絶品!『コペンハーゲンドッグ』  神戸・須磨

2009年08月16日 19:06

昼から晴れるという天気予報を信じて向かったのは

カンカン照りの須磨です。それにしても暑い~

けど夏は、こうでないとあかんね。ええこっちゃ、うん。

実は、前から行きたかった店があるんです。

JR 須磨駅北側へ出たところにある

JR 須磨駅前 

デンマークホットドッグの「コペンハーゲン」です。

噂では聞いてたんですが、初めて来ることができました。

http://www.momotown.net/food/copenhagen/

http://gourmet.walkerplus.com/189183490001/

http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280110/28007535/

では、さっそく中に入ってみましょう。

注文カウンター 

こちらが注文カウンター

 店内は、お客さんが満員で座る場所もありません。

いらっしゃいませ~ 

「いらっしゃいませ~」オーナーのハンセンさんです。

愛想の良い方でブログの写真撮影をお願いすると

気持ちよくOKしてくれました。こっちもうれしいですね。

お顔を見れば、人柄の良さがわかるでしょ?

メニューにも 「ハンセンスマイル \0」となっています。

メニュー 

メニューです。

http://gourmet.walkerplus.com/189183490001/menulist_main.html

ドリンクメニュー 

こちらは、ドリンクメニューです。

では、女性の店員さんに注文しましょう

「コペンハーゲンドッグをお願いします。」

「こちらでお召し上がりでしょうか?」

「食べたいんですが満席なんで、外で食べます

とりあえず持ち帰りにしてください」と注文

店内 

待っていると席が空きましたわ。

「こちらでお召し上がりどうぞ」 と言われ座ることができました。

「じゃペプシコーラも追加してください」

座れるのならドリンクも欲しいしね。すると店員さんが

「それでは、セットメニューに変えておきますね、お得ですから」

コペンハーゲンドック(320円)とドリンク(200円)を

セットで注文すると 500円のセットになるそうです。

わずか20円ですけど、ちょっとうれしいですね。

ペプシコーラ 

ペプシコーラが来ました。 ( ^o^)

コペンハーゲンドッグは、


デンマーク製特製ソーセージ

ソフトブレッド

ピクルス、マスタード

フライドオニオン

オリジナルソース、ケチャップ


から作られています。

そして、思ったよりも早くホットドッグが出てきました。

来たで~ヽ(^o^)丿 

きゅ、きゅうり?いえピクルスのようです(笑)

コペンハーゲンドッグ 

特製スープでじっくり煮込んだデンマーク製のソーセージを使用しています。

ホレ!どうよコレ! 

フライドオニオンがトッピングされてます。

食べよう~ 

じゃ、いただきまーす。ヽ(^o^)丿

美味すぎ~ 







(゚ロ゚;)うまーーい







うますぎる!






びゅうちほ~





ホンマに美味しいホットドッグですわ。

隣におった女の子の二人組みも「美味しい~」を連発してました。

いや~これだけでも須磨に来た甲斐があります。

久々に『絶品シリーズ』に追加ですわ。

みなさん、絶対お勧めしますので行って見て下さい

メチャメチャうまかったわ~ (^o^)丿 

ハンセンさん、素晴らしいホットドッグありがとうございました。

西宮から電車賃使ってでも、また行きます!ヽ(^o^)丿

 

 

  

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村




関連ランキング:パン・サンドイッチ(その他) | 須磨駅山陽須磨駅須磨寺駅



スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    ここメチャ美味しいですよ。

    実は、JR海浜公園で降り無料だった水族館に寄り、
    海岸にあるハウスの写真を撮りに来たんです。
    水着のねえちゃんは撮りませんでしたけどね(笑)
    つかまるわ~。

  2. いっこう | URL | -

    美味しそう

    近くを通ったら、寄ってみます。

    海の方は行かれましたか?
    今の時期、あそこでカメラは駄目ですが・・・(笑)

