須磨海浜水族園~海釣り公園

2009年08月19日 22:00

前回は「Beach Side Bar Tricolor」 、

前々回は「コペンハーゲンホットドッグ」を載せましたが

そこに行くまでには、JRさくら夙川駅から普通電車に乗り

三十数分で須磨海浜公園へ着いたんです。

そして、この日まで無料だった須磨海浜水族園へ行きました

お盆の最終日曜日も重なって、館内は凄い人


ぬぼ~っ、顔こわ~ッ!(@_@) 

水槽を見やすくするため通路が暗いのに満員の人

事故でも起これへんかと心配になり、さっさと外へ出ましたわ。

イルカライブ館 

イルカライブ館です。

無料期間中は、混むからかライブショーは中止です。

ただ餌をやったり訓練するところは見ることができます。

こっち見てる~ 

あっ!こっちを見てます。

ライブショーもないし、イルカは何を考えてんのやろ?

下の四枚の写真の上にポインターを持っていくと

イルカは、こう考えてんのちゃうか?と僕が思ったことが出ます。

休みやし、光龍益でラーメンでも食べるか。 前之園の美人ママのとこ行こうかなぁ~

日本橋でジャンク物探そうかなぁ~ 大鶴製麺所のつけ麺食べたいなぁ~

あくまで僕の想像ですので、お間違いのないように・・・。

そして、このあと南出口から海岸に出てきのうの記事の「Tricolor」へ

その後、須磨駅まで歩き前々回載せた「コペンハーゲンホットドッグ」へ

ホンマに美味しいホットドッグでしたわ。


さて、ホットドッグを食べたまさる君は、なにを考えてか

灼熱の国道2号線を西に向いて歩き始めたではありませんか。

携帯電話をポケットから取り出すと・・あっ!餃子がない!

前日の墓参りで姉からもらった「餃子ストラップ」

餃子が取れてますねん、けど餃子はポケットの中にあり

ひとまず安心、昨日もろうたばっかりやのになぁ


十数分で須磨浦公園辺り、緑が多くて吹く風も心地よいです。

ここからしばらく、日よけのない国道沿いを歩き

海釣り公園へ着きました。最初からここへ行くつもりはなく

ただただ、歩いてただけなんですけどね。

海釣り公園の入口手前を左へ行くと、こんな景色が

メチャええとこやん! 

お~!ええとこやんか!見晴らしはエエし泳いでる人

みんな思い思いに過ごしてます。 

釣りをしてる人やみんな思い思いに過ごしています。

こんな穴場があったんや~、自販機もあるしトイレもある。

水も綺麗し 

ほら!水もメチャメチャ綺麗で~、三宮から電車20分ぐらいやろ?

夏やねぇ~ 

ええとこ見つけたわ、

ここなら海釣り公園みたいに入場料も要らんし最高や!


ところがこのあと、テトラポットからポンッと飛降りたら

その衝撃で腰を痛めてしまいました。

今でも座るとメチャ痛むんです。


そして、ここを出て結局、塩屋まで歩き

炎天下で死にかけました(笑) _| ̄|○

JR塩屋駅で「喉が渇いた~、生中飲みたい~」

「養老の瀧どこや~」

そうそう、「Tricolor」を教えてくれたなかさんにメールすると

「今、Tricolorで僕が来ないか待ってる」とのこと

もう行ったことを説明し、新長田で待ち合わせ

新長田 

鉄人プロジェクトが進む新長田です。

だいぶできてますなぁ~ 

鉄人28号もだいぶ形が見えてきました。

かんぱ~い! 

「初めまして~かんぱ~い (^o^)丿」

僕は生中、なかさんはこれからジムに行くのでシークワーサージュース

アテ 

長田のことをいろいろ教えていただき

商店街を案内してくれました。

なかなか奥の深い長田の街、これから来ることになりそうです。

こんどゆっくり飲みましょうね。

そうそう、家に帰って携帯のストラップを見たら

取れてん (゚ロ゚;) 刺してるだけかい!

餃子にピンが刺してるだけでしたわ。

そら!取れるで! ヽ(#`Д´)ノ

 

 

 

 

 

こりもせずまた、ブログランキングに参加しました。

よろしければ どちらも一日一回、ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. まさる | URL | dvUYBDnY

    いっこうさん

    ご心配ありがとうございます。
    病院はまだ行ってません、昨日よっぽど行こうかと思ったんですが、
    立って作業をすると楽なんです。きょうも中腰になると痛かったけど、
    様子を見ます。

    水は綺麗でしたよ。このあたりは、砂浜やったり、テトラポットやったりします。

  2. いっこう | URL | -

    腰痛

    大丈夫ですか?病院行かれました?

