8/13 尼崎をぶらぶらしてきました。

2009年08月13日 18:53

さて、盆休みの初日は午後から尼崎をウロウロ

三和市場 

三和市場の脇田蒲鉾店は、盆休みでした。

パンのなかはらさん  外観

2号線沿いの「パンのなかはら」さん。久しぶりのクリームパンは・・

ちっちゃくなってる _| ̄|○ 

うわっ!ちっちゃくなってるやんか!_| ̄|○ クリームパン(小)って言うんや。

ちっちゃくなって、値段が同じやから値上げか・・

まっ、しゃーないか

阪神尼崎店

 

ここは、餃子の王将阪神尼崎店です。

メニューが、西宮北口店と似ていますね。

焼そば 

まずは、焼そば。これはオイスターソースが効いてて美味い!

よく焼き、脂っこいわ 

餃子は、「よく焼き」で注文しましたが

油が多く、べたついています。

餃子の王将が餃子焼くの下手でどうすんねん!

ここは、天津飯の王将か?

う~ん・・・・・ 

ほら、油が多いから、コーヒーとタバコ吸いたくなってきました。

口の中がくどい!

そして、今日の買いもんです。

100均のダイソーでは

ダイソーの買いもん 

ゴミ袋 90L用、ダイソーのは、破れへんで。

仏壇に花を 

石鹸バスサイズで 198円は、さすが尼崎!安いわ。

仏花は、普段400円ぐらいやのに、1000円~1200円です。

色々歩き回って、やっと 580円を見つけました。

なかはらさんのクリームパン 

なかはらさんのクリームパン、味は前と変わらず

カスタードクリームが美味しい。

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    うん、ワシが餃子の何たるかを教えたるわ!
    王将の餃子食べて30数年、わしにまかせとけ!

  2. あみ | URL | -

    弁天町

    博多っ娘…行ったことありまーす。餃子は、、、食べたことないなあ
    王将焼きが、『命』やろ。一回焼き場の従業員集めてまさる焼きの研修せなあかんなあ~(`ヘ´)

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    沖田 裕仔 さん

    書き込みありがとうございます。
    故郷は、ホンマにエエモンです。何かあったらその時に戻れますし、
    いつでも待ってってくれてます。

    フリアンドさんは、クリームパンとクロワッサンしか買ったことないですが、
    メチャ美味しいのでまた寄ってみますね。
    貴味蛸さん、は今初めて聞きました。
    グリーンタウンの横なんですね、また行って見ます。
    水餃子もあるんですね。
    僕は、灘の生まれで西宮に住んでいながら大阪へ行くことが多く
    西宮はあまり行ってないんですが、ちょっと見直さないといけませんね。
    書き込みありがとうございました。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃん様

    六甲の「うおぎん」に行かれたんですね。
    写真で見ると行列してますやん、いや並んでも食べたいですわ。
    汁もアラが入って、美味しいですもんね。10貫で780円なんて信じられませんわ。
    おまけに5時までランチやってるし。

    「ナダシン」の餅は、うちの姉ちゃんが好きで、このあいだの墓参りの帰りに
    元町のキオスクで買ってました。
    水道筋もなかなか行けないけど、また灘の情報も見せてもらいますね。

  5. 沖田 裕仔  おきた ゆうこ | URL | -

    メール、楽しい~です

    初めまして。  箕面在住、52歳の主婦です。
    娘が、他のことで検索をしていたところ
    私のふるさとの夙川のことが目につきました。

    そこを離れて30年になりますが、
    今でも用があり時々はいきます。
    でもやはり、思いがけず目にするとうれしいものですね。

    フリアンドは、同級生の実家です。
    グリーンタウンの1Fの花屋さんは、両親のあとを継いで
    やはり同級生がだんなさんとやっています。

    貴味蛸さんはご存じでしょうか。
    少し入りにくい店構えですが、もしまだでしたら
    一度お出かけください。
    私が30歳ぐらいまで、父がそこで米屋をしておりました。
    近いうちに、新しいビゴさんにも行ってみたいです。
    やはり、同級生がすぐ近くにすんでいます。

    では、またのブログを楽しみにしています。
    失礼いたしました。







  6. おっちゃん | URL | -

    No title

    こんにちは!
    「王将」も店舗によって違いがかなりありますね。
    私も西宮北口店にたまに行きますが、最近の王将ブーム?で満員で入れない事も多いです....