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    なかさん

    おはようございます。
    今度はゆっくり飲みながら話をしましょう。
    もっと神戸へ行かなあかんと思いました。

  4. なか | URL | -

    おはようございます。

    昨日は、新長田で勝さんと話できて楽しかったです。
    ありがとうございました。
    ブログを見てるから初めてでも、話題がいっぱいで盛り上がりました。
    また今度、ゆっくり飲みに行きましょう。
    琉球市場でおごっていただきご馳走になりました。
    感謝です。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    銀さん

    これメチャウマイですよ。
    このコペンハーゲンドッグは、ソフトブレッドですが
    他のは、ソフトフランスパンを使っています。
    ぶら~もなく良いと思いますが。

  6. 銀 | URL | -

    おはようさんです。

    そうなんやあ、ホットドッグの美味いところは知らんかったなあ。
    だって、苦手やから、笑。
    写真からも美味そうですね。
    メモしとこ。

  7. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっちさん

    僕は、JR須磨海浜公園で降り水族館へ、今日まで無料やったから一杯やったので、
    なかさんが行ってた「トリコロール」へ行き、ホットドッグを食べ、塩屋まで歩きました。
    暑くて死にそうでした(笑)
    その後、なかさんと一杯飲みました。

  8. ちっち | URL | -

    ホットドッグ

    こんばんは(*^^*)
    ホットドッグはほとんど食べたことがありません。
    そんなに美味しいんだ~♪
    須磨なら行く機会があるので是非食べてみます(^_-)-☆

    今日は友達とハーバーランドへ行ってきました。
    ハーバーランドは1年ぶり?2年ぶり?って感じです。
    まさる様の好きなあの景色・・・
    お写真撮ってられる方が多かったです♪
    モザイクは人だらけでした(>_<)

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    はい、メチャ美味しいですよ。
    2つ食べられますよ。
    新しく作った『絶品シリーズ』のカテゴリーに入れました。

    須磨って近いですやん。

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    hi さん

    え?知ってはるんですか?
    笑顔キナ臭いですか?(笑)なんか素直な笑顔やと思いますよ。
    美味しいので一度どうぞ。
    姉は、いつも見てるらしいです。

  11. 美の川 | URL | -

    ホットドッグ

    こんばんは。
    ここ、ここ。とうとう行っちゃいましたか。
    ぼくも行きたいなあって思って1年経ちました。
    ほんとめっちゃ美味しそうやね。これで320円は安いですね。
    2つぐらい食べれそうです。
    問題は須磨はうちから近くて遠いことですわ。

  12. hi | URL | 5BHOKMt2

    えっ

    あそこ美味しいんですか?!
    須磨離宮公園の帰りにいつも通るのですがスルーでした・・。
    おっちゃんのスマイルが胡散臭かったので・・。
    是非一度行ってみます!!

    お姉さんはブログ見てはるんですね^^;

  13. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃんさん

    須磨も詳しいんですね。
    B'zのイナバドッグもありますねん。
    月見山のみゆき食堂、よう知ってはるなぁ。

  14. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    店の年配の女性が感じ良かったです。

    今度乗せる店で格好いい店あるで、「トリコロール」って言うんやけど
    須磨海岸にあって、須磨駅と海浜公園のあいだにあんねん。
    歩いたけど、須磨駅の方が近いね。
    2~3日中に載せます。店員は、愛想悪いで(笑)

  15. おっちゃん | URL | -

    うまそう~!!

    この店の向かいの酒屋に焼酎を買いに行ったときに、変わった店やなぁ!と、思ってました。

    以来、雑誌やブログで評判のホットドッグ屋みたいですね。
    また、B`zのファンの聖地?らしいですね。

    私はこの辺りでは、月見山の「みゆき食堂」がお勧めです。カレー皿に入った「かつ丼」580円、ボリューム・味共に満点です。 

  16. あみ | URL | -

    やはり…

    これは…絶対行く価値ありですな。

    お店も感じいいし…

    絶対絶対絶対いこ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/890-54110dbc
この記事へのトラックバック