    海釣り公園の所、昔は砂浜でカレイを投げ釣りしてた
    記憶があるんですが・・・写真では磯っぽいですね。
    潮が引いたら砂浜やったかな。
    意外と水が綺麗なのでビックリです。いつも大阪湾の
    濁った海水を見ているんで。

  3. まさる | URL | dvUYBDnY

    めんじいさん

    四連休もパッとしなかったんで、行ってきました。
    連休中では、一番充実してましたが、腰が痛い・・。
    きょうにでも帰りに寄るつもりです。
    めんじいさんも気をつけて下さい。

  4. まさる | URL | dvUYBDnY

    おっちゃんさん

    水族館は、満員でしたわ。
    そう、琉球市場とか言ってました。
    沖縄そば、食べたことないんですよ。
    えらいよう知ってはりますね、色々行ってはるんですね。

  5. まさる | URL | dvUYBDnY

    銀さん

    水族館や王子動物園、六甲山牧場などは、この日まで無料でした。
    凄い人でしたよ。
    かしわのストラップは、ぶつぶつがちょっと・・・。

  6. めんじい | URL | -

    休みの最終日に、えろうガンバリましたなア

    どこか出かけとこって思いはったんやね~。
    ええこととわるいことが、セットで来たんですね。
    あんまり痛かったら病院に行きましょう。と、病院仲間を増やそうとするめんじいでした。お大事に。

  7. おっちゃん | URL | -

    No title

    こんばんは!
    先日、水族園もロハ(古~)と夏休みで満員なんで行くのをやめたんですわ。
    子供は「のびのびパスポート」で無料なんで、また連れて行きます。

    新長田は「琉球ワールド」の食堂ですか? 
    沖縄そばやジューシー(かやく飯)の旨い店です。オリオンも飲めるしね!

  8. 銀 | URL | -

    あはは、ごめん。

    ここ水族園も公園もよーいきました。
    楽しいところですよね。
    たまりません。安いし、近くにあったらたまり場になることは間違いないです。
    俺もかしわのストラップくれないかなあ、爆。

  9. まさる | URL | dvUYBDnY

    あみさん

    笑うてるけど、今も痛いねんで。
    座ってても姿勢次第でメチャ痛いねん。
    なかなかなおらへんわ。あ~イタタタっ _| ̄|○

  10. まさる | URL | dvUYBDnY

    ちっち&カズさん

    海釣り公園のお金を払うとこを左です(笑)
    おっちゃんが横に座ってて、入ったらあかんのかと思ったら、関係なかったです。
    ホンマええとこですよ。

    餃子ストラップは、この机の上においておきます。

    カズ君、イルカが言うてるように見えへん?

  11. まさる | URL | dvUYBDnY

    美の川さん

    今でも腰が痛くて、座ってから立つと腰が伸びません。
    飛んだ言うても20cmぐらいちゃうかな、それでも
    ガクッと響きました、あ~イタタ。ブドウ食べよっと。

  12. まさる | URL | dvUYBDnY

    hi さん

    いやあれは、絶対やったらあきませんわ。
    ビールもう一杯飲みたかったけど
    回ったら立てんようになるし、あとで缶コーヒーを飲みました。
    餃子ストラップ、さしてるだけですわ。

  13. あみ | URL | -

    (笑)

    めっちゃ…いいしちゅえ~しょん、、、で…テンションもあがってんのに…浮かれすぎて…腰痛めるとこが…まさるさんらしーわ(-^〇^-)なんか面白かったわ~

  14. ちっち&カズ | URL | -

    歩いて?凄い!

    こんばんは(*^▽^*) (*^^*)
    塩屋まで来られてたんですね~♪
    駅で言うと私は垂水なので直ぐそこまでって感じです。。

    私は垂水の「平磯海釣り公園」にしかいったことがありません。
    須磨の海釣り公園の手前を左ですか・・綺麗です♪
    無料!!これが魅力的ですね(*´艸`)クスクス 

    鉄人28号が完成したら 私も見に行くつもりです彡☆

    携帯のストラップは 今はピンで留めているのが多いですよ!
    落とさなくって良かったです(*^.^*)もう落とさないで下さい♪

    カズです
    いろいろイルカが 考えすぎちゃうん?(*`▽´*)

  15. 美の川 | URL | -

    須磨~塩屋

    こんばんは。
    須磨から塩屋まで2国を歩いたんですか?
    暑いのにお疲れさんでした。さぞかし冷たいビール美味しかったでしょ。
    でもついでやったら長田まで歩いて欲しかったなあ(笑)
    ところで、ひと気のないところで飛び降りて骨折でもしたら大変ですよ。
    無茶したらあきません。



  16. hi | URL | 5BHOKMt2

    炎天下

    須磨から塩屋までって結構距離ありますよね・・。
    相当良い運動になったかと思います^^;
    それだけにビールがめっちゃ美味かったんじゃ^^


    餃子ストラップおもろいw
    そら取れるわw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekan.blog95.fc2.com/tb.php/892-b392f769
この記事へのトラックバック