    先週、「うおぎん」六甲道店・都賀川・水道筋とぶらぶら
    して来ました。 何10年振りに「土井精肉店」のコロッケ食べました。芋の味が強く昔のままでしたわ。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    岸和田市民さん

    ホンマ焼きが命です(たいそーな)
    僕が焼こか?と思うほどです。
    弁天町の博多っ娘ですね、美味しい餃子が食べたいですね。

  8. 岸和田市民 | URL | -

    No title

    まさるはん まいどーです。

    よく焼きってあるんやね。
    餃子はやっぱり焼きが命。
    弁天町の博多っ娘の餃子はうまいよ。
    やきめしと一緒にどーど。
    お昼に機会があれば行ってみて。
    おすすめします。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    さっちさん

    天津飯ならだいたいハズレはないから、天津飯を売りものに
    してる「天津飯の王将」か?って言いたかったんですがわかりにくいですよね。

    ゴミ袋は、今のほうが出す側にはありがたいです。
    このまま行って欲しいですね。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    めんじいさん

    そうですねん、王将は店によって、人によって
    上手下手がありますね。
    ラーメン屋も美味いですね、新店情報もまたお願いします。

  11. さっち | URL | -

    何故に天津飯の王将ww

    でも王将の焼きそばは美味しい!!
    お店によっての焼き具合とかはなんとかならんかなぁ・・

    西宮はごみ袋指定とかちゃうからいいですよねぇ~!
    そのうち指定になったりするんかな(・Å・`)

  12. めんじい | URL | -

    タバコを止めて太ってしまいました

    関西のメシはうますぎる、ラーメン屋さんも うますぎる。
    王将の餃子 しばらく食べてないんです、当たり外れがありすぎるのでアウトの店だとどうしょうと思うと入れません。JR最終電車で帰宅途中ですわ。

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    もともとふかしてただけで、吸ってなかったんです。やめるのも簡単でした。
    「くれくれ」って言う奴いますね、大嫌いですわ。
    西宮は、ゴミも無料なんでありがたいです。

  14. 美の川 | URL | -

    たばこ

    こんばんは。
    タバコ吸ってはったんですか。もう禁断症状出ませんか?更生できてよかったですね。
    止めたら他人の煙がめっちゃ気になるでしょ。
    ぼくも大昔ちょっと吸ってたけど、職場の先輩が自分で買わないですぐにぼくに
    タバコを「くれ」「くれ」って来るので止めました。 
    しょうむないきっかけで禁煙しました(笑)

    黒いゴミ袋懐かしいなあ。黒は原価が安くていいんですけどね。
    西宮遅れてますね。

  15. まさる | URL | rMPwZq/k

    ろってんさん

    そうですか、それぐらい焼くことに自信を持ってる人がいる店へ行きたいです。
    餃子の王将でありながら、餃子の重要性に気づいてない店が多いのが
    餃子の王将の欠点です。

    西宮は、袋に決まりはないんですよ。
    スーパーの袋でも何でも持っていってくれます。
    神戸は有料になりましたから、そのうち西宮もそうなるかもです。
    今は、無料でありがたいです。

  16. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    僕みたいに神経質に気にしないほうが良いですよ。
    自分が美味しかったら良いですやん。

  17. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    タバコは吸いません。去年の2月まではふかしていましたが肺には吸ってなかったんです。
    もう長くふかしてないので、吸っている人の煙が気になり、たばこのにおいも気になります。
    そんな吸っていない僕でもタバコを吸いたくなるほど油っぽかったです。

    王将は夕方の四時過ぎなので、間食なんです(笑)
    夏ですか?コーヒー牛乳とフルーツ牛乳の飲みすぎで太っています(笑)

  18. ろってん | URL | -

    こないだ

    久し振りに王将行きました( *´艸`)
    入口に「本日の餃子担当は近藤です。絶対美味しく焼きあげます!!」って書いてありました(笑
    餃子erの仲間入りしそうな位美味しかったです。
    こちらは残念だったみたいですね(-公-、)

    まさるさんとこ、ゴミ袋は黒でいいんですか?
    ろってんとこは数年前から半透明or透明じゃないとダメになりました。

  19. いっこう | URL | -

    王将

    久しぶりの王将ですね。

    昼飯でたまに王将行きますが
    まさるさんのブログ拝見する様になってから、
    焼き具合が気になる様になりました(笑)
    味音痴なので、全然気にしてなかったです。

  20. ちっち | URL | -

    お盆休み♪

    こんばんは(*^^*)
    無事にお花、買われたんですねo(^-^)o
    あら?まさる様はタバコを吸われるんですか?
    イメージは、お酒もタバコもちょっと・・・って感じでした(*´艸`)

    そういえば王将では、いつも「皿うどん」を食べるので 
    「焼そば」は食べたことがありません。一度食べてみないといけません。
    やきそばと餃子で少なめですね。夏はやっぱり痩せますか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/885-d5fd2ca2
この記事へのトラックバック