ
    なんやかんや言うても、本当は社食のん食べてたらよかった~と思うたんと違いますか~^^#

    ともあれ、いちいち昼寝したくなる気、よーく分かります^^;

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    僕が合流したのは、午後六時過ぎですから二時間ちょいしか飲みませんでした。
    さすらいさんは、すでにハズレっぱなしでした(笑)

  4. あみ | URL | -

    難波から上本町ですか

    さすらいさんのテンションかなりあがってたんやろなあ(笑)
    楽しそう!
    次こそは絶対参加したい~美の川さんともご対面したかったですわ(^∀^)ノ

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    neko さん

    ぐるめ流さすらいさんの記事にも載っていますが、美の川さんは、
    その正反対の方向ですよ。
    午後8時半の電車に乗って帰られました。
    そうでないと帰られなくなります。
    http://gurume12345.seesaa.net/archives/20090808-1.html

  6. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこう さん

    いまだに思い出せないんですこの名前。
    僕が注文してないし・・「海老の唐揚げ?」ですか?
    夜11までの電気屋も働く方が大変ですね、
    けど役に立つ時あるんですね。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    新・ぐるめ流。さすらい さん

    記事がうまくつながってますでしょうか?
    あまり写真撮ってなかったので、こんな感じになりました。
    チングのイカ焼美味そうですね。

  8. neko | URL | -

    難波

    むかし岸和田、岸の里に住んでいたので難波は遊びの守備範囲内でした。美の川さんはもしかして南海電車利用でしょうか?あははなつかしいです。まさるはんは夏バテをクリアー出来たみたいですね。さて今からお昼の準備、もちろんカレースパでーす。

  9. いっこう | URL | -

    家電量販店

    料理紹介で「海老のなんたら」・・・って(笑)
    飲んでた缶コーヒーを吹きそうになりました。

    大日のジョーシンは夜11時まで開いてます。
    そんな時間に誰が買うねんと思ってたら、
    去年の真夏にうちの冷蔵庫(12年使用)が突然死亡…
    仕事終って夜10時頃に冷蔵庫購入、翌日配達でした。
    開いてて良かった(笑)

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    晩ご飯に何を食べようかと思ってたので良かったです。
    あとで、あれも話したかったというのがありますね。

  11. ちっち | URL | -

    楽しい時間

    おはようございます(*^▽^*)
    楽しいお時間だったんですね~♪
    楽しいお話に 元気になられたのではないですか?♪

    最後は王将がお腹も気持ちも落ち着くんですね(*´艸`)クスクス 

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    あのあとヨドバシに電話したら午後9時半まで開いてるということなので寄りました。
    高かったけど、買ってよかったです。
    お疲れ様でした。

  13. 美の川 | URL | -

    ミナミ

    おはようございます。
    お疲れ様です。
    昨夜はありがとうございました。
    料理のほとんど記憶にございません(汗)
    いつも、上品に呑んでるからペースが
    狂ってしまいました(笑)
    あれから買い物?まだ店が開いてたんですか?
    やっぱり都会は違いますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/880-6d6c180b
この記事へのトラックバック